スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

嵐の後の 休息・・・

.13 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
いよいよ ココ胆振地区にも
本格的な冬の 気配… が 本日も積雪0センチ

ピークの入替作業は どーやら終わったようで

待ってました と 言うように違う作業がチラホラ…

80 生

夏に20インチに交換した 常連のLC80さん 
今回は スタッド交換ついでに 気になる直進性の問題を

80 1

ショック・サス・ソーサーの 簡単リフトUP仕様(必殺ビンボーチューン)の為
デフが起きキャスターも立って 直進安定性に欠けるのだった

なんたって 彼は 街乗り全開野朗なので 気になって しゃーない!

キャスタードリームを入れるかダウンブラケットで アームを適正値近くまで戻すか
まぁ 足を上げれば 真ん中に寄って ホイールベースも短くなっちまったし

答えは簡単 街乗り仕様なら 間違いなく ダウンブラケットを選択でしょう!

お仲間 たいぞー君に頼んで 
80フリークスだもん そして職業柄 ブラケット類製作も
出来ちゃう 頼もしい彼なのだ…

問題はコレで解決だったのだが…


ココ数ヶ月 忙しい彼

モノが届いたのが 最近だった… 

どーせなら 暖かくなるまで届かなければ良かったのにと 

若手ヒデキ君と私ぁ~

たいぞー君を 密かに恨んでいる  はははは

コノ寒い中 本業 タイヤ交換作業をやりながら 着手…
全然はかどらないのであった  あ~寒い…
おなじみの言葉 うちはタイヤ屋だぞ! 何度言ったであろう

そんな中 救世主現る 近所の車屋さん FLEEsの工場長!


工場長

昨日 会社の忘年会だったようで 会社にお泊り そして
自分のタイヤ交換ついでに バランスをとりにやって来た!

ははは 罰ゲーム決定です グッド・タイミング 本職登場でした!

ダウンブラケット

セイコマ弁当とカップラーメンで 手伝わせましたとさ!

流石 本職 あっと いうまのためごろう!なんと古い例えだろー

さっさと 終わっちゃいましたし 私も 本職 入替作業もで来たし…
チョッとした加工も2人居れば 早かったし 早い早い
あ~ 寒かった! まぁ ほとんど 入替作業は 若手ヒデキ君がこなしてました
おかげで はかどった事! 明るいうちに終わって良かった~~

ありがとう 工場長!

そんなかんだで 暫くして ピットに入る 
若手ヒデキ君を 休憩に誘い呼びに入ったところ…


オメー 何してんだーーー!!










ヒデキ1



ヒデキ2


首釣っている…   オイ… オマエ…





ヒデキ3



なぁ~んの 事はない! ピーク時期の疲れの為
肩 首 等 が 張って 詰まった状態…

ゴムチューブを使って 首の骨を伸ばしているところでした
(コレが以外に 効くんだよネ~~)

もちろん 私も 同じ事を たまにやるが  コノ姿…
人には 見られたくないと 今回つくづく 思った…


                     
そんな一コマでした。  決して遊んでる訳でも暇でもないのだが…


                                チャンチャン ♪




今回の 思い出の曲は… 暗いです




はい 札幌生まれ 東の国十勝は帯広育ち の BIGアーチスト

幼年期高校卒業まで 帯広で活動してましたな

人の心の底の本質な部分を 上手い言葉で表現し 情念を込めて
歌う このオバサン… 後にも先にも こんな方 出てこないんじゃないでしょうか?

私… 初期時代の 中島みゆき さん よく聞きましたなぁ
10代前半のうぶな頃ですけどネ

幼心に 女心に 恐怖したの覚えてます…

後に 彼女がデキ 家に遊びに行った時
彼女のアルバムが数枚あって… 本能的に 悟りました

この人とは清い心で そう 平たく言えばプラトニック
関係でいた方がイイに決った…

血気盛んな 高校時代だったんだよなぁ~~~私…汁汁

まぁ そんな訳で 長くは続かなかった二人なんだけど

今じゃ 違う意味で 女は怖いって事を覚えましたがネ


東の国 十勝 思えば BIG ?な ミュージシャン 結構出てるんだよなぁ
最近 元気がナイって 聞いてますが どーなんでしょう?

私ぁ~ あの十勝が原点で好きです  クソみたいな事だって沢山あったし
Happyな事だってチョッと位あったし 全て含めて 好きです

パワフルでアウトローで バカ丸出しな あの街が…






スポンサーサイト

ORANGE
nori さん

隣にチェンジャー在るんで
それ 出来ますが 思い詰めた時にやってみようと思います。
2009.12.18 09:56
nori
こちら…暇してます

ヤバイです

クビ吊りか~病院似たような器具あるし効くんでしょうね
もっと体重かかるように踏み台置いてジャンプしてみたらどうですか?
2009.12.16 11:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/208-e1fe6988
