
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もうスグ 春・・・ラリースパイクピン

.21 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
暫く振りのブログ更新です

なんせ 春キャン準備とオーダーで 手が足りない・・・

そんな中 突然 唯一の地元同業者お仲間SHOPからTEL

おじさん~~入荷したよ~~!

何が~?

例のラリーピンだよ~

ほ~ ドイツに頼んでいた あのピンかい
オメ~さん 言葉も通じないのに 良くやるなぁ…

そーです そいつは 道内で唯一 ラリースパイク ブラックロケット
フィンランドから直輸入しているヘンタイ野朗だ

道内ウィンターラリーを満喫したいが為に 始ったこの企画
段々と軌道に乗ってきたようだ

ブラックロケットのピン

フィンランド製の競技用ピンを300本ほど ぶち込んだ
ブラックロケットタイヤ タイヤの価格もバリエーションも
国内で使うには チョッと足りないし高額になる

それなら 競技用スパイクピンだけ取ってみようか~~と数ヶ月

やって来たのがコイツ

ドイツから

ん~どれどれ

ピン2

ほ~ ブラスト処理された イカツイ スパイクピン
コイツにボンドと一緒に埋め込めば・・・


今回 取り寄せた ピンサイズは コレだ

ピン3

基本的に 海外のピンは フランジ9mmで作る
コイツのフランジ形状は 抜けずらそう出しイイね~~


ちなみに海外では
通称 マカロニ・カップ等存在しない

頭のとび出は 5mm位 氷上を全開で走るなら
やっぱ コイツがイイに決ってる そう
氷にぶっ刺さるのさ~~

ちなみに 2年ほど前のWRC用ピレリーはこんなタイヤ

ピレリーピン

今じゃレギュレーションが変わり このタイヤの使用は禁止だった筈
が やはり スパイクピンの性能は コイツがイイので
あえて 入荷してみたらしぃ

コイツの13mmピンは 考えれば色んなタイヤに打ち込むことが出来る
例えば 使い減った 昔のラリータイヤにも可能じゃん 但しブロック
6mm弱残っていれば 新たに穴あけ加工して打ち込める
また 競技系だけではなく 産業用のリフトなど 時期によって
外作業しているヤツに 少ないピン数で効果絶大になりそうだ

もしかして 13mm バイク用かもなぁ・・・

16.6mmの方も ピン抜けしたタイヤ等に打ち直しも出来そうじゃん
なんたって7パイ在れば行けそうだし (通常5パイ~6パイ)
四駆のMUDにも 頭出し少なくすれば 少量打ち込みで何とかなりそうだ

残溝にもよるが これから あっち系のタイヤ再利用出来そうなので
要チェックだな コレならサイズバリエーションで苦しんでた分が
解消されそうだし 今から 打てば 今シーズンの冬には 
全開で 走れるでしょうな  まぁ 間違っても公道を走ってはイケマセン
良い悪い等 以前の問題で こんなピンで アスファルトの出てる路面を走れば
どっかに飛んで行っちゃうもんネ~~~

そんなかんだで 1本¥42(税込)位で販売可能らしい

気になった方は コイツに連絡入れてみよう・・・

カワちゃん

ん~ まったく アホ面してます 河もっちゃんです・・・
只のヘンタイなんだよなぁ~ 

コイツ(スパイクピン)の輸入も
通訳やってる ロシア美人(そーとうな美貌)騙して
手配させたようだ なんだかんだ人脈だけは多いのだ

キョウワタイヤ

ここのTEL番に0144を先に付ければ 掛かります





と ヘンタイさんの商品説明は終わりでした!



春はもうスグ そこまで来ているのだが

そんな中 イヤミの様に お仲間が・・・

Z2

33Zでイイ音させてやって来た 今日は休みだっちゅーの

冬からエキマニ交換 触媒ストレート きのこ山を取付け
吸排気をチョッと弄って レスポンスUP!

Z4

Z5

東名のエキマニ と サクションパイプ 触媒ストレート 柿本改のマフラー
吸排気系のライト・チューンで レスポンスが激変したって

ウレシそうにやって来た 冬から 補機類外して シコシコ休みに
自分で取付け NA3.5の このZ

春に気持ちの良い様に走りたいって欲望で 嫁をぶん投げやって来たのだ

はい・・・私ぁ~ 33Zもお気に入り MT3.5なら
楽しく遊べそうで 今の34Zより コッチがやっぱ良いなぁ

フェアレディーZ どのモデルも それはそれで 完結出来る
国産車 唯一の車だと思う…

S30Zを 彷彿させるコンセプトがまた お気に入りの所だ

仕事ばかりの 今の私の現状を良く知っていて
苛めに来たのは言うまでも無い

イヤ~~ 気持ち良くなった~~ NAはレスポンスが命だネ~
後は コンピューターをチョッと変えれば 250以上は軽く出るネ~

と ほざいている 確かに ココ最近のナリナリのお車
モノにもよるが 相当性能が在るのは事実だ

但し 市販状態では 誰でも楽チン仕様で 本来のポテンシャルは
隠されている また 足に関しては 先進国らしかぬ?
最高制限速度100kmの国ベースで仕様され 不甲斐ない・・・
何故かブレーキだけは ブレンボや4ポット仕様が多いんだよなぁ

何時まで続くのか 矛盾な作りの国内仕様 いい加減 メーカーさん
騙して売るのは 辞めてくれないかなぁ~ と 一人嘆く…

にしても 春なんだなぁ~ と 今月の気まぐれな天候に
翻弄されつつも こんなのが出てこえば・・・

これから始る 春キャン それが終わった頃
自分の車も出来上がるはず ん~~~欲求不満だ アクセル踏みてー


最近の愛車

暫く私ぁ~ お買い物仕様 ミゼット君で我慢だなぁ はぁ~ぁ・・・


春キャン 新作ホイールからタイヤ等 続々入荷して来ます
前回のバックオーダー分は24日以降 入荷して来ますので
心当たりの方は 安心してください。

コイツも入荷します

入荷

FEDELRAL COURAGIA M/T シリーズ
今回入荷サイズ

30X9.5R15
31X10.5R15
235/75R15

205/80R16
235/85R16
265/75R16
35X12.5R20


285/75R16は バックオーダー分で既に完売

入荷本数に限りがありますので 気になった方は 早めにネ~~


                        チャンチャン♪











orange
このピン 一個づつ盗んできたのだが
なぁ~んか 見覚えあるんだよなぁ

昔 東の国時代 サンプルで貰って 机の中に
しまっていたような…

面圧が掛かる様な形状の為 競技外で考えるには
頭の出し方と本数を考えないと アブナイ
家の舗装も 残念な事になりますな

ただ単純に喰わすのか コントロール性を上げるのか
ドライバーのフィーリング次第でしょうな
まぁ チョッとでも引っかかれば ストリートなんて
どーにでもなるよ経験上 まぁ 大事なのは
モノを使うのはドライバーだって事で
要相談でしょう どんな状況下に合わすか

どんな良いもの入れても クソッタレなヤツは
クソッタレなのは よ~く知ってるよネ!

ぐんちゃんは よ~く理解しているから
作る時は 要相談です。

私ぁ~ 特殊加工する場合 誰でもはシマセン!
ほとんどお断りしますけど はははは
2010.03.21 23:23
ぐんちゃん
そのピンは魅力的ですね~♪
COURAGIAに打ったらどんな感じでしょか?

興味あるなぁ・・・・

2010.03.21 16:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/225-a480b0d3
