
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブ刺さるって 何 コレ?

.04 2009 店舗日記 comment(3) trackback(0)
うちは タイヤ屋サンなのだが

たまに 信じられない事が ある・・・

何故か ココ 苫小牧は パンクの度合いが多い

釘・ビス 変わったところで 鉄片とか

今回は 何故にコレ? て感じで 

ジムニー君

早朝 通勤途中 国道走行中 何やら にぎやかな音がリアから
それは 昔 フルピンスパイクを履いた事が在る方なら 判るほどの
音量で バキ バキ 鳴っている!

刺さったものは



何だコレ? 釘? してはデカイし太い・・・ 取り合えず
ホイールから脱がして 中を確認・・・

中側

おォ~~! 男らしく 突き抜けているじゃ 
あ~りませんか!

にしても なが~いよコレ そして何故 こんなモンが??

プラスビット

電動ドライバーの プラスビット ロングが ズッポリと あらまぁ~~

その日は こんな方も 夕方

コイツもパンク

働く車 悪ティー に オーディオ製作用具を乗せて・・・

穴は泡だ

しっかり 短い釘が 刺さってましたな

よく パンク修理をされる方がいますが 勘違いしてると思われるふしが

修理となれば 穴をふさぐ これが 大前提でしょう

ならば どこぞの業者が良くやる 粘粘のゴムひもの様なものを
穴の開いた 場所から つっぺの様に ぶっ刺す やり方は?

ましてや 針の様な小さい穴でも 専用のキリで 強姦魔のように
ゴリゴリと 拡張しやがる・・・ オイ・・・タイヤが コードが ブッチ切れ!

昔 私ぁ~ 
テメー このタイヤを どーしてくれる こんなにしやがって て
怒鳴りつけた事が・・・・ 小さい穴 デカクしやがって
トレッド内のコードも ブチブチと 酷いのになると 3本も入れて・・・

人間だったら 逮捕だ! タイホ!  

そんな 付け焼刃は
修理とは言わん し タイヤが減ってくれば 絶対に そこから
漏れてきます そう 鼻血のつっぺと変わりません!

ちゃ~んと 中から こいつ等を 当てて 塞ぎましょうネ!

パッチ

ちゃ~んと 中から貼ります 
色んな形状のパッチが在ります
多い日でも安心タイプや 大きい穴の場合は(乗用車除く)
おちん○んタイプで 中から 突起物で飛び出し 周りを囲うタイプとか

おちん


そうすれば また最後まで 使えるタイヤになるでしょう

但し おかしいなぁ~っと思えば 直ぐに確認
空気がほとんど抜けちゃうと タイヤが潰れ ホイールで
サイドウォールをやっつけます! そうすると
そいつは お亡くなり! もう 使えません
 
タイヤのダメージを 最小限に抑えないとなぁ・・・


そして コイツ ゴム糊は?  コレ

ノリ

スーパーセメント ブルー と言うもの まぁ 自然加硫用加硫剤なんですが
溶かして 貼り付ける って感じで

そうそう 悪い事考えて 吸っても 気持ち良くは ナリマセンから
具合は悪くなるでしょうがね!  そう ゲロP-になります。


まぁ 一番いいのは そんな拾い物を もらうどころか
やっつけちゃう位のブロックであれば問題なしなんだが・・・
そうは イカンのだなぁ~



ちなみに 宣伝  国内最後の生き残り 怪獣タイヤ

元祖 泥最強伝説を作った MAXXIS(マキシス)
マッドジラ 4本セット 31X11.5-16 のみ1台分発見!

マッドジラ1


もちろん 未使用 新品なのだが 生産時期が古い為

特価です・・・


マッドジラ2


興味の在る方は ご一報を  価格は 4本SET¥50,400(税込)

っと まぁ 今週は この辺で・・・


                                 チャンチャン♪






-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.06 20:32
ORANGE
uの次 さん

鋭い 指摘有難うございます 汗・・・

ラジアルパッチ 実は アレで欠品で
画像が載せれなかった

リッターカーやスタンダードなタイヤ等
針・釘 程度の 小さい穴 は コレも使います・・・
使い分け してるつもりなんですが やっぱ マズイかなぁ・・・

ちなみに やむなく使った経験上
サーキットを 走ってても 問題なかったです
超引っ張りタイヤやラリータイヤにも 使った事ありますが
何もそこからは問題は無かったです。

本来 このパッチ ロープロ系やそれなりのタイヤには 使いません
2009.09.11 20:33
uの次、
 はじめましてです。

  時折 ブログを 拝見させて頂いてます。

 質問なのですが、
  バイアス用パッチを 使用なされているみたいですが・・
  空気圧が 1~3kg位とはいえ
  ラジアル用パッチで無くても 大丈夫なのでしょうか?

 突然ですみません、  
  宜しくお願い致します。


  
2009.09.11 14:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/189-f697a99c
