スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

想い描いたエネルギーが強ければ・・・

.27 2009 音楽とカーライフ comment(0) trackback(0)
いよいよ 今年も後チョッとで終了・・・

コノ時期 なんだか 私的な事含め 忙しいのである・・・

先週 11月22日は 身内の結婚式で 東の国ご帰還だった
まったく 私にとっては迷惑な話である…
会社の皆、ゴメンネ!


又の名を いい夫婦の日 この日 挙式・入籍を挙げたカップル達
多いに違いないが 男の気持ちとすれば その日にすれば
忘れる事が無いだろうと安易な考えでしょうな

まぁ 女は 記念日と言うものが大好きな人種
仕方が無いのかもしれない が 忘れると酷く責めだすのだ

自分にすれば どんな形であろうが 今現在
二人が夫婦でいて 重ねた月日が全て記念日で
それが大事な事と考えるのだが…メンドクサイ生きモンだよ女は

そうです 私ぁ~ 結婚記念日も入籍日も
覚えてない そんなヤツです…

結婚式

まぁ たった一人の妹の為 一家総出で
仕方がないのだが おかげで
次期購入マシーンの チューニング代が削られてしまったゾ

それでも 義兄弟となる 彼のガレージには なかなか楽しい
マシーンが寝てるようなので そのカギさえ手に入れば
私的には イイ結婚なのだ!

それにしても あの神父の胡散臭さは 笑っちまった!

いい夫婦の日について 語るのだが そのイントネーションと
風貌(白髪のモロジャパニーズ)内容にギャップがあり 
アチラの教徒に いい夫婦なぁ~んって日が在る訳ないし…
まるで コントを見ているようで 所々 アーメンっと唱えるのだが
その風貌 無理して言ってるイントネーションから オーメン としか
聞こえなく ピッタリの風貌でもあり…
一人笑っていたのだが 周りからは相当な非難
受けたのは言うまでもない・・・
 
そう 私を呼んだ 君達が悪いのだ!

しかも 式の最中 
撮影班に邪魔にならなければ記念写真を撮ってもいいですよ! 
なーんて言われた日にゃ
そんじゃ 遠慮なくって感じで シーンと静まりかえった状態の中
携帯カメラで パシャパシャ!と? そこでバツの悪い事に
私の携帯 シャッター押すたび ハイ!チーズ! とか何とか
しゃべりだす始末… まったくもって 皆さん 白い目で睨む睨む…

バーロー 祝い事だろ 楽しくなくて どーするんだ!
葬式じゃねーんだぞ!と 心の中でつぶやくが…

娘2号の 無言の痛いパンチ攻撃にあい…
誓いのKISSの画像が 撮れなかった…



アウトローで育った私ぁ~ 世間の常識は判ってはいるつもりだが
そんな状況に 大人しく合わせ我慢している事が出来るほど
育ちがイイモンでは無い! そんなこたぁ~ 身内が一番良く
判っているはずなのだが…


そんなかんだで 仲間ハズレにされた私ぁ~
悪友Shopに空いた時間を利用して
顔を出せば・・・そこには

悪友

次期購入候補マシーンが コレです!って感じで置いてある・・・

次期マシーン

イキナリ 一発一目ぼれ・・・ 決定!

最初のコンセプトとは 相当外れてしまったが そのジェントルな風貌と
それに似合わない排気音で 一発決定!

カジュアルもフォーマルでも似合う その姿
そして そいつにHOTなEgを乗せれば OK!
来春までしっかり仕上げておいてくだせ~な 悪友よ

しかし不安も在る シンプル過ぎる位
シンプルなコイツ ヒーターさえ付かない
オマケに 電子制御なるものなど何処にも見当たらない
はたして コイツは 私にどんなカーライフを与えて
くれるのか 楽しみでも在り不安でもある…

まぁ 簡単な話 胸をドキドキさせてくれる
出会いだちゅー事でした。



そう ドキドキ話ついでで

そろそろ 国内自動車メーカさん 本気出して~~
何時までも日本の歌謡曲みたいな商売してないでさー
本当に亡くなっちゃうよ~

どっかのメーカさん ヨーロッパまで行って
恥だけ残して帰って来ちゃうし…
大体 日本歌謡大賞みたいな会社が
本場Rockに勝てる訳ネ~だろ!
勘違いもいいとこだ あんたら騙せるのは
日本人だけだって! ましてや 世界大衆車生産率
No'1ってだけの歌謡文化が 本気Rockの文化に
どーやって勝つもりだったんだろうか?

世界なんて言わないから 国内状況変えてくれ!
とまぁ 好きな事言ってみたのだが…



日本にはマダマダこんなとんでもない
オジサンが居るのに…



60歳になっても たった一人で 数万人を総立ちにさせ
受け止め跳ね返すエネルギーを発する
日本のRockを変えた とんでもないオヤジ

この日のステージは お呼ばれ って 事は…
そうそう 総立ちでタオル上げてる奴らは 彼のファンではない?

熱い本物の気持ちは どんな方にも届くって事だよね…
本気で想い続ければ  自動車開発 そう 車だって

只の便利な乗り物でもないし 見栄を張るほどの
モノでもない 人を乗せて走り そこには ドライバーが
躍動感に包まれた リアリティーなドラマが在るはず






                 チャンチャン♪

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/205-bca27526
