スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カウント・DOWN・・・

.22 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
いよいよ 今年も残りわずか 

クリスマスも近づき 何やら慌しい…

クリスマスと言えばプレゼント! まぁ前回その手の話は書いたが
今回は 悲しい悲しい?お話で

前回やったクリスマス企画 TOP RUN 限定各3台 特価!
コイツなんだが  おかげさまで 残すところ
パールホワイトが1台 チタンシルバーが1台となりました。

クリスマス企画

何やら 今回 購入者 クリーピー700とセットが多かった…
悲しい事に お歳を召した方達には クリスマスプレゼントなど
縁が無い様で 頑張ってる 自分に対して 自分にプレゼント!
な~んて話でした。

この方なんか… 変なスタッド買う位なら コッチの方が
ず~っと お得! って感じで 家族にナイショで購入!

700とSET

はるばる 雪の降る中 小樽よりいらして貰って ご苦労様です。

足2インチ上げ ボディー2インチ上げ 純正サイズじゃ~カッコ悪~~~!
おまけに フェンダー腐ってたので バーフェンでごまかし…トレッドが

700.jpg

そんな時 この企画ピッタンコだったようで わざわざと…
まぁ もともと クロカン四駆乗り スタッドなんか履いた事無く
どーせ入れるなら こいつで アイスバーン そう 氷の上
ゴムが効く訳等ナイのだから 十分クリーピーでイイって事らしぃ…

私ぁ~ タイヤ屋なんで なんとも言えないが クロカン系って
考えれば ハイ そーですネ どんな時もどんな状況も 行けるなら
行っちゃいたい精神 判るその気持ち…

大体 ジムニー 私ぁ~ こんな車 昔から車だと思ったことがナイ!

何を皆さん妄想してるか判らんが つるしのノーマルなんてアリエン!

田舎のパトカーか ド田舎の郵便屋の車としか思えんのだが

ただ ラダーフレームに 箱が乗っかった シンプルさゆえに
カスタムが簡単 そして 思い思いのカスタムを施せば
それはそれは 見違えるような性能を手に入れられるって事

色んな思いを込めれば そりゃ~化け物じみたマシーン
手軽な大人のおもちゃに変身するのだが…

ただ ある意味 国家権力に屈したり 思いがショボければ
これほど つまらん車?はナイ 目糞ハナクソ下駄仕様になってしまう

そう モトがショボイのだから… 

したがって 私ぁ~ 普通に乗る車としてなら

こんなモン 今の現行型も含め 周りが騒ぐほどの
大した車じゃ~ないし つるしのノーマルなんて 詐欺みたいだと
思ってる だって 高いモン 価格! もっと車として
完成された装備の充実した車 一杯在るもんなぁ

が しかし この簡単シンプルな構造の車に 夢と
思いを込め 作り上げた 化け物達が 沢山
存在するのも 事実なのである… また 弄りたくても
出来ない状況の方も 多々居るが そう言う方で楽しんでる方
決まって 車より ドライバーとしてノーマルでは ナイですな!

はい 私ぁ~ 思います どんな仕様も オーナーの強い思いが 
その車を素敵に魅せてくれるんだ と 




話は変わって 雪が降ると 喜ぶのは決して犬だけではナイ!
その昔 私も 雪が降ると犬のように喜び

嫁に チョッと行ってくるワ~~~! って感じで

無駄な燃料を撒き散らしていた事もあった…

楽しくなれば 付いてくるオマケモある

アンダー・オーバーが出すぎて 大事なホイールが GON!

リム1

リムがひん曲がり 下手すりゃ タイヤもバースト!

そうです 意外とリム曲がり リム全体が歪んでしまいます
特に 高価な2ピース・3ピースは 強度的に良くない(全部ではない)
ファション的にはカッコイイのだが 走るって事には
バランスも強度も へっぽこ

リム3

まぁ こんな状態になっても モノによっては
新品近くに 直しちゃう業者さんもいるので助かります!

私 個人のおススメはココ↓

http://www.otaru-radiator.com/

私の中では 神の手を持つ男 ○松っちゃん! て

手で直す訳ではないが… 外車ホイールとか もう手に入らない物等
また 切削 ペイント 等 出来るものは色々やってくれます
困った時には 一度ご相談下してみて下さい!

北海道にこう言う店があって 良かったと私ぁ~感謝してます



最後に 前回 話に出た常連 Love Love 温泉カップルが本日登場!

カップル

なんと 優しい事に お土産を持って現れたのだが…

五島軒

函館は 五島軒のカレー・シリーズ 全5巻! ありがと~~う

何時も思う 常連さん お土産を持って来てくれる 大変ありがたい
私…カレー大好物なのだが  皆 カレーなんだよなぁ…

それも大量に… そんな 皆 しなくてイイよ!

気持ちで十分さー   こんな  大量… いくら好きでも…


私に インド人になれってのか?

と 言いつつ やっぱカレー最高!


大変 仲のイイ このバカップル  何やら 男と女の 揉め事を…

あのね~ 私に話を振っても 答えられません!

私ぁ~ タイヤ屋さんです  男女の揉め事なんか 答え様がないって!

まして 私ぁ~ 自慢じゃないが

人に教えられるような 男女の付き合いなんか一度もした事ないもん!

まぁ 皆さん 楽しい愛を 楽しいクリスマスを お過ごし下さい!

                         チャンチャン♪



今日の思い出の曲は コイツだ!




私 この手のバンドやソロなんて 余り聞かなかったし興味もないのだが
このPV 大好き! そう パツキン ネーちゃん綺麗! 布袋さんボーカルも
カッコイイ メロディ~もスピード感あって コイツだけは好きなんだよなぁ

 

男と女の揉め事 一番多いが 浮気でしょう

男たるモン必ず 一度は浮気する! 


しない奴は 変態だと私ぁ~思いますよ 一穴主義か? 健康な男じゃないな!

まぁ 浮気にも色々在るのだが 私…結構シリアスな状況も経験しましたが

種類的に

相方の気持ちのすれ違い等ズッコケル場合は 結構シリアスになる

平和な関係の遊び心の場合は 相方が騒がなければ スグ終わる

お金を出して遊ぶ場合は  コイツは病気にならなければ問題なし

その他 色々在るでしょうが 一つ言える事は

浮気する場合  その相手 そんなにイイ女か?って事ですな

何もかも失ってもイイほど イイ女?って事を よーく考えましょう!                  
そうすれば ノリノリの悪戯心や イケイケのスケベ心

チョッと考える時間が取れますな… 

私の場合 発射できる玉も
もう 数少ないし 大事に使いたいしなぁ…よーく考えます。

もちろん 私ぁ~このPVに出てくる オネーちゃんなら 迷う事無く…



何はともあれ 思い思われている間は 浮気なんて考えないんでしょうがネ

そう 普通の神経であれば それでもしちゃう奴は 

そう言う 生き物なんだって事で 諦めましょうネ~~~!





スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/211-616010c8
