
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4X4ハイリフターは 最高!

.18 2010 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん~まぁーー! 道央圏 大雪にやられた様で

ココ最近 北の国 まとまった 雪が 各地方降る降る

数年前も 2月に台風並みに発達した 大雪が道南圏で夜から降り
嵐 吹雪 で 前も見えなく 公道もアッと言う間に 雪で埋もれ
動けなくなった車両がアッチコッチ大量発生 数人が残念な事になった・・・

やっぱ こんな時は 4X4 ハイリフターが便利!
こやつに イカシタタイヤをぶち込めば どんな状況だって
公道上にいれば 生還は出来る筈さ! まぁ 仕様にもよるが

ココの国 ある意味カスタムは必需でもある ノーマルでも
別にイイのではあるが こんな災害まがいな時には残念ながら
役には立たないのが現状である・・・

基本的に 車高を上げる事は 別に違法性は全然ナイ
まともな部品を使って 記載変更をすればイイだけな話だ
規定 基準さえ守る上げ方であれば


よく何も知らない おバカちゃん達や4x4嫌いな方達が
あ~だ こ~だ 言ってる風潮を 鵜呑みにしている奴等がいるが
可哀相な話 残念な奴等としか思えない・・・

好き嫌いで言ってるまではイイが こと自然災害が多発すれば
そんなこと言ってる奴等は 絶対 彼等には助けてもらえないでしょう

車を弄るのは 悪だ! 車検がどーとか ノーマルじゃなきゃ
駄目だとか それはそれで別にイイのだが
そんな事は 自分本人だけが思っていればイイのであって

車をただの便利な乗り物 また 車を使う環境じゃない人や
見栄の対象だったり車にロマンを求めない人には 関係ない話だ!

あ~でもないこ~でもない 言うんじゃねーよ 関係ないヤツはさ




生活の中や 環境に応じて また使用目的に準じて 車をカスタムする事は
所有者にとって 大事な事で イイも悪いもナイ テメーの車なのだから
チャンと合法的にカスタマイズすれば 天下の公道堂々と走って良いんです!
そうです 合法性にも 車両法 道交法等があって とっても曖昧ですが・・・
はははは
知ってます どっちもクリアーしなくてはならないのは・・・




言っちゃ悪いが ノーマルとは 基本ベースでしかナイと 私ぁ~思う
色んな意味で 誰にでも簡単に優しく 普通に 乗れるってだけ
逆に言えば 普通じゃない状況では 誰でも楽には走れませんって事

まぁ 簡単に言えば どーでもいい仕様って事だな 特に国産車は昔から

コレにチョッと 本人が望む スパイスをぶち込んで美味くなれば
ソレはソレは アナタにとって素敵なマシーンになるって事さ~~

全国カスタマイズの皆さん 世間が何と言おうが どーだっていいじゃん

テメーの車 自分が楽しくなくて どーするの? って感じでしょう

そんなかんだで ず~っと おまたせ していました
当グループ 4x4 オリジナル アルミホイール本日入荷!

シリーズ

全て16インチのみ だって・・・リーズナブルなんだもん
そして タイヤサイズが多く 色んな仕様に対応できるんだもん・・・

MUD9J

ハイ ご存知 MUDHOPPER(マッドホッパー)
サイズは 16X9.0J -50 139.7 6H
コイツ 入荷本数は少なめでした 気になった方はお早めに
二段目の段付きの幅が特徴です 長いだよネ

MUD8J

同じくMUDHOPPER(マッドホッパー)
サイズが 16x8.0J -30です
定番○穴仕様のこのデザイン ホールをブラックに塗ってます
ブレーキダストの汚れ目立ちません またポリッシュが
綺麗に光って見えるのが特徴です

DAY8J-30

コイツは DAY P-1(デイピーワン)
サイズ 16X8.0J プラマイ0とー30の2種類

DAY8J 0

どちらもリムの深さは同じです ダミーボルトの1ピース
センターキャップ付き 無くても在っても チョイおしゃれでしょう

ROCK GM

ROCK BR

ROCK GUN(ロックガン)
サイズ 16X8.0J -30 6H 

カラーホイールの定番色 ガンメタ・ブロンズの2種類
ゴッツイサイドウォールのタイヤを入れれば
この良さが判るはず
古い車も何でも 以外に似合うデザインです


ともに全て センターハブ 110パイ 日産サファリ対応です
入荷本数も限りありますので 気になった方は早めにご予約でも
価格は初回限定各2台特価となってます
詳しくは お店でどーぞ!





はい 私 デカ四駆 大好きです 
そんでカスタム系ハイリフトは
もっと大好きです! 

そう どんな状況も どんな時だって
走らなきゃイカンって時あるでしょ! そんな時はコイツが1番さ!

最近出てる国産車はなぁ~ 何かな~ チョッと違うんだよなぁ~
アレじゃ 震災とか災害で走れそうも無いんだよなぁ・・・
金掛けて知恵使って 弄っても パフォーマンスがなぁ・・・

ちなみに 私ぁ~ 余りハイリフトだと 運転席に乗るまでが
大変なので ファースト・カーでは 乗りたくないのだ・・・

そう 小さいおじさんだから足が届かない


                           チャンチャン♪








  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/215-1d829e40
