スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ローレルと言えば ブタケツなんだが・・・

.25 2008 車暦と気になる車達 comment(6) trackback(0)
今回は 昔、乗っていた ローレルC210なんだが・・・
ローレル


ひょんな事から 何故か購入・・・ 私の車歴では 唯一の
高級車 パワステ・パワーウィンドウ・エアコン等
しかも 4ドアときたもんだ アリエン!
私が一番欲しかったのは そう! 通称:ブタケツ
ブタケツローレル2

ブタケツローレル1


このお尻がタマンナイ!マッスルボディ~が憧れだったんですが・・・
私ぁ~どっちかと言うと スカイラインよりローレル派か?
まぁ 箱スカ以外(2ドア)スカイラインは趣味じゃない・・・

そんで持って 皆さん?一度は通る ヤン車仕様
私も例外ではなかった。
当時 ダウンサスなんてもんは無く レーサスって呼んでましたなぁ・・・
230.jpg

コイツを(レーサス)3巻きカットした ブランブランのサスを
フロントに入れる為 農家のお友達のハウスへ
何故かこの日は 男女数名がお手伝い・・・なんなんだ?
フロント サスがスカスカ 効いてません はははノーサスじゃん!

バッチリ終って 街へ流しに 定員フル乗車で
国道を走って 街に向かうが 目の前に 何かが走っている?
国道を走るタイヤ

見覚えある タイヤが 私の前を・・・
はい ナットの締め忘れ 外れて 走っていきました・・・
皆さん ナットはちゃんと締めましょう 安全点検は必要です

もちろん 超車高短・・・ジャッキーなぞ 入る隙間もなくなっていた・・・
ホレ 皆で 1・2・3 持ち上げろ~!!
確かに 低い車はカッコがイイが 乗り心地や性能 その他に悪影響を
及ぼす 下げ方はイカンね!

さぁ やはり 私のサイテーな話 この車 走りは一切駄目!
喜んでたのは 当時 付き合っていた彼女・・・ピョンピヨンはねるし
単純に内装と室内が豪華? 私には向かない・・・
洗車の時 後ろのドア周りを拭いて・・・あ~ココのシートには
私ぁ~座ることは無いのになぁ~とか
なんか ドア拭いてるとお抱え運転手さんの気分じゃん・・・

まぁ そんなある日 花火大会なんぞに繰り出し
彼女は珍しく浴衣姿・・・ 終って彼女を家に送って行くが・・・
夜のワイディング


夜のワイディングロード 何故かコイツだとツマンナイ
動きがどんくさいし・・・加速しネ~ ドライビングが楽しくない・・・
そんでもって 隣を見ると・・・浴衣姿が色っぽく
妙に・・・もよおしてしまった

脇の林道へ GO!! 若いってすばらしぃ! ココからだと
誰にも見られず まさか 国道脇の林道でなんて しかし・・・
暗いのでアンマリ奥へ行くと 怖いしバックが大変なので
2m程の場所で 大ハッスル!!
坂道

室内 広々で良いじゃん!なぁ~んて 初めて思った
私でしたが・・・ 夢中でハッスルしてたが 何かがおかしい?
車の角度が水平?? 確かココは坂道なはず・・・
顔を上げると Oh~ そこは!
ここまで・・・


国道にほとんど 出ていました・・・そう サイドブレーキの効きが
ゆるくて 車が下がっていました 日頃のメンテは大事です!

もし対向車が来ていたら 私ぁ~ 合体したままお亡くなり?か
大怪我・・・はずかしぃ・・・死に様だっただろう・・・
その後 数十年 カーS○Xはしなくなった・・・
余談だが この車のナンバー 4771 死なない だった・・・

やはり 車は走って何ぼです 楽しくなければ車じゃない!
そして キチンと整備・点検はおこなわなくては危険です!




スポンサーサイト

-
なおきちゃん

やはり あなたもですか・・・

今の子達は なにやってんでしょうネ~

古き良き時代 車の個性とライフスタイル
みょ~に懐かしいのは 何故?
車って走るだけじゃなく とってもドラマチックだったのに・・・
寂しいなぁ・・・
2008.01.26 22:08
なおきちゃん@エロ局長
ブタケツかっけーv-238


若い頃は車の中でちょくちょくヤッてましたv-207
軽でもしましたがアレはもういいです(汗
2008.01.26 21:04
-
うらちゃん

え?したこと無いんですか・・・

こんなブログ載せて良いんでしょうか?
あっちじゃ無理なんで 止めちゃったんですが

まぁ 私等のノリはこんな感じですんで
ココのブログがやり易い!
次回も 楽しくお車紹介していきます。
2008.01.26 07:03
うらちゃん
ぐははは、このヘンタイ話笑えます!!

おいらには、わかりません~カーセッ○ッスは!!
2008.01.26 06:49
-
きどっちさん

あなたも 山で・・・ナンデスネ!

ちょっと下品な メンテの例え話になりましたが・・・
今回 所有の車は 走るって事からは
そぐわなく こんなネタになちゃいました。
何故か いつも事件が付いてくるんです。
若い頃は・・・
2008.01.26 06:02
きどっち
ん~感動の昔話だ!

私も若い頃、シャコタンクレスタで山へ・・・
いい思い出だな~
あの頃は えがったな・・・ぼそっ
2008.01.25 23:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/19-7ab9e984
