
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の陽気・・・・

.01 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん~~~

もう 10月かい  外の草木も ほんのりと
秋をかもし出す・・・

草木

今年の 北の国 夏が・・・夏らしくなく
おかげで こんな陽気な秋が なが~く続くようだ

まぁ 個人的には 冬なんて来なきゃイイ!雪なんて嫌いだい! と
言っているんだが 商売上 そうは言ってられないのだ はぁ・・・


そんな中 先週からず~っと 色んなオーダーが入り
この時期 夏タイヤから スタッドレスから デカ四駆など
入り混じってくる 私ぁ~ てんてこ舞いです。

155/65R14&14X5.0J +45 100/4H
ミシュラン X-ICE(旧モデル)と オリジナルホイール
TOP GAN(軽専用) など 現行車 の軽のオーダーが
一気に入ったり・・・

組込作業

OIL交換が続いたり  お馴染IDIグレードR

IDI

また このIDI 10月より値上がりしちゃいます・・・
4リッター缶 コイツがなくなり次第ですが あ~ぁ・・・

IDI残り

そして これまたお馴染 リフレッシュ バッテリーが 何故か多い・・・

リフレッシュBT

そして メインの タイヤ達・・・

オーダー

まぁ 心に余裕のある方は お早めに お問い合わせ下さい
今なら 特価新品スタッドが バチバチ在庫してます っと 宣伝!

この後 冬用 4X4 新品アルミ 各種が 入荷して来ます
価格は・・・全て 本/¥8,000以下で出しますので
ご期待下さい  車種は 入荷次第お知らせします

とりあえず 今週の 目玉品は コイツ!

MA-STL.jpg

ご存知 MAXXIS MA-STL 155/65R13
4本セット¥12,516(税込) 限定10台限り


と 言うわけで なんだかんだ言いながら 
ここ道南方面も 徐々に冬に向け 発進するのであった・・・

商品1


今週の日曜日 珍しい お客様? がやって来た・・・

まず 20インチを装着した LC80のセットUPの
相談や 常連 たいぞー君の ジャガーのスタッドと
ホイールの打ち合わせなどしてると・・・

ちなみに LC80 はこんな感じ

LC80.jpg

LC80 2

基本的に 外見ノーマルの 最終モデル
5インチUP程度にしてあるのだが コイルとソーサーと
ビルシュタイン君のショックだけの為
走行安定性に欠ける・・・ デフが 思いっ切り起きていますぞ!

そんでもって キャスタードリームで どーこー言ってましたが
そんなモン 1年位で ダメポ~~になるし 解決になって無いじゃん
まぁ・・・
カッコだけの車は やはり どーにもならんらしく
気持ち良く 走れないのだ

次回 ダウンブラケットで補正し ついでに
フロント Wショックにでもして 
調整ですな・・・ははは


と 店前に 見た事のあるLC70君が停まった・・・

まさか? 日曜の夕方に 彼が来れる訳ないし・・・・


LC70

??? あれ? じゅんちゃん・・・ あ そう 実家の帰りか?
彼の車で  あら~~ ・・・・・


藤君2


なぁ~んと ちゃんと 居るじゃん  ふじくん・・・でも 何故?
結婚式で ニドムで はぁ~ そうゆう事かい・・・

モーターレーベル 店長 ふじくん 参上・・・ 

思わず 吹いた たいぞーくんと私ぁ~ こんな時間に現れるなんて

思えば 東の国時代からの 知人&取引先で
今でこそ こ~んなに 綺麗な 七に乗っているが・・・

当時 彼に 国内初入荷したMAXXISシリーズなんか
TESTモニターさせたり 無茶してくれたり・・・・
そのヘンタイぷりは 東の国 お仲間達も
ヤンヤヤンヤと 一緒に 遊んでたネ~

相方 じゅんちゃん(嫁)も 昔から 全然変わらない・・・

LC70 2

年々進化を続ける ナナも  昔の面影 まるでなし・・・
そのうち 私ぁ~ 別冊 ランクルマガジン 北海道版でも
作って 暴露しちゃいましょうか と考える

ココの若手連中 知らないんだろーなぁ・・・あの頃

CROSS1.jpg

まぁ ともあれ ココの連中は 皆 楽しく
カーライフから普段を満喫しているようで 素敵な
グループである事は 間違いない

でも さすがの ふじくん そろそろ 体にガタがきてそうだな
運動し過ぎだよ!

私もアナタも 年には勝てないって 知る頃だよ

そうそう あの頃が 一番 四駆が面白かった時代
皆 無茶苦茶だったネ 今は もっと 便利になったけど

まぁ 私ぁ~ さっさと一抜けして 
本来の姿に 戻り中です  楽しかった ストリート時代へ

まさに 車はどんなジャンルも 何時でも楽しくなくちゃイケマセン!
普段のライフスタイルに 何時でも楽しく乗れるのが一番イイよね!


                                      チャンチャン♪


そして 10月4日は D-1 ストリート ノースシリーズ最終戦!

新千歳モーターランドへ  今回は 東の国連中 参戦
秘密兵器 搭載は 吉と出るか凶とでるか

年間チャンピオンは誰の手に 賞金20万円が出るらしぃ・・・おっ!
となれば お仲間Shopの 彼に 金魚の糞のように付いていけば
美味いものあり付けるかも・・・ ん~~~

只今 ランキングTOPは 本間君 ニモ君だったかぁ

3番目の彼に 私等は 期待して 行ってこよう

また お世話になりま~す 新千歳モータランドさん!
 詳細は リンク先を ポチッとな!


なにはともあれ まだまだ10月!!

スポーツの秋 味覚の秋 と昔から言われているが

新人くん 馬鹿なことを言い出す

秋になると 胃袋が大きくなって 喰っても喰っても
腹が膨れないんですよ!



オマエは 熊か! 馬鹿なこと言ってんじゃない!




給料日前で ピーピーの二人だった・・・・


ちなみに 私ぁ~ 現在 ギックリ状態

腰がーーーーーイテーーーーーーー!
















  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/193-d9f6c988
