スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そりゃ~ナイぜ!

.31 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
やっと 春が来たか? 3月も本日で終了!

なんだかんだ バックオーダーや通常オーダーに追われる毎日だった

春の陽気にタイヤ

基本的に 早いのが四駆関係なのだ! そう
我慢なんて 何時までも出来るほど 普通の奴等が
うちの店には来ないのだった・・・



3月の最終土曜日 の 話・・・

道南方面は 目まぐるしく変わる天候で 冬将軍到来

大体決まって 私が家に帰る時には 決まって天候が悪い
帰るったて 月一度位なのだが そん時に限って必ずだ・・・

今回は 数年乗っていたお車とお別れを決意
お仲間 某旧車専門SHOPの板金係りに引渡し

彼は コイツをピックに変身させ ぶった切りするらしぃ・・・

引渡し


次期 マシーンのEgが出来るまで 代車生活って事なのだが
天候もワリ~し こんな日は さっさと店終わって帰りテ~
なぁ~んて 思ってたら・・・

バッチリ バチバチ 朝から大忙し 交換・オーダー・予約と

トドメが 閉店一時間前ほどに遣って来た 彼!
このブログ常連の 楽しい彼! たいぞー君


たいぞー君

彼は ず~と昔から 私が帰る日を狙って 遣って来る
しかもこんな天気に その時間から無茶を言ってくるのだった

LC80

こんな天気に 何も入れ替える事も無かろうに

LC80タイヤ

数ヶ月前からバックオーダーを入れていた
クリーピークローラー 37X14.5-16
オリジナル ホイール Rock Gun 16X8.0J-30 ガンメタ

今シーズンの 彼のスタイルらしぃ が こんな日だからこそ
履きたいんでしょうネ~ そうです アホだから・・・

彼には毎年 ヤラレているのだった デカイ・重い タイヤホイールに

ちなみに MAXXIS(マキシス)クリーピーは 昔から
受注生産 ワン・サイズ150本ほどのオーダーが集まらない限り
メーカー生産ラインには入らないのが基本です どーしても欲しい方は
バックオーダーを入れない限り 国内在庫が無い場合は買えません!

判ってもらえましたかぁ~ 受注生産ですよ ワン・サイズ150本からネ!
したがって納期は未定となるんだよ まぁ 特殊なタイヤは
今じゃ 何処のメーカーも同じでしょう 今まで 楽して購入してた方は
覚えておいて下さい。


つづいて 前回UPの新作ホイールは 数日後にオーダー決定!

TOP ROCKER組込

Top Rocker(トップロッカー) 16X8.0J
そして入荷したての FEDERAL COURAGIA M/T
265・75R16とのSET


このオーナーは 国内一番最初の装着車になるんだね



そんでもって あの255・100R16 ミシュランのタイヤは

LC77ヨコ

LC77に装着 彼も 最近コイツに乗り換えた

最近 道内から70系が出て行く 
そんでもって 向こうから買い戻しって感じで
なんかなぁ~~~? 変な感じだ

マニアル・デフロックの巡航艦だよ~ん
もう 空は飛ばないでネ!

LC77正面

とまぁ LC70系 EG乗せ変えターボさんとか
37系のデカタイヤ・オーダー など 濃い~~ヤツ等が

次から次ぎに遣って来た3月だった


でも 彼らは カッコ良く見えました!

こんな時代だから こそ 本当に自分が求めるものを素直に
本気に楽しもう と 素敵だよ~~その気持ち!



                         チャンチャン♪




お店は こんな感じだったのだが ご帰還日のプライベートとなると

峠はツルツル 四駆にならない アイツと最後の走り

まぁ 長年乗ってきたので ドリドリかましながら
最後の走りを満喫 今までありがとーよ! テラ蔵君

娘2号は 君が今でも好きだったようだが
お互い 新しい道を走りましょうって事で
次のオーナーに引き継がれました・・・

引渡し


んで 肝心の代車なのだ お仲間SHOPへ行って見るが


お~~い 私のマシーンは???


お仲間Shop
 

こいつ等ではなぁ~い



お仲間Shop2


もちろんコイツでもない



まぁ 何でもイイが 代車(悪友所有のTYPE1)は どれだって


話を聞くと 代車になるEgは お客様の元へ

私が所有するはずのTYPE1のノーマルEgが 代車に乗るらしく

車両代車変更 ゴルフ・ベント 左ハンドル 

ん~ いいよ 私ぁ~ こっちの方が 新しい分安心かぁ?

え? 何? ナニ言ってのよー何時も・・・



なにやら 前日から ATの調子が 3速からUPしなくなり

悪友曰く

まぁ 6月で車検も切れるし 止まったら
ナンバー外して車検書もって 車投げて来ても良いから~♪


あ 大丈夫だって 但し 3速までしかUPしないから
70km出したら4.000回転位になるから 

はははは ゆっくり戻れ~~♪



テメ~~~ この天候の悪い時に 止まったら投げて良いって…
峠で歩けってーのかぁ・・・ 

車が死んだ時 私も死ぬ時じゃんか・・・

まったく 幾つになっても変わらん のー天気なヤツだ!


とまぁ 私も アホなので 

そーか! 止まったらTELするは ははははは~


おお~ スグ迎えに行ってやるから 大丈夫だ~~


と 話は終わった・・・



もちろん 燃料は満タンにして 苫小牧に戻って行くのであった

久しぶりの左ハンドル 乗用車FF ヨーロッパ車

響きは良いのだが 三速ATって ラングラーかコイツは・・・

しかし もともと 私ぁ~馬鹿なので

常用回転数 4.000オーバーで走ってるうちに
楽しくなってたーーー!

社外のマフラーから奏でるミュージックに合わせ
右足が・・・リズミックに動き出す始末

久しぶりの乗用車 ドライバリティーは高いし

ははは 2時間チョイで到着 峠も何処もツルツルだったのに…

お陰で燃費は最悪・・・ ガソリン価格上がってきたのにな~~~

代車



あーあ やっぱ 変わらねーや 楽しくなったら心配な事さえ
忘れちゃう・・・ なんかな~ 今年は 免許が危なそうだ





















スポンサーサイト

ORANGE
たいぞーくん

ネコのタイヤ すっかり忘れてました・・・

どーしよ!
2010.04.03 21:50
たいぞー
忙しい中、ありがとうございましたー
スタッドレス以上に滑らなくて、快適に帰れましたー

近々、ネコ車のタイヤ交換に伺いますねー
2010.04.02 23:33
ORANGE
noriさん

トップロッカーは カッコイイです。
ホワイト・レターにしなければよかった・・・

高燃費のアイツで 来月ご帰還です
AT大丈夫か心配で コッチでは乗ってません

来月帰る頃にはEg出来上がっているようで
5月からは 昔に戻って あったま悪く走れそうだ~~!
2010.04.02 20:08
nori
トップロッカーとクーラジアのセットかっこいいですね~

高燃費の旧車生活満喫してますか?
2010.04.01 13:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/227-b30bc9eb
