スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

それぞれの日曜日 ぱーと・ワン 

.14 2010 車暦と気になる車達 comment(2) trackback(0)
とても暖かくなった 日曜日の話

仕事が詰まって 午前中お仕事だった
前の日は前の日で 朝から入れ替えラッシュ!

バックオーダーやなんやかんやと しかし いまだ
出来上がらない 新作ホイールもある・・・一体どーなっちまってるんだ?


と まぁ そんなかんだで 本来なら予定してた十勝ご帰還中止 

東の国 苫小牧勢の応援 D-1ストリート
到着してたら 終わっているだろうの予感の為 中止

それだったら 午後から

数年前から お知り合いな方? 一度も会った事が無いまま数年
新しいカフェをオープンしたので コレを機会に 行ってしまえ!

カフェ・ハリウス看板


常連 旧車乗り I田君 ベレGとランデブーで走り出す 

ある意味 コレ失敗だった まず時間帯 覚悟はしていたが・・・
そして気温・・・メッチャ Egに負担だよなぁ・・・

VWEg


そして ランデブー これも 走ってスグ 
全然噛み合わない 2台のクルマ仕様 ははは 無理だった


彼のは 2リッターツインカム ソレックス ハイカム レース仕様

結構 現代風で 街乗りも楽々
したがって 街中でも平気で入って行ける


私・・・ 1.7リッターチョッと 時速40キロ以下では
もちろん 走れるし問題無いのだが ドライバーが
かなぁ~り 厳しい 街乗り・・・冗談じゃあネーよ仕様
強化クラッチとクロスミッション そしてウェーバー ハイカム

あの~~ 2速パーシャル・スロットル&ハーフ・アクセルは
とても 気分の良い物ではない 1・2速を多用する場所は苦手なんですが

出来れば 街中を避けて走りたいんですよ・・・

そうです 神経がデリケートに出来てる 私ァ~
今回に限り タコ以外のメーターは あえて付けなかった

悪友も そんなモンは いら~ん と言ってたし

油温・油圧 など 見ちゃった日には きっと デリケートな神経が
空冷FLAT-4は 見ちゃいけない様な気がして
音だけで何とか感じているしかないでしょう・・・


タコ





思えば 昔もそうだった 異なる仕様の車でランデブーなど

もともと協調性など持ち合わせていないドライバー
でなきゃ こんなクルマ好んで乗ってる訳も無く
一緒に走れる スピード域は 法定速度の約2倍から どーにかなのだ





そして旧車に限らず最大の弱点 足を極端に落としたほとんどの国産モデル
スタビリティーが 信じられないほど悪い バッタンコ ガッタンコ!

恒例の段差カットと急減速・・・ コレがイヤで 今回乗り換え時
国産旧車は アウトオブ眼中となったのだ おまけに ハンドルは
チョッとタイヤを太くすれば異常に重くなるし・・・
飛ばせば ピッチングの嵐 ブレーキングすれば タイヤくわネーし 
走りが カッコ悪い お下品極まりない! 昔は それが良かったのだが

ある時から それを知ってしまった時から 私の中ではX そんなの
気持ち良く走れないって事に気が付いた 
 
どんなにイイ味持っていても 幻滅させる あの状況
それを解決するには ソコソコのお金と相当のカスタムが必要
残念な事に ベース 基本がクソッタレなんだよな きっと・・・

お陰で 突然起きる 先行の挙動で 踏まなくていいブレーキと 
回転数ダウン後のアクセルワークが 忙しく 街乗りは 別々で走ればよかったかもネ


とまぁ 何だかんだと 道中色々あったが 目的地 張碓に向け
R337に出てしまえば 楽しいランデブーってか
2リッターは はえ~ 伸びて行く~~~ ピュ~ッと本領発揮だ

途中 若いカップルに ゲラゲラ笑われていた 私・・・
よほど滑稽だったんでしょうな~ 坂道発進が なんか
初心者みたいに ブァ~ブォ~と回転域が高いし煩いしネ~~


教訓 必殺 オナ○ー 旧車マシーンに乗る時は
   つるんで走るなんて考えないで 一人で楽しく走るべし
   どーしても ツルム時は 何処かで 待ち合わせればイイ

   ドライバーもマシーンも こんなの乗るヤツは
   協調性なんか 考えてないし 持っちゃいないんだから

   ましてや 仕様の異なる車同士 合わして走るの面倒くさいし
   結構 無理がある 我慢 我慢とね・・・


   そして 次回 目的地 カフェ・ハリウスに・・・続く


カフェ・ハリウス入り口


    



スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

そうです ココは日本です
英国漂う ココのお店は チョッとイカシテマス!

この日 先客達は 某誌で見た事のある
怒ヘンタイさん達でした

赤のインテグラーレ 黒のインテグラ―レ そして
スーパー7 と カッコ良かった!

私の中では ストリート最強の車達
イイ音させて 帰って行く姿 コレだよ コレ 
車が一番 色っぽく感じる瞬間です
2010.06.16 05:35
nori
カフェ・ハリウス…日本ですか?
なんか店のまわりに日本車が無いような?
日本語で書かれた看板の後ろの赤い車もΣ(@Д@)
2010.06.15 12:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/239-3d4fff51
