
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なげき・・・たまにはさぁー

.23 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
5月も後半 何かなぁー 私ぁー今シーズン
季節感がハッキリせんのだ この天候のせいもあるのか?

春なのに こんなオーダー在ったり・・・

スパイクタイヤ

久々のピン打ち 右手の握力が・・・箸握れん
コレだもん季節感が イヤ 違うか



そして数年振りに 雨の日やって来た方は・・・

プレイドライブ

思えば 北の国を捨て 海を渡り自分の生きる道を進んでいった方

やっぱり 相変わらずデカかった 少しは痩せんかい と・・・
心の中でつぶやく もちろん 彼は 東の国時代の大先輩
ダート野朗なのだが・・・ 数年前まで 何かかんかと
北の国 軽いモーターイベントを一緒にやっていたのが懐かしい

まんもさん2

ガラス越しに写す彼の姿は 何処か寂しげだ・・・

そうかぁ~ ラリー北海道が始るんだ そんな事
東の国を離れてここ数年 なぁ~んに判らん

そうか もうそんな季節かぁー  コレかぁ~~
 

この街に来てからは 余計そう思う 周りも周りでたいして
こう言うイベには興味が無いし エネルギーの感じが違いすぎる
まぁ 今置かれている自分の周りだけなのかも知れないが 

まったく 私 今だ馴染めない
道央・道南方面だ  気持ちも凹む・・・



まんもさん

そう 別に私ぁ~ ラリーが競技だレースが どうこう好きって訳じゃないが
ガキの頃から 東の国の車好きの文化だった
友人知人だって なんらかんだで係わっているし
どんなアウトローなヤツだって 車好きなら知っている

よくプライベート・チームやセミ・ワークス等 
ある時なんか とんでもない有名ワークスまで・・・
WRCの時も・・・

前日に何故か どっから聞いて来るのか 東の国のアノお店にやって来て
私ぁ~ てんてこ舞いだった・・・ ココは只の街のタイヤ屋サンだって~の
なんなんだ? 罰ゲームか コノ時期になると そう思っていた。

レース終了後 沢山の 余り物を持って 挨拶に来る方も多かった
もちろん 海外ワークスの奴等もいたし 通訳連れて

じゃ また 来年ヨロシク~ てな感じで はぁ~懐かしい

モーター・レース・・・ 避けては通れない 陰の部分 
タイヤメーカーの奴等の失敗を 何故か 緊急処理してたなぁ・・・

今 思えば 何か 楽しかった様な そう 何故ココなの?って感じで

出会いがあってドラマがあって コレはコレでスッごく良かった思い出

ココにはそんなの微塵も無い・・・ ははは はぁ・・・

車を通じて ドラマが なぁ~~い!し ショボッ!


今の現状は 私ぁ~ この状態だ・・・


ピットは

なんと まぁ 普通乗用車のサイズ交換が終わってきたかと思えば
この日に限って 夕方から デカイのばっか・・・

タイヤショベル

タイヤショベルに コイツぶっこみたいって話で
マッドジラ君 アレ? 33X13.50-16 何で在る?


そして 奈良から送られてきた 面倒くさい
ビートロックの中古ホイールには

贈り物2

コイツを外して クリーピー君
37X14.50-15をぶち込むのだが・・・

クリー1

私 小さいおじさんには キャパが・・・


クリー2

重ねたタイヤを見ながら つぶやく

何だって こんなんばっかやって来るんだ今日後半は
デカイし重いし 面倒くさいし まったく
うちは 普通乗用車系のタイヤ屋だよなぁ~

大型専門じゃ ないよなぁ~ 西P~ と ぼやく・・・


明日のイベント ドリ車系のタイヤ交換も入っているのだが
放置PLAY・・・

ドリ車は


チョっと 壊れ気味の 私ぁ~ 考える事にした

タイヤの中に入って タイヤの気持ちになって見ようか?

クリー3

やっぱ デカイ そして 単純に 臭い

そして 何にも答えなど出なかった 


サッサと組んで 終りにしちゃおうぜ~~~!



ビートロック


なにはともあれ ビートロックは 超面倒くさい
後のメンテも面倒くさい
カッコイイのは判るんだが ネジのトルクと
ホイールの清掃は 必要以上に手間が掛かるんだよなぁ~~~


そして  最後に 自分の立ち位置って ココなのかぁ?
このままで イイのかぁ?

まぁ 答えは簡単 不満があるなら 自分の力で変えるしかない
やるしかない ココじゃなくたって何処だって 今を
一生懸命やるしかないって事だ
先に向かって一体何処に行くのか 今は判らないが・・・


多分 欲求不満なんだろうなぁー こんな事想うのは


たまには ボヤいてもイイだろうって思う


                      チャンチャン♪






と まぁ ぼやきが入った所で どーにもならないのだが
長年住んで育った あの街の環境や仲間 スタイルが

そう簡単にも変わるわけもなく いまだリズムが狂いまくっている
世の中も こんな感じで 迷っい狂ってる状況だし

自分の中じゃ 答えは出てる 原点に戻る
迷った時には何時だってそうしてきた 本質はどーなのって感じ

もうスグ完成だ 爆音対策も終り セッティングもほぼ完了

VWタイコ

チョッと 個人的には不恰好なのだが まぁ~ 悪友に全てお任せ

VWデカイ

ん~ コイツ ウイリーしたら しこたまぶつかるじゃん!って言ったら

ウイリーなんかしねーって この仕様じゃ って 怒られました!

VWEg


ははは そんなモン 百も承知 今回のコンセプトは
ステージ1 だもん 中間加速だけ

悪友曰く 圧縮も上げていない キャブも40パイだ 本当なら
     44~48まで行きたいんだよなぁ~


余りにも キャブがキャブがって言うもんだが ははは コレだけは聞いてくれ 

私ぁ~ フラット4なんか乗ったことも無いし
イキナリそこそこなヤツでも困る まずは楽しましてくれよ~コイツを
ノーマルは無しだけど 普通~にさー乗れて変に気構えなく
 
私ぁ おせーとか はえ~とか 今はイイんだ 昔 初めて車に乗った
アノ気分に戻りたいんだ 一生懸命 自分で走らせてた あの頃に・・・


と カッコいい事言ってはいるが 圧縮も上げなかったのは
アイツの事だ 店にある カタツムリ君を視野に入れているのはミエミエだ
そーだろう? 君のことだ 次の手はうってるんだろ 簡単には終わらない

まずは第一歩 コイツとはまだ始ったばかりだもん

物足りなければ 何時でもイケルじゃん 君が生きていればさ~~

まったく 幾つになっても変わらん想い
但し 感覚は昭和70年代頃のまま ほんと バカ野朗だな

原始だこの車 まぁ 流行りも何も関係ないし
人に見え張って乗るわけでもない こんな車
ましてや お友達欲しくて 乗る訳でもない
くだらん 周りの風潮から抜け出して
自分に戻るのが一番だ さー 美味いモンでも見つけに行くか
チョッととーくまで コイツとなら楽しく足を伸ばせる筈



コレから変わり行く 車社会 
未来の事など どーだってイイ 私には関係ない
理解は出来るが 賛同はしない そんなモンは
コレからの奴等に合わせればイイのだ

変わらない想い 何時だってオレはオレの旗振って楽しんでんだって
流されちまうのは 良くは無いよなぁ
























 








 

小さいおじさん
PYRA さん

OK トビッキリのヤツ頼むよ~ って

YとUが 同じに見えるようになっちまったんだろうか・・・
え~ どうなんだ?オッちゃん・・・
2010.06.03 08:54
PYRA
マフラー等 加工は 受けるぜw
2010.05.31 00:53
小さいおじさん
そー バイクのサイレンサーは この状態じゃ
それこそ 70年代の暴走族 チョッカンバイクになっちまう・・・

次回 カタツムリ君仕様になった時 イイかもしれないな~~
ターボで消音効果があるしネ 考えておこう
2010.05.24 20:01
nori
おー特殊タイヤ専門らしいですね~(・∀・)ニヤニヤ
ドラム缶の風呂に浸かってる人みたいになってるw

昨日のサーキット寒くて終了時間も遅くなって疲れましたよ
ワーゲンのマフラーそのままバイクのサイレンサーに変更できそうですね
ヨシムラもいいですけどKERKERとかのメガホンタイプのマフラーも面白いかもしれないですよ~
2010.05.24 16:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/235-2ebbdd43
