スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

訪問者達・・・

.18 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
先週は週末に 色んな方達がやって来て

少々グッタリモード炸裂・・・

札幌の同じ歳なのに同じ歳に見えない お仲間PURAじぃからの
突然のHELP要請で 何???


可能性

コイツの 電力確保に協力  もち 二つ返事で承諾
なんたって うちの会社は エコ・環境・リサイクルが主体の会社概要だ

私は タイヤ販売部門って事だが 会社的にはソッチが一番だろう


ZEVEX鈴木さん

アイアン・バール鈴木さん この方知る方は知る 有名人
私も一度は お会いしてみたかった・・・が

只のヘンタイ おっチャンだった はははは

一つ歳上の エネルギッシュなオヤジです パワーが違う
ほんと冒険野郎でした。 詳細はココ

ココを見ないと この意味が判らないゾ


電源1

ココがプラグインの場所で

電源入力

コイツに200Vをぶち込めば 約1.5時間で充電完了らしぃ が
100Vだと 約5時間(3時間)ほどの時間が掛かる

色々こぼれ話があって とっても楽しい時間でしたが

私ぁ~ その日 午後5時まで 登別に着かなくちゃならない
グループ会社の 新社長就任式に出席だった・・・

私ぁ~ 店業務の他に 色々お仕事があって
それだけをやっている訳ではない 個人的TELにかけて来ても
出れない時は出れませんゾ 判って下せーな


電源入力3

途中トラブルもあったが 無事充電完了したみたい
なんせ 各ディーラーには まだ プラグイン出来る200Vコンセントは
存在少なく まだまだ遅れている様で

全国横断中には 非協力的な販社もあった様で
売るだけ売って 後 知らネー的な まったくあそこの会社らしぃぜ
営利だけが正義か~~ ?
私ぁ個人的には 生涯 ココのメーカーの車だけは絶対に買わないと決めているのだ
そう どんなに素晴らしい車を作ってもだ 嫌いなんだよ あの体質が
なんか ある時からインチキ・コンセプトの車ばかり作って
夢とロマンを感じない また そいつを利用して うそ臭いものばかり
生産販売しているようで 嫌いなんだよなぁ・・・

このコンセプト メディアでは話題になってはいる様だが フン!
本気じゃないじゃん!ッてな感じ 

まぁ 各メディア 新聞等で報じられ そんな対応も走っているうちに
なくなった とは 言ってましたが 全国各地 まわって思い知ったのが
プラグイン・コンセント 在るには在るのだが 目立つ場所にはまったくナイ
とても判りズらいそうです まだまだ 普及は先かぁ?

インパネ

プラグを差し込むと 何かしゃべりだすらしぃ モニターにはこの表示が出る 

鈴木さん曰く 

なんかなぁ~ 面倒くさいだよ
何々して下さいとか あーでもないとか しゃべくり出すし
支持に従わなければ 動かないし・・・


この時も 鈴木さん 何かしゃべりだす このクルマに

あ~判ったって 何度も聞いた と 返事を返していた

最近の車 そう 親切でお節介なヤツ多いんだよなぁ~

頭悪い 私だって それぐらい 判ってるわーって 言いたくなるほどだ


給油口封印

鹿児島から ココは封印 テープでガッチリと 無給油だ!

7月20日位にはゴール稚内到着予定らしぃ

電源2

あくなき未来への挑戦と証明 コイツはコイツで 私ぁ~大好きです!

本来 売ってる側が やるべき事を ロマンを持って やっちゃう事が
素敵です・・・ そう チャレンジング・スピリットは
何時だって 夢とロマンを追いかけた者だけに その祝福の時を
与えるでしょう がんばって~~~

何時だって どの時代も ユーザーが 夢ロマンを持って
作り上げてきた筈の日本自動車の文化 メーカーじゃないよな
だって需要が無ければ成り立たないもん

車離れを起こしている原因は はっきり言って メーカーのせいではナイ
求めるユーザーの気持ちがチャンと在れば メーカーは作るはず

うちの店は 車好きと呼ばれる方が 多い方だと聞くが
色んな世代の方達が居る たまに彼等に 車に対する想いを聞くが
大体が ふ~~ん やっぱ そうなるのって感じだ 

個人的に思う こうなる事は昔から感じていた 

特に昔 流行った 精神貧乏代表○○P・カーとか
とか ほにゃららUPカーとかギンギン ギラギラ○ー○ィオ仕様
など クルマの躍動感のカケラも感じない流行には危険を感じていた

そこには 母体はクルマであっても 
求めるものが クルマ自体ではナイのだ

今も続く 痛車など部類 それはそれで 昔から在ったし それで別にイイのだが
そんなに特別にクローズUPされるモンでもナイだろうよ・・・


ある意味 私ぁ~クルマ屋さんでなくて良かった!最近つくづく思うのであった。

私ぁ~ タイヤ屋だ 車がタイヤで走っている間は どーなろーが関係ねーや

コレも時代の流れです 現代はこーなんですって 私に言った方達
今でも そー思っているんだろうか???


                      チャンチャン♪







日本のクルマ事情は 何処へ行くのか? 全車各モデルにおいて
このコンセプトは 続くのか?

世界 各メーカーには 色んな想いが詰め込まれていて
目的に合ったコンセプト・カーが 存在する

ジャパニーズ は 何処まで行っても ジャパニーズで終わりそうだなぁ・・・

きっと日本は 高齢者社会に向けたクルマを作りたいんだろうなぁ~
便利で楽々~ってな話じゃなく アンタ アシストは私に任せなさい
そんな感じで 全てを制御するシステムじゃん

そりゃ~若者は マスマスクルマなんてモンには興味は持たないし

人並みに運動能力が在れば 四輪じゃなく二輪の方が楽しいしなぁ~~











スポンサーサイト

小さいおじさん
PURAさん

OK 直しておきました・・・

に しても ある意味 究極の セコ・カー チャレンジでしたな
ステッカー貼ってなければ 犯罪者みたいなもんだよなぁ~

見知らぬ方達に 電気強奪しまっくって3,000kmでしょ
コレ 彼等じゃなきゃ 

THE SEKO そーとー迷惑掛けて全国縦断チャレンジ 何処まで行けるか?

そんな タイトルでしょうな

まぁ プラグイン まだまだ状況も車も完成されてはイナイって事ですな

2010.07.22 18:39
PURA
おじちゃん
エロエロ忙しいところ ありが㌧ねー


で 
100Vでは 3時間位デスじゃw
2010.07.22 16:29
小さいおじさん
もじゃこちゃん

お久~ お元気?

自分らしくってーのは 何も車に限っての事じゃナイさ
皆 譲れない部分ってのを持ってるはず ソレだよな!

2010.07.18 16:40
もじゃこ
久々に拝見させていただきましたが、やっぱりいいですね♪

ここを覗くと、あたしも我が道を進もうって思います♪

車持ってないんですけどね…
(;^_^A

これからも、お仕事頑張り過ぎないで下さい♪
2010.07.18 15:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/246-87dd35af
