
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お仲間SHOPの あの方は・・・

.19 2010 お仲間Shop comment(8) trackback(0)
先月後半の話・・・

大変仲の良い お仲間SHOPから 一本のTELがあった・・・

今シーズン うちは どの方向をヤレばイイ?
何か こう 楽しくなる カスタム 無いですか?

あ もちろん 本業は本業で頑張るんですが・・・


もちろん 私ぁ~ こう言ってやった

うちは タイヤ屋! 聞くのが間違いだちゅーの!
車のカスタム? そんなモン かまってられません!


まぁ うちの方向性は 昨年から言ってる通り
ストリート系がメイン!そうです 日常的な 

お店として競技系に協賛・協力は
今シーズン する余裕も考えも無い!

だって 今の流れ つまんないもん そんな暇あったら
私ぁ~  本来のスタイルに戻って 楽しみたいぜ!

ず~っと ココ数年 そんなのばっかやって来て気が付いた
これじゃ~ないな!

個人的に 

北の国 今の現状は こんなのクローズ・アップする段階じゃ無い 

主催者・参加者 両方に 考え方 格差が在り過ぎる 残念な位・・・
もちろん全てではない きちっとしてるものだって多々ある が

車の文明は発達したんだけど 文化が ごっそり抜け落ちてる
そう 日本人らしぃって言えば らしぃんだけど 余りにも幼稚で陳腐
なんか そう 簡単過ぎて 車の本質的なモノが薄れて見える
時代なのかなぁ?

全国のお父さん(40代後半から上)連中なら 言ってる意味は判る筈でしょうな

そんな事 考えながら・・・車 う~ん 自分にとって車って
そうだよな 今の生活環境的に無くちゃならないモノで カーライフ?
イヤイヤ そーじゃなくて 自分としての ライフスタイルの一つだよなぁ
この地域では 生活の必需品でもあるなぁ・・・

国家権力に 運転許可証剥奪の罰を受けた時期

 感じた あの時・・・

車が無いと不便では在るが 最低の交通手段は何処でもあった
そう 会社や買い物には 不十分だが行けるし チョッとした事なら

が 精神的に 参ったなぁ 罪の意識なんて微塵も感じないのに・・・
自分のライフスタイルが 凄く狭くなって 車に乗れない空しさだけが


海が見たかったり 山に行きたかったり 一人になりたかったり・・・
彼女に会いに行けなかったり そして一番思ったのが

走りたい!って 欲求だけが 我慢汁のように流れ出し
色んな妄想を繰り返していたり カー雑誌を見あさってたり

まぁ 簡単な話 普段 日常が大事で 毎日が楽しくなくちゃ駄目だって事! 

なんかの時だけってのは そんなモン カーライフでもなんでも無いって話だ 

普段から 楽しくなくて 何が車の競技だイベントだヘチマだって感じだよな
 
普段の延長上にそれらが在るんだって だから その時 特別な時間が
楽しく熱くなるのかも 最近つくづく感じる 

まぁ お金と時間に余裕があれば そんなもの
関係ないのかもしれないけどネ

そんなこた~ 個人的な事で どーでもイイ話だな はははは

で いよいよヤッテシマイマシタ

悪徳商会 ヒール! 

2年ほど前から 代表 ぶっきー
馬鹿なノリで シャレで遊んできた あの企画

軽トラだって良いじゃん! 本気で作ったって

ななめ

1BOXで 5インチUP! レジャー・ビークル 完成!
フロント メンバーダウン ストラットに部品追加で
リアはコイル+ショック変更  写真は タイヤサイズ その辺に在った
185・65R14を取り合えず  ぶっこみ!

ヨコ

コンセプトは 遊びと馬鹿っぽさ コラムAT に ターボ付き
快適さは豪華そのもの 200系ハイエースより良いんじゃない
今の軽ワゴン 何でも付いてるし・・・

比べると正面

数年前の モーターショーで どっかのメーカー出してましたよね
コンセプトはこんな感じで 何処に行ったあの話・・・


ぶっきーは アホだから メーカーやらねーなら 俺がやるって
感じで 今回はとことん弄って見ます!

比べると

この1BOXが終われば 現行型トラックに以降って話で
そこで得たノウハウで商品化します そんな話でした

そうです 最初の話の続き うちのブログ・アクセスNo’1
軽トラでGO!なんです 全国から問い合わせ多かったんで

コイツ やってみる? なぁ~んて 言ってみたら

お調子者集団 スウィート・ガレージFeelが
まぁ まぁ ノリまくりでヤッチャイマシタ~~って話です

もちろん今回は キッチリカッチリ商品化目的でやってますんで
安心だよ~~ん!

タイヤは

最後のSETのこのタイヤも 彼らのもとへ・・・


そんな時 とある海外メーカーから 要望書案内がやってきて


クーラジア

私ぁ~ 155/80R13と165/80R13の2サイズ MTのリクエストをしたのは


内緒です・・・


やっぱり 幾つになっても 馬鹿は直りませんナ


軽自動車 コイツは 日本独特の自動車文化
だったら とことん楽しんじゃえば良いんです 

車は楽しくないと・・・


                  チャンチャン♪


お問い合わせ 詳細は こちらへ ポチ

何処までやるのか 続きは 彼らのブログを見ていきましょう

ちなみに リフトUP後の 走行安定性は 相当良いみたい
ショックとバネがイイ感じで セッティングでた様で

副産物として タイヤ外形 大きくすると ギア比の関係で
相当速くなります 軽トラなんてテキメンでしたな


215.jpg

ちなみに 215/75R15 を 装着してる画像
まるで 小さいスペギのようですな・・・素敵です








きどっち
ほほほっ
相変わらず楽しい事してますね^^

さすが悪徳・・・いや^^;

うらさ~ん やっぱ買いましたね(笑)

私もエブ君乗りです
でも 前回のパジェミニのように騙して?リフトアップは不可能ですな^^;

ん~被爆しないように見に行こうかな(笑)
2010.02.22 16:54
ORAGE
うらちゃん

ははは 買っちゃったんだぁ~

うらチャン家では このタイプ必需品でしょう
ライフスタイルが そのままコレ!

タイヤ外形変えるだけでも 巡航が 相当楽に変わるのは
私 経験済みです。 ママさんのお許しが出れば ソク 変身ですな!

ちなみに 私ぁ~ 本日 東の国ご帰還中
寒さで 家の お風呂シャワー栓 破裂! 水道屋じゃネーっちゅうの・・・
200kmも離れてるのに とほほ・・・
2010.02.21 18:11
うらちゃん
ごめんなさい、↑のコメントオイラです。

うらちゃん

2010.02.21 17:25
-
あの~実は、23やめて、この車種購入したんだよね~

悪いもの見てしまった・・・


2010.02.21 17:22
ORANGE
nori  さん

はい 買っちゃいましょう

ブッキーと打ち合わせ中ですが 
私でも KITが揃えば 1時間で出来ちゃうそうです

東の国じゃ 必需品でしょ 保有台数も多いし
畑・釣り・山菜取り キャンプ レジャービークルとして

間違いなく 走行性能は ノーマルより遥かに上がります
安定感は 乗用並み ショック・コイル ダウンブラケット 
検対応で
                 開発中だよん!
2010.02.20 13:01
nori
ホントに小さいスペースギア…でも絶対こっちの方がいいな
通勤車を軽1BOXにしようかなぁ
あ…BOSSに営業車を用意してもらうのもあり?
2010.02.20 09:25
orange
tug@ru さん

はじめまして! 軽トラ企画 コイツは
九州方面福岡 東北 から かなりの問い合わせ
2年ほど前から 多かった・・・

何故か 私のノリ(商品開発) 北の国ではなく
そっち方面からのウケが早い・・・そう 昔から とほほ・・・

期待の軽トラ企画は 札幌 スウィート・ガレージ Feelさんが
今後 続けていくでしょう
私のお店は 只のタイヤ屋なので ガッカリしますよ はははは

2010.02.20 07:10
tug@ru
はじめまして。少々前からブログ拝見しています。
軽トラ企画最高です!!タイヤも期待して待ってます(笑)
機会があれば八戸からフェリーでお店にお邪魔したいと思います!!
2010.02.20 03:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/219-a831fc1b
