スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秘密基地 子供の心のままで・・・

.23 2010 お仲間Shop comment(2) trackback(0)
はぁ~ 忙しい忙しいと言いながら

前回の日曜日はお休みしてました。

原因はコイツ・・・

修理

家のシャワーの部分 凍結して破裂!

娘2号からのメール

風呂も洗濯もなぁ~んも出来ません! 風呂死亡! とかなんとか
まぁ さっさと 帰ってきて直せって事です 私ぁ~ 水道屋かっ!

娘にTEL オイ?どーゆーこった?
お父様は大変忙しいのだぞ!何とかならんのか?

娘2号 私は良いけど ババァ~のブチ切れは 耐えられん!

嫁のブチ切れを想像し それはたまらんと思い
200km程離れた家に 仕事を終えた土曜の夜から
急遽 ご帰還決定! 相変らず峠は雪だった

クソッタレな四駆にならない FRのちょいハイリフト車は
凍結路面じゃ まるでクソ! 重心が高い分 上りの坂で
アクセル踏めば 横へ流れるだけ これまたレスポンスの悪い
ディーゼル・インジェクションのアクセルコントロールを
必死でおこない・・・何とか2時間チョッとで到着

あぁぁ もいいわ こんなヤツ 私には性に合いません
完璧に 春にはお別れ! この手の車 もう2度と乗るまい と
心に誓ったのだった 今までありがとうよ! と言いつつ

本日は(23日) BOSSの命令で 違う部署の新人君の運転手
朝イチから東の国 出張だったのだ まぁ 良く滑る車だ
新人君 ごめんよ~~ 怖い思いさせて



話は戻って 日曜朝の出来事

シャワーの部品ストック在庫で 無事交換
その他 各不都合部修理して 気が付いた

人が 修理している間に 嫁も娘も各自お出かけして
誰~も イ ナ イ

仕方が無いので 一人朝シャン爽快気分を浴び
自分の仕事振りに満足して 私もお出かけするのだった・・・



秘密基地中

悪友のShopに顔出して 次期マシーンの様子を伺うが
どーやら Eg仕様に悩み なにやら進んでない話だ

そんで お家に携帯を忘れたようで 乗せてイケとの事

彼の私生活を ココで披露するには チョッと漫画チックで
彼のプライドにかかわる・・・のだが チョッとだけ

ちなみに 仲のイイ同級生 皆 漫画の様に生きているのが笑える 
彼等に言わせれば 十分オマエも漫画だと言われている

そーなのか? 私も・・・自分じゃ判らん???



持ち家を売り 買い換えた家は もと学習塾を営んでた家
そこを改装して 塾の場所が 大きなガレージとなっていた

電動シャッターが ウィ~ンと上がる 洒落た作りだ!

そこには 想いを込めた お客様たちの車達が
数台 世に出る準備をしていた・・・

パーツ

壁に掛けられた フェンダー・ボンネット類

レストア中

レストア済みのボディに新たな配線を引き直ししてるお車
その他 納車予定の 左ハンドル等

そして あの 彼の想いを込めた レコードホルダーのアレが
SEXYなお尻丸出しで 片隅に・・・

レコードマシーン1


オイ まるでレイプにあったようだぞ この状態
また 悪巧みか? んー! 一体今度は 何をしようとしてるんだ

レコードマシーン2

コイツのインパネは 超カッコイイ! これだもん

私のEgは 後回しになるって話だよなア~~

なんか この空間 思い出した 子供の頃
秘密基地を作った あの空間に似ていた

想いの詰め込んだ 宝の隠し場所 男は幾つになっても
忘れちゃいけないんだ 子供の頃のあの気持ち・・・

満喫し過ぎの 悪友! うらやましいぞ バカヤロー
かっこよ過ぎだぞ・・・ そう カー・ライフじゃなく
ライフ・スタイルなんだよなァ・・・


                      
                  チャンチャン♪




悪徳商会 ヒール からの 贈り物編

うちにあった 赤のジムトラ ブッキーと作った
あのHOT RODは うちに在るより
君の所の方が 似合うよ!って話で 彼が変わりに
貸してくれたのは コイツ!

ブッキーのお土産

ぶははは リア デフロックのゲテモノ ミニトラック
シングルシーターの 可愛いコイツ 車検付き

早速 コイツで配達・・・

早速配達

早速 シャクルで2インチほど上げ 今後 リアにバーフェンはって
旧車ホイール13インチ PCD110を見っけ
175/50R13(タイヤはもう在る)をぶっこみ
しっかり 私のこの街の足として活躍してもらおうと思ってます

コイツも タイヤサイズが変更され 以上に速い・・・
国道を50km程の速度で流しているが 何故か 
他の車達 ぶっちしてる・・・

今じゃ珍しいコイツ 乗ってると 女の子や
お父さん ニヤニヤして見て来るので

私ァ~ 恥ずかしく 思わず全開で逃げるのだ
軽い車重とあいまって 加速が速く

愛くるしいスタイルに似合わないギャップに
オネーちゃんたち 思わず次の信号で並んだ時の顔

皆 目が○で見ている・・・
ん~~ リア もっと外形上げてみるかなァ

ナイスで優しいブッキーからの贈り物

私に乗れと置いてくれたんだが・・・ 何か
この街じゃ 妙に目立つ 恥ずかしいんだよなァ・・・
自分じゃ お気に入りなんだが どーしようブッキー?

まァ チョッと弄ってみます せっかくなんで



スポンサーサイト

ORANGE
nori さん

はい 疲れました・・・

私も 早く気持ち良いのに乗りたい
春はもうスグそこまで来てます


2010.02.27 12:33
nori
帯広~苫小牧間往復ご苦労様です

なんて素敵な秘密基地(^▽^)
我が家の汚いガレージとは大違いだ…

今無性に車乗り換えたいです_| ̄|○
2010.02.26 17:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/220-adb3d632
