
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日常点検義務って 知ってるか~~!

.29 2010 お仲間Shop comment(1) trackback(0)
何やら ゴールデン・ウィ~ク突入らしいが

まったくこの天気・・・一体なんだってんだよーーー!

東側 峠は雪 積雪20cmほど 各地暴風がつづく

まぁ~ 私ぁ~仕事なもんで別に気にもならん♪
車もまだ出来上がらないし 今のうちズ~ッと荒れればイイさ!

そんなこんな 雨 嵐の本日 

お仲間Shop 悪徳商会 ヒールさんが
何やら 走行イベントしてたようで・・・

夕方 近くまで来た ついでに来店 久々に会う
代表ブッキーは 何も変わりなく なんか残念 ツマラン・・・

最近 会うのは 何故か ヤス・・・ つい先日もヤス・・・
何時もメンドクサイ事ばかり 言うしさせるし 
君には 会いたくない! はははは


そして 初めて会う 新人 イヌイ君!
TELでは 各オーダーや何かで お話した事があるが

丁寧に名刺なんぞ出しおって! 思わず恐縮・・・が


コイツが 本日の 悪い子になるとは・・・




まぁ~何だかんだ お客さん交えて 近状報告しながら話する

イイ時間になり 疲れの溜まった

彼等 高速使ってご帰還

気をつけてなぁ~ 天気も悪いし~

軽い挨拶で お別れ~~  の 約5分後

イキナリ イヌイ君からTEL!

何やら ハンドルが大暴れで 止まりません 30秒で
そちらに着きます バランス飛んだか ロッド緩んだか・・・
見てください~~~!



テメ~ オマエが車屋だろう・・・と 心でつぶやくが
多分 こんな日 ドロドロのOFFを遊んだのなら
アレだろう  と 洗車GUNを構えて 待ってる私だった


イヌイ現る

申し訳なさげに現る イヌイ君


ドロドロ1

泥泥2

案の定 ウンコまみれの この馬車・・・
汚ネーなぁ ホイールの裏には ウンコなウェイトがビッシリ!

しゃ~ね~な オイ! 店の駐車場 ウンコまみれになるジャン
ちゃ~んと 洗って来いよなぁ~~ など 虐めて洗車を始める

チョッと コレで走ってみて! 駄目ならピットに入れようぜー!


大量の泥を


イヌイのお土産は 缶コーヒーだけじゃなく 立派なウンコもだ

おじさんは この雨の中 イヌイのウンコで埋まった
駐車場を洗浄するのであった

清掃

まったく ヤスといい イヌイといい どーなってんだ
おやじイジメか~~? あいつ等は ブツブツ・・・


どーやら 酷いブレは治まったようだが チョッと気になるってんで
バランスを取るのだが 

バランサー

たいした狂ってはイナイ   イヌイ君 君のせいで 私まで
OFFで遊んでた人みたいになってしまったじゃないか!

ビシャビシャ

画像ではよく判らないが ビショビショのドロドロ・・・

イヌイの足

ちなみに イヌイ君は ドロドロ カペカペ・・・


そんな中 うちの若手エース 西P-君が 一言

エアーチェック


イヌイ君 エアー バラバラ  コッチなんか1キロも
入ってないよ! こんなんじゃ・・・真っ直ぐ走る訳ねー!



ははは このまま高速乗って 死ねばイイのに! て
話だったのだ ホント OFF車野郎は どーしょーもネーなぁ・・・



イヌイ君 平成7年から 運行前点検義務はなくなったんだが
変わりに 全 国内ライセンス保持者 車所有者
日常点検義務と言う 
法律で決まった 点検項目があるのだよ
自己責任って法律が強まったんだよ その代わり
6ヶ月点検はなくなったんだよなぁ・・・


その中には ちゃんとエアーチェックも含まれてるんだよ~

アレ~~知らなかったじゃ 済まないぜ~ ドライバーだろ?

んじゃ 私得意の 国に代わって 君のライセンス 剥奪決定!
ハサミで切って進ぜよう!


あとは 6月から チェックシート付けなきゃ駄目でさー

何かしらの事故や違反を起こした場合 
そのシートを付けてない
ドライバーは 生涯ライセンス取り消し 罰金1000万の
行政処分で 2年に一回 その点検項目TESTってのがあって
出来なかったヤツも ドライバー失格 免許取り消しって話

ようは テメーの車 テメーでチャンと管理しなさいよ~って事で
出来ないヤツは 乗っちゃイケマセンよ ましてや人任せなんて
モッテノホカです って 話だ なんかありゃ スグ 車のせいや
店のせいにするヤツは 禁固10年って事にもなるらしぃぞ!

判ったかい イヌイ君・・・


西P-君 一言  嘘吐き店長め・・・


バーカ 良いんだよ ココまで言っておけば チョッとは気にするだろ!

6月からは でんでんって話は 全くのウソだが  何時か
こうなる時が来るでしょう このままじゃ 便利で簡単なツケは
必ずやって来る 一番当てはまるのが私でもあるのだが・・・


と まぁ 無事何事も無く ご帰還したであろうイヌイ君
初対面でコノ出会いも また 面白い

そんな彼 バランス代の変わりに 置いていった物は


料金

3本の缶コーヒーって 1缶自分の分じゃん

そして 彼 元ミュージシャン インディーズから
CDデビューしてたらしぃ・・・ ならば聞かして貰おうか

演奏

と 暫くもてあそんだのは ブッキーには内緒である

そして 彼の車は 

べコベコ

前回の トライアングルで ボコボコになってしまったようだ

何やら タイヤのせいにしていたが だったらそんなタイヤ
履かなければイイのだ イヌイ君 たかが三千円の為に 何処にも行けない
喰わない クソッタレなモノを選んだ君が悪いのだ


修理代は 三千円では済まないのだぞ!



                 チャン   タン♪




nori
例のお宝の山から面白いもの発掘したんですよ~
http://www.tyres.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=138&products_id=888
ちょっと高いですけどね^^;

俺もGWお出かけ前に空気圧とオイルくらいは点検して出かけようっと…
そっち方面走りますんでトラブったら缶コーヒーもって行きますw
2010.04.30 12:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/232-ee020aaf
