
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう6月なのに 何この気温・・・

.03 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
いよいよ6月に突入 なんだかなぁ

北の国 気温が安定しない 寒かったり暖かかったり

まぁ 私にはあまりどーっだってイイのだが

今回もコレと言ったネタはナイのだが 長年この業種を
やっていると 馴れなのか トキメク事も無くなってきた
だからって 決してサボってる訳でもなく気を抜いてる訳でもない

差し入れ

しっかり 常連の近所の車屋さん ガッチリ仕事を入れても来るし
今回は事務員さんから 差し入れだ・・・

リゲイン

なんかなぁ~ 知ってか知らぬか 事務 やるなぁ~~
24時間 働け!ってかー 益々グレードUPする このドリンク・シリーズ
多分 従業員達の仕業でしょう コイツを持ってイケと・・・


てな感じで 久々のジムニーネタ

何時もの常連 ふと出勤前にタイヤ交換なのだが

タイヤ交換

彼は コレくらいのハミタイは 容量範囲と
勝手に 法を作って元気に普通に走ってる方なのだが

何を血迷ったのか クロカン系からコメディ路線へ変更か?

ボガー

オジサン~ このホイールに コイツ履ける??

もちろん 履けるさ~ 私ぁ~ 出来るモンなら何でもござれがモットー!

でもさ 何をどーして ボガーのこのサイズなの?

ハードなMUDアタックでもするんか??
それとも チョロQでも作って ウケ狙いたいのか? ん~~


交換後 案の定・・・












チョロQ


チョロQの出来上がり~~ コレで君は ヒルクライム死亡だな
まぁ バーフェンも 今度ばかりは必要だろう

どっちにしろ 窓開けて走れば 顔面シャワーは確実だ

ん~ 最近の馬車乗りは 判らん・・・何を求めているのか?

まぁ コレはコレで 面白いし 何処かに馬鹿ポサが クルマを楽しむ上では
一番大事だと想う このごろだった・・・







                       チャンチャン♪






ん~ 久々に 私ぁ~ご機嫌な 始まりなのだ

やっと出来上がった コイツは まだ慣らしで
ステージ1程度のチューニングなのだが 想っていた通りでOK!

職場の相棒 西P-君を 仕事終了後 拉致監禁して

ココの名物 キラキラ海岸へと 無理ヤリ つき合わす
過去 ココは ストリート・ドラッグのメッカでもあったらしぃ

4車線のなが~いストレート コンビナートの明かりが眩しく
この名が付いた様だ

突き当たりは ゲートでどんづき

後ろから 国家権力が現れりゃ 一網打尽の場所

もち 慣らしの途中なので その片鱗を確かめに

オルガンペダル

久々のキャブ車 ダンドラ ウェーバーは かなりイイ香りを
車内に撒き散らし 強化クラッチは 小さいおじさんと言われる
私の左足に 負担を掛けてくれる・・・右足だって
足が・・・短いのだ 力が入れづらい

クロス・ミッションは このシャーシに付くモノでもなかったが
悪友はリジット式加工ブラケットを製作し ドッキング

クラッチ・ミートをスムーズに出来なければ・・・

まぁ 壊れるな! と 軽く言いやがった 耳に残る言葉だ

タコ

コイツの始動は ウェーバーの扱い方を知っていれば
簡単なのだが 知らないヤツが掛ければ カブって終了

インジェクションに慣れた 私にゃ~昔を思い出すイイきっかけだ!
車内に香る匂いとイイ アクセルワークとイイ
10代のアノ頃に戻っちまった

掛かった後 そーっと優しく吹かす フ~~ フ~~って感じで
間違っても 激しいブリッピングなどしちゃイカンのだ
ストールしないよう 右足を使ってうま~く 空気とガソリンを混ぜるよう

アイドルが安定して スタートなのだが コレマタ回転を上手く
合わさないと ミッションが・・・強化クラッチは重いし
レスポンスも良い為 ストールさせれば ウンコ いや エンコ!

まぁ アレだ 何でもそうだが 優しく扱うのが一番だ
1500~2000回転ほどで繋げば いとも簡単にポンと発進さ


まぁ コイツ 低速域でもトルク・フルで乗りやすいのだが
乱暴なアクセル・ワークは禁物 低速域はカブってしまう
本来ならそんなカブルまではナイのだが
何か味付けしてる様で それは まだ 封印だ・・・

そう まだまだ慣らし中だもん!


ドライビング

2速~3速と かる~く流せば その乗りやすさに 笑う

フロント ぺッタンこ でケツ上がりのホットロッドスタイル

そう アクセル開ければ チョいケツが下がる

チョッと速そうなデテールになる筈 この馬鹿ポサが大事なのだ

フロント ぺッタンコ トーションバーのコイツ
想ったとおり 乗り心地がイイ 隣の西P-も驚く

3000回転程度で走れば トルクフルな普通のお車だ

ひとたび3500回転を過ぎれば ん~イイねー
5500リミットが 今は痛いぜ


ナビ

雨上がりの この道で その片鱗を チョッとTEST
色んな走り方(回転数合わせて)をすれば

なんだよー 楽しいじゃネーか ココとココをコイツは
イイ感じじゃん! 何か 相性いいんじゃない?私とコイツ



なぁ~って 楽しむ私を 隣の西P-が シラケ・オーラ丸出し


コレは 隣に乗るもんじゃナイですね~ ツマンナイモン!


ははは そうだな ガソリンくせーし 人乗せて走るもんじゃねーな
走ってる本人だけに 祝福の時をもたらすようだ

納車後 ナビに座った 嫁も言っていた 

二度と乗か!
バッカじゃないのこんなクルマ作って乗ってーー!


その後 彼女は無口になり その日 必要以上な話はしなくなった・・・

私ぁ~心の中で テメー 20年以上夫婦やってて まだ判らんのか
テメーの旦那は 頭が逝っちゃってるんだって事が 今更何を言うんだ・・・



コイツは対話しながら走るもんだな! なんかさー
ザマーミロ!って感じ 全てにおいてさ
今の車を取り巻く環境や流行とかさー全てに否定だな
だって コイツは 
こんなに楽しいし
ご機嫌だよ 私ぁーー!

只のストリート・チューンでコレだもんなぁ・・・



悪友の最後の言葉  ハマルなよ!
 
最初は そんな事 あり得んなど思っていたが

しっかり ハマッタ  ノーマルも欲しくなる・・・

空冷フラット4  こんなにハマルとは・・・





光のシャワー


最後に 4速3桁巡航で アクセル開閉度1cmで・・・

オイ ココからぁ? まだあんのか その領域・・・ 

コイツ どんなもん秘めてるの? ホントご機嫌なヤツだ

スペックとか居住性 スタイリング そんなチンケもんは
どーでもイイ!

私ぁ~ コレが欲しかった 車との一体感 スピードなんて
どーでもイイ オマエの事 もっと知りたいんだって感じだ
気持ち良くさせてくれ~ 何時だってご機嫌だぜ~~ってさ

そうそう まだまだ コイツとは始まったばかり
段々と深く深く 良い所も悪い所も含めて 愛せそうだぁ~~

アクセルワークで ご機嫌な回転域を コイツのいい所探すように
原始的な 匂い 乗り心地も全て 五感を使って

そして ブッ細工なコイツも何故か 色っぽい

ケツ

見方によれば 相当 グラマラスなラインだぜ 特にケツなんか
まったく 私 好みだ~~ そこらのネーちゃんに乗るより
絶対 コイツに乗ってる方が 楽しいしご機嫌だ!

鼻糞ほじりながら アクセル踏めば走る あのインジェクションじゃ
絶対味わえないコノ味 ありゃー どんな能書きここうが 直線なら
アホでも扱えるもんなぁ 踏めばいいんだもん 足さえ付いてりゃ
誰だって ガキだって出来る行為だし

そこじゃ ないんだよなぁ コノ感じ ただ速いとか デザインがモダンとか
そーじゃないんだよなぁ ましてや カッコだけのドレコン仕様とか
嫌いじゃないんだけど そーじゃない・・・しかし こんな
36年前のクルマになぁ・・・ハマルとは

やっぱ 普段から何時でもコレに乗れば ご機嫌ってのが欲しかった

あ~ 気持ちワリ~事 言ってる・・・

それほど 今回は ご機嫌って事かぁ


悪友に 大感謝! 私の想い気持ち 全て叶えてくれた
車は楽しくなくちゃイケナイ 

条件は全て満たしてます コノ ストリート仕様は


11mのトレーラーも瞬時で抜けたし コレで 
ご帰還道中 楽しく帰れそうです。 

悔しいけど アナタ 最高です! 車の楽しさ 私が想う気持ち
ちゃ~んと 伝わってしまうなんて


まぁ 彼に言わせれば 別に 思いなんかコモッテナイ
只 作ってるうちに楽しくなってよー って話


そして感謝の言葉

初めてクルマ買って こんなに満足したことナイ
アリガト~!
ご機嫌だよコイツ~~


その後 君が言った言葉 忘れないぞ

あ~そう 長かったなぁ~~


そっけない 返事の中に 覗く気持ち

クルマに想いを込めたヤツ等は
何時だって 楽しくなくちゃイケナイんだ


変な風潮や流行に流されちゃイケナイ

何時だって 自分の想いが一番大事だって事さ

俺達 友達欲しくて クルマに乗ってる訳でもないし
他人に見栄張って乗ってる訳でもない

どーでもイイもんに 高い金だして乗ってる訳でもない

何時だって 自分が一番楽しくなくちゃな~~~











小さいおじさん
noriさん

調子は絶好調です!
何か 体感スピードは感じないんですが
相当速いみたい・・・乗っていると感じないのが不思議

暫くこのままの仕様で楽しみます!
シフト操作も慣れ 昔の感が甦りつつあります
なんか 若返ったようですなコイツに乗っている時は ははは
2010.06.03 19:15
nori
ワーゲン調子良さそうでよかったですね~
そのうちパワーUPしてウィリーするところ見せてくださいねw

ちなみ俺は強化クラッチとかで左足疲れるとスタート以外踏みたくなくなり回転数合わせてクラッチ無しでチェンジしようとするんで持ち主に嫌われます^^;
2010.06.03 11:27
小さいおじさん
もじゃこ さん

おはよー・・・

マドンナね~~ そう マドンナみたいに
金持ちにならなきゃ ガンバレ~~~!
2010.06.03 08:58
もじゃこ
ナイスバデイな可愛いい彼女に名前は付けましたか?

やはり、キャサリンとか、マリリンとかですか?

あたしは、マドンナみたいなイケイケの婆さんになりたいですo(^-^)o
2010.06.03 04:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/237-b87b6d74
