スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夢をつかむ者 追う者・・・

.16 2009 店舗日記 comment(4) trackback(0)
ハイ ここ数日で 北の国 冬に突入! が

ここは ご覧のように 快晴~~ 積雪0cm

空

まったく ドラッグ・レースが出来ちまうほど…

そんな中 中古タイヤ検品後(一度組んで水槽に突っ込む)
店前に こぼれた水は… 一瞬で凍りつき ブラック・アイスバーンと
変わる  流石に 気温は低いんだよなぁ~~

転ぶ1

転ぶ2

まぁ お決まりの転倒画像! 若手 ヒデキ君 お客のオーダーを見に
外の倉庫へ行くたびに 転びまくり… さすが 柔道初段 受身が上手い!

しかし ここはアスファルトの上 手が痛いらしぃ… バーカ
それにしても 足腰・バランス感覚が弱い
ほんと 柔道初段なのかぁ~?? 

そんな馬鹿な話は どーでもイイのだが 各地方の方 
お気をつけ下され! 

話は変わって タイヤ ネタもないので 私的な事を

コノ仕事 十数年続けていると 色んな出会いがある
もちろん クソみたいな事からメッチャ面白い事から千差万別

ただ どんなジャンルでも思いを込めてカーライフを楽しんでいる
方達に出会い 話をすれば それはそれは 私にとっては
どんなドラマより楽しく 元気がもらえる瞬間でもあり
満足してもらえた時 この仕事して良かったと 唯一思える瞬間でもある…

その中でも 彼はチョッと変わっていた…

出会いは 東の国時代 もう 6~7年は経つだろうか

ひょんな事から知り合い よくお店に来ていた
車の趣味性から始った付き合いでも在る

Y60.jpg


京都から 東の国に魅せられ 移り住むと言う 冒険野朗だった
当時 京都の仕事を辞め 東の国 職業訓練校に通っていた
父は大工さん だったような… 
で 彼は 一体何を求めていたのか この大地に?

四駆遊び バイクのツーリング等 この国を旅して 満喫しておられたようで
私の所には よく 泥噛みした Y60のタイヤを持って来て
きったねーぞな! ほんと クロカン満喫 
京都時代はジムニーだったようです

そのうち 私ぁ~ 札幌で出店 離れ離れになっちまったが
とある イベント競技で 助っ人で登場 年に数回は会うのだが

ここ数年 何時の間にか 私ぁ~苫小牧に移転 そう 会う事もなくなったのだ

ひと月前程 285/75R164本を積んだ 軽トラが 持ち込み交換…
はぁ~ 彼に良く似た人もいるもんだなぁ~と思いつつ さっさと
作業してました  って  本人じゃん!
 
数年会っていなかったもん まさか ココで会うなんて 言ってよー…

そう 彼は知っていた 今はココに私が居る事を…

で 今何してるの? 風の話では 清水に宿を作ってやってるって聞いたが…

私ぁ~すっかり 忘れていた  出会った頃の 彼の夢

こもれび


数年前 とある民家を買って 自分達で改築・改装
彼を知る 本州の方達が ココを利用したりしている

自然の中で 人と人を結び この大地を 自然を 旅する
大草原 小さな宿の こもれび ↓ をクリック


http://www16.plala.or.jp/komorebi-yado/

心の中に宿る 夢へのエネルギーが大きければ 必ず叶うはず

気になった方は ご利用してみて下せー! 
但し 彼は アルプスのハイジの男版の様に たまに何処かへ行ってしまう…ようだ
そう 旅人は 旅の途中だ…


そして もう一つは これまた 東の国 お馴染みの アノ会社

私の次の世代の 車好きの彼! その名は キング・ジョー 

彼の オレ様ブログは 楽しい! 
短い言葉の中から 車に対する思いや ライフスタイルが滲み出ている 
そう 加齢臭のように…

遊び心がある そんな商品の一部

商品

商品2


彼の伝説 炎のセブン は とっても面白く ある意味
東の国を象徴した出来事でもある 気になる方は 彼に聞いておくれ!

ジャンク品・おススメ品 オブジェにピッタリ など 遊び心がある ココの商品

カーライフ・カー用品 は 考え方一つで 楽しくなる
アイディアと工夫 そして 馬鹿っぽさも! アナタに夢を 与えるでしょう! 

ガンバレー キングジョー!
会社に負けるなぁ~ 世間に負けるなぁ~
つまらない風潮なんか ぶっ壊せ!


俺たちぁ~ きっと何時までも このノリでOKさ~~~♪

そんな彼の会社の HPは  ココ ↓

http://www.elv-er.jp/

と まぁ 色々と 夢を追い続けるものや諦めちゃったヤツも
心の何処かにある 膨大なエネルギーの種は きっと何時か
その出口に向かって 噴出するのでしょうネ…

私ぁ~ 若い時期 使いすぎて ガス欠だよな きっと…

                        チャンチャン♪






今回の思い出の曲?

東の国と言えば コイツかぁ…



私ぁ~別にファンでも何でもないが・・・実は コイツのワンダーランド2007の
動画を見て チョッとウルっとなったのは 内緒だ…吉田美和め~~~!怒

この方 同級生なのだが 個人的には知り合いでもなんでもない
私ぁ~その町の不良高校 あの方は進学校なのだが

ただ… ガキの頃(一番好きな時代) 同じ街 同じような場所 同じ時間を過ごし
もちろん同級生だもん ヤツの知人友人も知り合いだって事は多々ある
また 同じシーンで出くわしてる事も…


私達当時は POPでHOTなRock'n Roller 街の新聞には物珍しくデカデカ
載るし…ピークの時 見物人は2~300人は集まっていた
俺達 チンピラでも 何か街を変えれるんじゃないか? なぁ~んて
妄想してたなぁ… ははは 馬鹿げの至りってヤツだ!
まぁ 無駄なエネルギーを撒き散らした時代でもある

まぁ そんなかんだで 私達チームは(バンドではない)あっと言う間に解散!
そう 今を楽しく生きていた私達はこんなもんです

そして 身近に在る 小さな夢と幸せを手にしていったんだなぁ~

そんな中 この方だけは別 多分ズ~ッと先まで見ていたんだろうなぁ

有名になって BIGになって 歌で人を感動させるんだ!
私 絶対 才能あるモン! って 言ってたような…

本気にしちゃイナイ奴らも多かった様で 結構馬鹿にしてたな
まぁ あの顔だ そう思っても仕方が無い はははは

私ぁ~当時 一度 歌ってる姿と会って2~3言葉を交わした事があるだけ 

確かに彼女歌は上手い
それも既に完成されてるほど 自分があったような
そして 覚えてるのはその素行のウザさ!

今考えれば その秘めたるエネルギーが溢れていたんだろうなぁ
それが あの素行と性格のウザさに見えたのかもネ

彼女のお友達も きっとそう思っていたと思うぞ!

そして 吉田美和は段々と有名になって
高校卒業時には 貸切コンサートまでやっていた
そして
信者を増やして行ったそうな・・・


時は流れ そんな時代も忘れかけ
いつしか 社会に出て 流れて行く



そんなあの方を 思い出したのも ず~と後
売れ出した頃なんて なぁ~んにも知らんかったし

歳の離れた妹に 

にーちゃん ドリカム知ってる?
十勝出身なんだよ ボーカルは 同級生でしょ!


ん… あ そのピアスの兄ちゃんなら知っているぞ
昔 通ってたディスコの皿回ししてた 先輩だ…(初期時代のメンバー)

それ程度の印象だったのだが… 

後に同級生で
成功したヤツは(夢をかなえて世に出たヤツ)いるかぁ~て話になって

ヤツだ! って話になって 思い出した…デッケー口の あのウザ女!



夢を叶えれるヤツは その人の想いのエネルギーの大きさで
決まるのかもしれない と 最近思う

楽で簡単な 小さな幸せや夢を手にしたものには
与えられないものではなかろうか? 

それが 妄想とも呼べるものだったときは最悪だ… 



そんなかんだで 私ぁ~ 素直に応援なんか出来ないのだ
結果 現在・・・

そう 何か 俺達…クズみたいじゃん しょぼ~~い・・・

自分の中では一番輝いていたエネルギッシュな青春時代なのに
歳食った今 一番エネルギーが強かったのが アイツとは…


そんな吉田美和さん 私の中のイメージは この動画
コイツが一番 あの方らしいです

今 何やってんでしょう?色々在って 色んな事言われていたような
そんなもんは 言わしておけばイイのであって気にする事もネーじゃん
イイも悪いも含め アンタの人生 好きに生きればいいのだ



夢を叶えた 彼女 まぁ 間違っても出会うことは無いので
好きな事をいってみる

もし許すのなら この口か~この口が夢を叶えたのか~と
オモイッキリ ほっぺを引っ張って見たいぞと 馬鹿な事を考える・・・


そして 一言  吉田さ~ 今でも楽しいか~~? って聞いてみたい。









スポンサーサイト

ORANGE
nori さん

ははは 私ぁ~ 暴走珍走団 メードイン ジャパニーズ的な文化
好きじゃアリマセン この時代は うちの上司達が走ってましたな!
まぁ あの小っちゃい街で アレほどエネルギッシュな時代は
もう 来ないでしょう 何でもアリだったもんナ~~
今考えると チョッと怖い・・・



西○さんは・・・・ 
ん~ 持ってるエネルギーが足りなかったんでしょうねぇ


2009.12.18 10:28
nori
こちら朝の気温-18.8度…極寒の地です

>私達のチーム
これってもしやバンドとかじゃなく暴●族じゃ(笑)絶対そうでしょ

ドリカムの西●はドリカム追い出されてからも帯広のクラブでたまに皿まわしてたよ
何度会ったがゲイっぽくて不気味…
2009.12.17 18:09
ORANGE
キングジョーさん

おはようございます・・・

なんかネ~ 若いヤツ エネルギー足りないよ
もっと バーンと 逝っちゃわないと後悔するぞなぁ
どんなジャンルも・・・

何時の時代も やるヤツはやる やらないヤツはやらないのだが
オヤジパワー炸裂しそうな2010年 匂いそーだなぁ・・・
2009.12.17 09:28
キングジョー
キングジョーです。
ご紹介ありがとうございます!
また楽しいひと時を過ごせたらと思っています。
と堅苦しい挨拶はさておき、2010年も
持論の「オヤジがPOPでファンキーで無ければ
若い者は育たん!」をコンセフトに
格好いいオヤジを目指し、車を楽しみましょう!
車に限らず、色々なジャンルで何せ東の国は
「ファンキーな人」多いですから・・・
ニューマシン完成楽しみにしています!
車は「最高の大人のおもちゃ」ですよね!
また会えるのを楽しみにしています。
キングジョーでした。
2009.12.17 09:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/209-085efbd3
