スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エコエコ ほにゃらら・・・

.10 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
はい ブログ放置・・・

なんだかなぁ~ 忙しい そう お金にならない忙しさです。


夕張メロン

近郊から 何時もの常連達が 色んなオーダーから
お土産を持って現れてくるし・・・

コイツは絶品だ 夕張メロン参上!


今月はイベントだらけ

本日から白老オフロードで 四駆ShopキャンプDAY

明日は 新千歳で D-1ストリート・リーガル

上士幌では ドラッグ・レース 第2戦だし

7月25日は 石狩でカスタム系の すっごく躍動感あるイベがあったり
31日 土曜の夜は 新千歳でナイト・ドリコンなんて~のがあって
何か いけない事してるようで 異常なハイテンションらしぃ・・・
その他 モロモロ

とは言うものの明日は 全部キャンセル
ピットにコモッテ 愛車のメンテだ

そして今シーズンは 昔に戻って
お仲間知人達と ゆる~く
遊べるイベント以外 今のところ行く気はない。



話は変わって 最近のタイヤの傾向は コレが多い

プリウスタイヤ

エコ タイヤ  転がり抵抗を低減させ低燃費を追求した
かくかくしかじか・・・と タイヤ屋なのにいい加減な説明だ・・・

コイツは各メーカー 手を掛け あーでもない こーでもない と
色んなバリエーションを発表している

チョイ昔は このシリーズ サイズバリエーションも少なく
幅の細い 扁平タイヤで なんとな~く出していたのだが
今は ロープロまである・・・

エコ と言えば 代表車種は やはりコレか?

プリウス1


車重1.5t その心臓は1500ccと電気モーターを搭載して
デッカク重いバッテリーを積む

ほにゃらら減税等 車検代減税など 実に経費維持費に恵まれている

この車・・・事 営業車と考えれば コレほど お得な車はないんじゃないか?
国の恩赦を過保護の様に受けてるこの車 

海の向こうでは 色々在ったようだが
ここ自動車文化後進国 日本では こんな車でも認められている


但し コレ 節税・経費節約の貧乏臭い営業車をプライベートで乗って喜んでいる方は 
どんなにエアロやホイールで武装しても 私ぁ~認めん

生い立ちが
ウソばっかのセコロジー貧乏車じゃん! 

そいつは 車をきっと ただの道具としか考えてないんであろうなぁ~
別に ソレはそれで イイんだけど

コレだけは個人的に言いたい 

今流行?の 全ての減税対象車は
車や道路に掛かる税金をまともに払ってないんだから
左側を 皆さんの邪魔にならない様に走りましょう 間違っても態度のデカイ
横柄な走りをして 他の対象外車に迷惑をかけないよう注意すべきってルールを作って欲しい

国の恩赦にあずかれない車達は 真っ当な または+アルファーを払って
貢献しているんですもん まぁ 好きでそうしてるのだが
なんか メリットあってもいいんじゃない

今 まさに国自体もそんな感じで 何処か矛盾してるし

いい加減にしろや 政治家って人達よー
まともな顔して 何か正論ポイ話しゃべくってるけど
よーは 罰ゲームを何処に持ってくかって話しじゃん
根本的には 何にも変えられんって事は アウトローな
私にだって いい加減よーく判るぞな・・・


話は戻って 

最近何かとエコ・エコと騒がれて 何かの呪文か宗教か てナ位
馬鹿っぽさ丸出し 営利目的の呪文でしかないんじゃないか?と ボヤいてしまう 

タイヤにしても スタンダード・モデルまたはベーシック・モデルに飽き足らず
エコ・タイヤって・・・コイツの作りは メリットも在りデメリットも多々ある

まぁ 単純にバネ下重量を軽減させるなど 転がり抵抗を軽減させるって話だ
はたして それで燃費が異常に良くなるのかは あえて言わないし
その デメリットは 死んでも言わないさ~ 例えばチョッとだけ


軽量化で接地面抵抗を少なくと考えれば どーやればイイのか判るでしょう。 

そんなタイヤ 車重を1tを超える車に履いて
法定速度をはるかに超えたり ラフな道路を走れば・・・

アラ~不思議 こんなになっちまいました~って事にならんのかへ~~

実際 そんな声も聞かされて・・・

B社さんの 一番高いヤツ入れたんだけど

ありゃ~オレの使い方に向いてないようだ・・・

スタッド・レスより悪いよ~~どーしよ~~~ だって

はははは ザマーミロ! 言わんこっちゃない

誰でも気楽にではないんだぜ 使い方の問題があるんだって
何度も説明したじゃん・・・コイツは低燃費って 
メーカーに踊らされたマニアックな感じで履かなくちゃ~
そう 貧乏臭く 燃費燃費ってさー

大体 タイヤに求める本来の性能は それじゃ~ナイだろうが
日本の法定速度で通じたって アチラじゃ ヤバイだろう
ここ北の国は 日本じゃないんだって言ってたろ~~

それに 何でもタイヤやホイールに求めても無理だろ
もとがクソッタレなんだよ よーく考えろって

どー考えたって 車自体 おかしくネーか
存在自体 エコじゃねーし 地球に優しくネーんだよ
何とかしようって 本気で考えて無いじゃん 重量・駆動系にしろ
エンジン効率だって ずーと リッターカーの方がまともだぜ

タイヤだけ薄っぺらく軽くなっても しょーが無いんだって・・・

とは言うものの 確かに街乗や営業目的であれば
コレはコレで良いチョイスなのかもしれない・・・












 このプリウスのホイールは どーして?

プリウスホイールカバー2

何でこーなっているのかは 昔からな私・・・
別に知りたくも無いが コレって無駄じゃない? 理解出来ない・・・



そんな中 この方はやっぱ違うんですなぁ~~

ブッキィー

悪徳商会 ヒールの代表


何故にマッドブラックなのか この馬鹿っぽさ
この車 営業車でもあり 代車にも変わる

プリウス

大した経費削減ですよ 燃料代浮きまくり~~
時代はセコですよ セコ!


エコではなく セコです。

ん・・・ あんたらしぃよ エコと言えば クリーンがイメージ
色で言えば グリーン系だよね ソレを

ポケットに手を突っ込んで 肩怒らせて

俺だって エコカー乗ってます で?

って このイメージ
合ってるよ あんたん所にピッタリだ~~

走行距離

しっかり TAX払い下げを 買ってきて 過走行ヨロシク イメチェン!

足元シッカリ 中古のBBSスバル系の純正 しかも軽量ときた
正しい選択です そして 黒くしなかった所が 精一杯のオシャレ?

バックアシスト付きで 自動運転までしやがるコイツ
まぁ 冬には役立たずらしぃいが そんなヤツ 免許持って
良いのか?機能とも言われてる


私ぁ~ どう見たって コイツは興信所 または張り込み専用車
はたまた ストーカー丸出し車にしか見えん

静にす~~と夜に紛れ いきなりクラクションを鳴らせば
犬さえビックリ 気が付かないって言ってました。
電気で走りゃ~音がしないもん コイツは
人を驚かす為の仕様でもアル ビックリして 飛び上がるらしぃ

人でなし いや 悪戯好きのおじさんだ・・・


ステルス ストーカー号は 私の中では コレ良いじゃん!
そーゆう使い方には ピッタンコだぜ~~~!アリだよアリ


ウンコ

しっかり ウンコも付いてるし まったく やっぱ車は
どっか 馬鹿っぽくてイインじゃないかなぁ と

思わせる 今日この頃だった・・・

ちなみに ココの社員 イヌイ君は 何時の間にか職を変えたようだ

郵便屋

郵便屋さんになったんか???配達ご苦労さん
大変だったネ~ そんな馬車で 高速道路を・・・


アイツ 休みなのに ワザワザ ココまで何しに来たのだろう・・・

あっ メロン持ってくか~~







まぁ 日本の自動車の未来 そんなもん 私の知ったこっちゃナイ
これからの ユーザーが決めればイイさ

時代が許す限り 私ぁ~ 私で自分の旗振って 楽しんでやるさ!



                      チャンチャン♪






ある時 ふっと 気が付くんだよな

あんだけ夢中になっていたのが ウソみたいに

それは 作られた虚像の世界で

裏切られた気分だってさ まぁ 夢中になれただけ幸せと感じるしかない

戻ってこないし過ぎた時間は・・・


モノも 売ろうと思って創った物と

想いを込めて作って 売る物では 大きな違いがある

最近 本物の価値観みたいなものが 薄れている

大体どーでも良いモノ または価格が安くて似たモノが 売れてるモノで

本気で 想いを込めたものが軽視され

結果が正解みたいな風潮で いざとなった時に それは違う事に気が付く

その時 既に 本物は 無くなっている・・・


なんかなぁ・・・それでイイのかぁ

相変らず 好き勝手な事 言ってる自分も悲しい・・・   







 

スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

PCD100 5穴 16インチはブレーキキャリパー逃げるんだ
但し OFF SETは3mmほど 中に+48
ギリ干渉しないらしぃ 通常OFF SETは+45でしたね

まぁ 軽量だし バネ下重量を考えれば コレ正解だ
BBSだしね・・・
2010.07.12 22:13
nori
プリウスのアルミにホイールカバー付けるのは私もずっと謎でした…

スバルのBBS懐かしいなぁ
俺も履いてましたよ~もちろんインプレッサに!
プリウスに履けちゃうんですね…気が付かなかったなぁ
2010.07.12 11:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/244-e6e46c9d
