
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりの 白老サーキット D-1 N’o2

.25 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
つづき


波乱の予感

なぁ~にやら 怪しい雲行きになってきた 予選2回戦

前回登場の 福原君から 貰った ドリンクが・・・

福原君3

蓋を開けた瞬間・・・ 全開噴射!!

そりゃ~もう ビショビショ ベタベタ で 撮影どころじゃ あ~りません!
すっかり 彼に ヤラレタ~  と 思っていたら 案の定 が 彼にも・・・

福原君1

福原君 今回 マズマズの走りで 気分が良かったようで

福原君4

な なんと 2コーナー OUT一杯で立ち上がり前・・・
リア右足 骨折~~~ あのさ~ 普通 右コーナー 左足に負荷掛かるのに
なんで そーなるの? ははは 罰だ 罰! ってことで リタイヤ終了 
その後 手がベタベタで 服も気持ち悪く 撮影に身が入らず・・・
新品のデジカメ触るのも 勿体無いし・・・


とまぁ この日のレースと一緒 なんだか グタグタな展開ではあった・・・

ちなみに 近所のお仲間Shop オートR連中は

みっちゃん予選前

みっちゃん 前日までお車弄りで ぶっつけ出場 ちゃ~んと予選1回目までは

予選前の小野君

小野君 既に 練習走行で 足回りやっつけたようですが・・・なんとか

お気に入りのニスモのホイールは 破壊・・・ トホホ・・・

1コーナーのみっち

ここで 予選を見ている限り 私的に 超カッコ良かったのは この三名

みっちゃん と 小野君 そして 画像が 撮れなかった 保科君だったか?

1コーナーから2コーナーまで 飛ばして進入してたのは・・・

小野君1コーナー

まったく 次元が違う     イイとか悪い では無く ドライバーとして カッコイイ!
あそこから 2コーナー出口まで 踏みながらコントロールしようとする
そのスピリッツが イカシテます どんな車も 乗り手次第
車をコントロールするのは ドライバー 人 だって事に 改めて 気が付く

小野君2コーナー侵入


どんなに 車の性能が上がろうが 良い物付けたって 車は
人が 操るもので 乗りこなす物だって スッごく感じます

そんな 彼等を 昔から応援してると なんか・・・ 

最近多い 色んな意味で やれ車が・・・タイヤが・・・Egが・・・足回りが・・・
ただ単に あーでもない こーでもない 勝った負けた なぁ~んて言ってる
競技なんか どーでもイイ様に思えてきますし 係わりたくもなくなりましたな
つまらんし伝わらないし 共感も出来ない 楽しさがわからない

それに比べ この競技 昔から
そう いい歳こいて こんなの続けているのは ココにきっと
マシーンを 自分の手足のように操る ドライバー としての
コントロール パフォーマンスが本能として 残っているからでしょうなぁ
そして
俺を見ろ~!! の 自己主張!

現に この日 マトモな状態じゃない車(既になんか壊れている)で
思い切り頑張って 踏んで コントロールしながら 
勝ち上がって行く方 感動するコーナーリングを見せる方 
ギリギリまで踏ん張って ぶっ飛んじゃった方 など
そのドライバーズ スピリッツは ハンパじゃなく カッコイイ!
誰もが 行くしかナイ~~って 感じで最高だよ

車を楽しむ上で 彼等は メカニカルな部分を 理解し そして
自分の走りに合わせカスタムしたり 征服しながら 
何時までも 走り続けるのでしょう そして 必ず ドラマチックで
HOTでPOPで 楽しくなります そう パフォーマンスは
人が起こすもので 車だけ良くたって どーにもナリマセンってネ!

                              チャンチャン♪


番外編

素敵な切れ角みっちぃー

切れ角のカッコイイ みっちゃん 実は 予選2回目の1本目失敗!
そして2本目  1コーナー出口 地獄のOUT側の餌食!
まさかの クラ~ッシュ!

こともあろうに 上で行われていた 四駆競技トライアングルを終え
見学に来ていた
お仲間 たいぞー君の腕を 黒い剥がれたアスファルトがかすめ!
隣に居た 新人君の 頭 ゴ~ン! 直撃!

小さい声で 痛~・・・ そして目が点に タンコブ 2つ お土産に貰いました!

新人君 曰く  コブシ大の 何かが・・・ ボクの頭を・・・ 

          みっちゃんのバカァ・・・もう タイヤ配達しない!

  そうそう タイヤは 何時もの FEDERAL SS595 
  当店 リーズナブルな おススメタイヤです バンバン煙にしてしまえ!

まぁ 大げさな 話しをするのであった  はははは・・・
ちなみに 私ぁ~ その日 一緒に居たのだが な~んにも当たらなかった

そう 福原君に貰った ジュース噴射以外は・・・・



その他の画像


え~ちゃんダイちゃん

そして え~ちゃんところの お仲間 ダイちゃん 相変わらず元気で・・・

そーえば 決勝前の インタビュー席で ニモ君 なんか言ってたような?

決勝前の

何言ってたんだか 聞いてなかった・・・

決勝2

何はともあれ この日のコースコンディション と 言うより
ココのサーキット INもOUTも コースからチョッとでも外れれば
お車 タダでは済まない 地獄のサーキット そんな中 皆さん
一生懸命 踏む踏む  ぶっ飛んだ方達も生き残った方達も
スッごくカッコ良かったじゃ あ~りませんか!

何時までも ドライバーの誇りを 忘れないで 楽しんで下さい!




船

ちなみに 新調したこのデジカメ よく撮れる
海の向こうにある 肉眼で白く見える物体を パシャっと撮ると
ココまで綺麗に・・・え レースの画像が少ない・・・

ははは 余りにも楽しく 見入っちゃってました。
次回は 一杯撮ろう・・・







  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/186-0d7fb978
