スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バグピクニック2010へって・・・

.05 2010 イベント・競技 comment(3) trackback(0)
bagピクニック

はい 7月も突入~って 暑い日が続いてますな

悪友の強制呼びかけで バグピクニックに参加?
メリーメーカーさん主催の恒例イベントです。

帰ってから よーく考えた・・・

ピクニックになってねーじゃん 私ぁ~


なんたって日曜日 需要期または特別な事が無い日は
今期お休みする筈だったのだが やはりその日には
営業車 ライト・トラックの交換作業が入っていた

そいつが終われば 速攻 ハイウェイに乗っかり 東の国軍団と
合流予定だったのだが・・・ お客さん 待てど暮らせどやって来ない

何だかんだ舌噛んだ と言いながら 作業が終わり
相方 西P-と出動!

彼らは樽前パーキングで一服中 頑張れば合流出来るか?
など甘~い考えを・・・ 結局南極 到着したのは
昭和新山集合場所だった はぁ~~~ 

悪友一言 お~ 早かったなぁ・・・

ん・・・なんか 私と西P- 只の BUG・RUNじゃんコレ

そう コイツの醍醐味は 全道各地から お仲間誘ってツルンで
ピクニック気分でアッチコッチで休憩しながら目的地に集まろうって感じで
とっても楽しい話なのだが・・・

私ぁ~コッチにお仲間も趣味も合う方なぞいる訳も無く
ひたすら西P-と二人 爆走していただけであった・・・ははは

まぁ お仲間欲しくて こんなのに乗ってる訳でもないので
別にイイや! どーせなら 西P-じゃなく
カワイイ ネーちゃんだったら良かったのになぁ・・・って
こんなヤツに乗る 物好きはイナイって



全体

全体2

なんとか好天にも恵まれた様で にしても暑いぞ オジサンは
昨日の前晩から 余り良く寝られてなかったので グッタリモード突入だ


全体3

色取り取りのT-1 同じ車でありながら まぁ~年式によって変わるが
決して同じ色 同じ仕様が無いっと言っても過言ではない位
色んな仕様がアルのが面白い

T-1全体

カワイイお尻の並びは ん~ イロッペ~じゃん


T2.jpg

ここ数年 T-2 T-3は少なくなったようで なんだか寂しいネ~

カルマン

カルマンなんか 私ぁ~大好きだった

私がまだ ガキだった頃なんか 飛び切りの爆音で 色んなのが
走っていたし ご機嫌なT-2だって一杯居たんだよなぁ・・・

まぁココに集まったのは 昔の思い出を蘇らせるほどカスタムされ
カッコイイやつばっかりで 家族でニコニコやって来てる

西P-はどーやらT-2にはまった様だ

のちに彼女に画像を見せたら 彼女もはまった様で
そう 小さい子供を乗せた若い夫妻を見て
コレだよ こんなライフスタイルとファッションだよなぁ~
便利な現行車じゃ この感じ 間違っても出ませんし
庶民臭くて ダセーもんなぁー この笑顔が絵にならないし
出て来ないよなぁ~と つぶやいていたのだった・・・

そうそう ココに写ってる 黄色いTYPE181なんて
私もプラモデルやミニカーでしか見た事無い

しかも奥さん おなかデッケーし お子チャまもまだ小さい
おとーさん若いし カッコイイ マジ 良い感じの夫婦でした~


その頃 暑さにやられた私ぁ~ とり合えず 悪友としちゃんをパッチリと
ファットモービルのブースです。


悪友としちゃん


FATのブース

としちゃん自慢のドラッグ・マシーン レコードを叩き出したコイツ

としちゃんマシーンEg

回れー回れーと 思いを込めて作ったEgがコレ
メッチャ 近所めーわくな 素敵な音を吐き出すのだ・・・


商品

コレは 真ん中テーブルが どれでも500円で手前が1000円
奥は別途 Egは タケちゃん自慢の2.1リッターの見世物Eg
そーとー速いけど スグ壊れるって オーナー タケちゃん言ってましたが
そりゃ~オーナーのせいだろう・・・

しかし 息子タイヨウ君は(タケちゃんの)
恵まれた幼年時代を送っていそうだ きっとパパの事大好きだろうなぁ
幼年期の思い出は 人生の価値観に影響を与えます
人より沢山の楽しい思い出や色んなものを体験すれば それは
きっと 心の財産となって行くでしょう






恒例のじゃんけん大会

恒例のじゃんけん大会の準備 そう ココには 子供・奥さん・彼女等
若者・オジサン 他のイベントじゃ 見られない光景が 見えました

ポルシェ博士が生み出した この空冷Egは
何時の時代も 世界中に愛され楽しみながら なが~い歴史を重ね
コレほど世界中に愛された 車達もないのではないでしょうかネ~~


20年振りに復活


20年振りに メリーメーカーさんによって蘇った青春時代の車


babaくん

思いを込めたコイツは 私ぁ~この日一番素敵な一台
子供と奥さん そして 旦那ババ君

あの~ ババ君ママ うちの嫁に 爪の垢でも煎じて飲ませてやって下さい
車は生活の一部 家族で楽しく乗る物だって 教えてやって下さい

そして もう一台の アノ キャラバン ください!



便利で快適なヤツも悪くは無いが それじゃ~自分らしくネーし
思いも何もあったもんじゃナイ  何時でも手に入るしネ~~

なんか 最近 そんなの庶民臭くて なんか精神貧乏に思えて来た
便利過ぎて つまんないんだよなぁ 走ってても ドラマが無いし
だから余計なモン付けたり 車の走りに関係無いモノ付けるんだろうなぁ・・・


なんかなぁ~~ 皆 笑顔が良いんだよなぁ・・・

函館組みは 超イカシテルし ココはどのジャンルもお知り合いも
POPな方多いし 素敵で本気で楽しんでる感じ
情緒豊かな街のせいなのか それぞれ想いがコモってよかったなぁ・・・


また次回 チャンスがあれば 今度こそピクニック気分で来るぞ

なんか まったりムードで良いね~こんなの 

今期は 競技系ドレコン系イベントはご免だな
行く気が起きない・・・

何かが 違うんだよなぁ アレ系は なんか作られた世界で
こんな笑顔や スタイルが 感じない

なんか 判ったような気がする






犬

近所の後輩 電気屋さん エトー君の愛犬

そんな顔で 私を見るんじゃない!

なんか 犬にまで 哀れんでいられてる様で
悲しくなっちまうぞ・・・

かえりて~なぁ 東の国へ・・・




                          チャンチャン♪






なんだかんだと 車を通じて ライフスタイルを感じたイベントでした
好きな車で 好きなスタイル そして 家族 恋人の笑顔

シンプルでイイ 原点だよなぁ 関係Shopの皆さんも
皆 楽しい方 車にロマンを求めて そのライフスタイルも
滲み出ていた様な ははは やっぱ 楽しい車は


ご帰還途中の 動画です

 搬送車 悪友 としちゃん ゴルフ エトー君と彼女 そしてワンちゃん2匹
 
 赤のT-1 三浦君  ライトブルーのT-1ババ君家族

 白のT-3 高田さん アストロ 運び屋タケちゃんと息子タイヨウ君

 グレーT-3 どーしょうもないVW好き しん君

 グリーンT-1 ノリノリ元気な 佐藤君カップル
 
 最後は綺麗な 6Vルックの佐々木君


皆 無事ご帰還したかな~   私ぁ~ お疲れモード炸裂で
何も言わず 勝手にご帰還しちゃいました・・・

[高画質で再生]

バグピクニックご帰還 [バックアップ]


ちなみに 撮影は西P-で カメラに慣れてないので 絵にならない
我慢して下さい・・・





スポンサーサイト

sato
はい、ヘッドカバーニップルのパイ数を知らせてください!

イベントはお任せします。

北海道の車事情を書きたいですね!

私も興味在りますしね(笑)
2010.07.08 00:20
小さいおじさん
satoさん

やってみますか~ OILキャッチまでステンメッシュで加工してます
ヘッドカバーニップルのパイ数とステンホースの内径だけ
計って お話すればよいのでしょうか?

各種 イベントの件 了解です
チョッと ワルな雰囲気満載の ナイト・ドリフトでも送りましょうか
新千歳モーターランドで行なわれる 午後10過ぎ~午前1時頃まで

そーとう テンション上がっちゃって クラッシュ続出 次回は7月31日です
2010.07.07 16:43
sato
そう言わずにやってください!

ところで、リンクしていませんでしたね!

リンクしておきます。

それと、イベントの写真も待っていますよ!

バグピクニックなんても北海道らしくていいですよね~

結構な台数集まるんですね~
2010.07.06 23:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/243-76f89b60
