スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽トラでGo! N'o6

.01 2010 軽トラでGO! comment(12) trackback(0)
気が付いたら 既に3月・・・

もうスグ春! ワクワクドキドキの春 
準備準備で すっかり気分は春です 本日は明け方雪だったのに


とまぁ 昨日は ついに来ました デモ・カー試乗会
何回か紹介している この企画 軽トラでGO!

スウィート・ガレージFeelから 例のアノ車

FeelスペシャルエブリーW

検対応 5インチUPの 軽ワゴン エロリーワゴン怪!

ロード・インプレッションをお届けに

ハッキリ言って 最高! コレ軽? 走行性能 リッター・カー以上
コラムAT・ターボとの相性は タイヤサイズ175/80R16でも十分速いし
イヤイヤ 外形デカイ分 はえーよ!

乗り心地 笑っちゃう位 ○です。タイヤが四隅に在る為
ピッチングなんか微塵も感じないし 厚みの在るタイヤは
衝撃を吸収して 逆にリッター・カーが 残念な位

ハッキリ言って ノーマルの軽ワゴン もう 乗れません!

今回は 当グループの若BOSSを交え 彼は200系ハイエース所有
ロード・インプレッションしてもらう

若BOSS曰く 乗り心地 ははは うちのより快適!
全然コッチの方がイイよ 特に後ろなんか!

そーです 軽ワゴン 新企画はコイルですもん


国道をメーター読み50kmで走行 前の100系ハイエースに軽く追いつくし
逆にアクセル緩める位 一体何キロ出てるんだコイツ?
巡航スピードは問題なし アクセル開閉度は逆に少なくなって良いんじゃない

出だしの加速は さすがに175/80R16では・・・ん 私から見れば
ジムニーより全然はえーよ あんな馬車より 十分だ!

まぁ 5インチも上がってりゃ タイヤ外径 選び放題だ

185サイズでOFF SETさえ気にしれば フェンダー内に収まるし
加速や人が乗った時重量加算された時の鈍さはどーにでもなるじゃん!

スライド・ドアのクリアランスは こんなに在るし
道交法・車輌法を 無視すれば 結構イケル!

スライドドアのクリアランス


それより 笑っちまうのが 隣に並んだドライバーの顔
皆さん 二度見! 一瞬疑うんでしょうか 軽が・・・って
十中八九 口を空けるのが 面白い!
ハイエースのおっちゃんは 目が2倍になってた はははは

コーナーリングも 相当安定! そう ノーマルのキャパ超えたタイヤ
サスペンションの長さも良い感じ  何もかも良かった 

軽トラックの利点
重量物は全て 下げて作られている 荷台スペースをとる為に

大げさに言えば レーシング・カーに近い構造 
チョッと上げた位では なぁ~んにも変わらんのよ!

しかも コイツの作り フロント・メンバーDOWN 
リアリーディングDOWNブラッケとで下げてるし ホイールベースは
変わらんのだ! あんな馬車の簡単リフトUPとは比較にならないですな!

FメンバーDOWN


リアリーディングDOWN

まぁ その他 モロモロのパーツを組んで 上げるのだが
デ・チューンには 何もなってません


なんたって 軽自動車 リーズナブルでカスタムは結構簡単
今の軽の装備・・・アリエンな程 豪華じゃん!

フル装備室内

コラムATにオート・エアコン ミラーヒーター パワステ・パワーウィンドウ
リアウィンドウまでとは・・・

リアシート

リア・ヒーターにセンターにドリンクホルダーなんて・・・

同じメーカーのジムニーと純正タイヤサイズ同じなので
 あえて比べれば
残念な位 ジムニーが可哀相です あれは人を乗せて走る車とは呼べません。

私の中では アノ車 日常的になんか使いたくもない
あれは どんなに弄っても 只の山賊車にしかならんもネ~
一人よがりのオナ○ー車 人を乗せて走るには 乗せた人に申し訳ない
乗ってる本人だけが 楽しい・・・こんな感じには使えません!

あっ 一人居た あのヘンタイ家族・・・


昔 嫁に乗車拒否され 家族で出かけるには無理があった 確かに・・・
喜んでいたのは 娘1号だけ 冒険だ~と一人 喜んでた 

そして つるしのノーマルなら
尚更 馬車だ!
誰が なんと言おうと 

昔こんなの在れば  コレなら なんて言ったんだろうなぁ~


若BOSS 俺のハイエースより豪華じゃん・・・
    日常的に考えれば コッチの方が 相当実用的で
    遊び心満載だ  ハイエース・・・無いな もう


私の次期マシーンに比べると 近代兵器と竹やり位の違い
装備が・・・全然ちがうし 用途も違うが 同じ車とは思えんほどだ
コイツは豪華だ

おまけに維持費が 安!税金¥7,200 車検¥5万位から これぞ日本の文化だ

そんでもって こんな弄ったって 低価格でカスタムできちゃうし
コスト・パフォーマンスを考えれば チョッとズルイほどだ!

このカスタム なにも OFFと考える必要は何処にも無い
アナタの使用目的でどーにでもなる レジャー・ビークルですな!
車を使うライフスタイルに幅が広がるのは間違いないです。


エブリーW5インチUP

まったく 想ってた通りの展開と性能で 一家に一台欲しくなる
もっと 早くこんなの 出て来てくれれば うちの家も 家庭円満になってたと思う

今じゃ 娘達も大きくなって 親離れしちまったし
単身5年を迎える 私ぁ~ 準家族に落とされているからなぁ~~~

 こんな車がほしぃと想う気持ちをブッキィーが夢と想いを乗せ 

 これからも 作っていくのでしょう・・・ってな訳ねーよな



彼は アホだ ただ 楽しさの誘惑に負けた 車屋さんなのだ
それが罰ゲームになったとしても・・・ははははは





ちなみに 働く車も 3インチUP車 作ってもらいました

働く車3インチUP


まだまだ 続く ライフ・スタイルの車のカスタム
カッコだけじゃ 飽きちゃうんだよなぁ 

乗り手と共に遊びの中に これからカスタムカーは存在するのでしょう



                           チャンチャン♪



スポンサーサイト

うわ~
ほっしぃ~

サンバーやバモスのエンジン後ろ計では無理かな。

2012.01.06 11:42
小さいおじさん
悪魔のキューピーさん

はじめまして 軽トラ好きなんですネ
軽は日本の文化自動車なのだが あまり皆さん楽しんでいられない様で

自分も海外のサイトで見たハイリフ軽カーに衝撃を受け
なんたって アイツ等があんなに楽しんでて コッチはコレだけかい・・・
元祖がコレじゃ しょーがナイって話で始ったこのプロジェクト
今 お仲間Shop Feelさんが頑張っていますので
きっと良い物が沢山出てきます 覗きにいって見て下さい。

保守的で独創性が少ない 日本のカスタム事情 はい 私ぁ~タイヤ屋
これ以上 何も言う気になれません。
2011.01.10 13:02
悪魔のキューピー
僕は中学生のころから四駆がすきで‥‥四駆が好きというかオフロードを走るくるまがすきで原付でオフロードを攻めたり普通の2WDの軽自動車で雪山を攻めたり‥‥しかし免許をとって4年‥‥四駆を所有したことがありません。やがて所有している車のローンがおわり次は四駆を購入しようと思ってます。ジムニーやランクルやサーフではありません。なんかそれではものたりません。それで軽ワゴンをリフトUPする事出来るのかなーと思ってたらこの記事をみつけました。鳥肌がたちました。なんでしょうかこの言葉で表せないような気持ちは。マジで乗りたいと思いました。回りからは何だこの車はと思われるんでしょうが僕は軽ワゴンをリフトUPして乗り回します!!本当にこの画像を見た時ヤバかったです!今年中にはリフトUPされた軽ワゴンに乗ろうと思います!
2011.01.08 18:42
ORANGE
菊ちゃん お久~

馬車も想いを込めれば スーパーマシーンに大変身なのだ!
アナタのマシーンも そーなったじゃん!

私ぁ 馬車って自覚するとこから始った 想いを込めた商品・カスタムなのだが
人それぞれなんで まぁ イインじゃないって思いますです


サン丸は大事にしましょう 軽量ボディにパンチの在る2スト 
まさに 元祖ジムニーの姿! 

軽ワゴン 菊ちゃんには軽トラで 恵まれた環境の中
美味しい食材を 荷台一杯積んで 早く 店出してほしぃです
それまでには 東の国に戻りたい・・・



2010.03.05 11:40
菊松
2年前の走ってナンボで○岡ランクルに勝つことができて以来
燃え尽きぎみなんで、次はこんなのがいいなぁと思ってたんです。

馬車の方はホボやり尽したし、
山遊びはサンマルがあれば十分楽しいし、、、
2010.03.05 01:54
ジムニー乗ってるぜ!
↑↑

「売る資格なし」??
こんなコメントしか出来ない?

日記の内容が解ってないナ。(笑)

だから化石みたいな価値観から離れられないんだな。

残念な人だ。
2010.03.04 20:31
orange
売る売らないは別として

十数年位 アノ車シリーズ 所有もしてたし色んなカスタムもしてきたし
想いを込めて 色んなもの作ってみたが やっぱなぁ~~

まぁ だから 色んな事考えれたのかもなぁ~

アナタが思う 馬鹿にし過ぎとは チョッと意味違うと言っておきます
気に障ってたらスルーして下さい 人には色んな考えがありますし

2010.03.03 22:35
-
ジムニーのタイヤ売ってるくせにジムニーばかにしすぎなのでわ?
売る資格ないですね
2010.03.03 17:50
orange
うらちゃん 乗ったら最後だよ
間違いなく やってしまうでしょう

タイヤサイズは何でも履けるし
デメリットが見当たらない まぁ しいて言えば
どの様な仕様するか悩む事と お金がチョッと掛かることだけだね
2010.03.02 05:41
うらちゃん
また、悪いもん見てしまった~

ノーマルでもこの車GOODなのに、この仕様はヤバイっす
2010.03.01 22:48
ORANGE
コイツは 東の国 代理店決定してます
音更のお仲間Shopです

暫定パーツを送る手配も完了 そこでデモ車が出来る筈
近日中に手配出来そうです 一度試乗すれば
ココに出てる意味判りますよ 多分 絶対欲しくなる

この私が 欲しくなるんだよ~ 判るでしょ
ジャンル違いの私が 絶賛なんだモン
2010.03.01 15:49
nori
マジでこれいいよね~
5万の軽自動車乗ってる貧乏人なんで100万も出せないからまた激安エブリィみつけて自分で作る方向で考えます

そうかあんまりタイヤ外に出したらスライドドアに当たるのか…考えたこともなかったわ^^;
2010.03.01 13:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/222-65e87e3c
