スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

車高の低さは知能の低さ・・・

.19 2010 店舗日記 comment(7) trackback(0)
本日は 海の日~ 本州では36℃越えらしぃが

ココは 天気は曇り 微風が気持ちイイって話だが
お客さんは さすがに少なく 常連たいぞー君が 朝からお見え位

皆さん 連休を満喫している様だ・・・


勤勉な私達は 皆様方の何かのトラブルを助ける為 本日も仕事なのだ!





連休前の出来事は タイヤトラブルと振り替え入替が大半だった

まりもチャン

常連 まりもチャン 通勤途中 路上に何かの死体発見!

咄嗟に右にかわす 死体とは言うものの 人ではなかった様だ! アタリマエだ!


そう 意外と このbBも車高が低い・・・

まりもチャンBb

フロント・リップをかばうのだが マンホールぽいに 右足落ちる・・・

右フロント エアー抜けだ バシュ!

まりもチャンホイール

昼休みにやって来て点検開始 まぁ ホイールは曲がりも無ければ
もちろんクラックも無い 無事だった 後はタイヤだけ

エアーを入れ セパレーションチェック! コレも無事
日頃のエアーチェックが良かったのか 何もかも無事だった

まりもチャンエアーチェック

しかし 西P- その他のタイヤに エアーを注入!

そう まりもチャン 体がコレだもん(重い)って 

西P- 気を使う・・・

皆さん 日頃のエアーチェックは チャンとしましょうネ 

低圧のままだと いらん事件が起こりマスよ! 
月に5%位は エアー抜けすると言われてますから・・・


彼もおバカな四駆乗りだったのだが 四輪より二輪の楽しさに引きずられ
すっかり バイクに夢中! そう 魅力の無い車達には興味が失せた。

確かに 今又 四駆に戻るのもアレだ 再生ビデオを繰り返してるのと一緒
何年も同じ事すれば飽きてくる 同じ所 何度も見て喜べる2~3歳の子供じゃないし 

かと言って もっと違う仕様で? イヤ
それ自体に そんなに もう魅力は感じない

それ以上の楽しさ魅力を 知ってしまったのだから・・・ 

ま しゃーないナ! 躍動感が違い過ぎる 若さだって在るし
今じゃなきゃ駄目な部分だってあるしなぁ・・・
気が付いた時には 遅かったって話 良くある 嫌いじゃないんだけどネ
ソレだけじゃないしネ 楽しい事はさ~





その日は 朝から入れ換えが続いた

朝一番 画像は忘れた  EVO-10から始る この店では珍しい車だ

西P-がピットに車を入れるのだが 口がOの字になっている 何?

ブツブツ 何か言いながら 作業をしだす 良く聞くと

痛い 痛い と ブツブツ・・・ どっかブツケタのか??

作業が終り お客様が帰って

私: 初めてマジマジ見たわ~ EVO-10 フロント・ローター デケーなぁ~~オイ!
   私のビートルの100倍ぐらい効くんだろなぁ・・・

西P-: 乗りづらいですけど 速そうですね だけど・・・ただ・・・

私: 何? 何 ただ何?


西P-: ナビ・モニター オートで開いた後・・・
     なんかのロリータキャラが 大きく画面いっぱいにアクションして・・・
     痛い・・・


私: ・・・ そ そっかぁ~ 良いんじゃない 流行ってるもんなぁ

西P-: なんか EVO インプって 最近多いですよネ~ 

私: お オイ それは偏見だよ そう 偏見・・・ 別にイイじゃん

そうかぁー だから 口がOの字になっていたんだ そしてブツブツ痛い痛いって・・・


その後 スグに インプが入って来た・・・

ま まさか・・・




インプ

STIのコイツは イカシタ TE28をぶち込んでいたし

インプタイヤ

リアのアーム デフケースが アルミかい  ん~ くすぐるネ~
コッチの方が 何かさー 車として 美味しいね~~

インプリア

失礼だけど 現行EVOって 嫌い フロント・デザインが不細工
アホな子が口あけてるみたいで・・・

どんなに最新スペックを持っていても インプの様な 車好きをクスグル仕様の方が
私ぁ~ イカシテルと感じる 

その方は 33GT-Rからアルファードに乗り換え 嫌になり
コイツに辿り着いた

ストリートは こんなサイズの方が楽しい~~ですよ! って 笑ってました

はい まったく持って 私も同感です・・・

すっかり先に想っていた期待は裏切られ
何故か ホッとした瞬間でもある・・・

別に 私ぁ~ アレ(流行)について否定も肯定もシテマセンって
ただ 私ぁ~絶対に・・・



そして 終了時刻ギリに現れた 17クラウンと14アリスト

17クラウン フロント・ネガキャン トーOUT(コイツはイカン)
9Jに215で引っ張り OFF SETもシッカリはみ出すので
寝かして 収めるしかない フェンダー叩いてる訳でもないし起こせません
起こす気もない コレが 拘りだと言う

まぁ 仕方が無い そんな仕様は恒例の
タイヤトレッドIN側 幅1.5cmで減る 

お亡くなり寸前 振り替え開始



14アリスト 18インチのSETから17インチSETに交換

こちらも ネガキャン! リアなんて 14アリスト昔からどーしょーもナイ
楽しくなって アクセル空けりゃ~ あーっと言うまにズルリンこ~~
新品でも イイ所 持って2ヶ月程度かぁ~~

そんな訳で 17インチ バリ目SETに交換さ



どちらも 車高の低さは 知能の低さ を
継承するお方達だ  せっかくだから どちらが 知能が低いか・・・

イヤ 車高が低いか 比べましょう~~選手権開始~~!

知能の低さ3

実は 私もエントリーしたのだが リアが上がっているので
エントリー却下と言われた・・・


知能の低さ


知能の低さ2

まぁ どちらも そんなに地を這うほど 下げてはイナイのでイイ所  

そう 普通に走ってるもん!って 変な言い訳


ちなみに 車高の高さは 態度のデカさ 

車の狭さは 心の狭さ とも言われている

何にしろ 良い事は言われないのだった・・・


こんな日も 結構楽しい  そう 車は何時でも楽しくなくちゃ
何かしなくちゃ楽しくないのは駄目でしょう 凄い仕様じゃなくても良いでしょう


こんな小さな事だって
バカぽくてイイんだよ 普通で何時でも 素直に楽しければ


                     チャンチャン♪


明日は ココも暑くなるらしぃ

時間と元気があれば 仕事終ったら行って来よう

忘れていた ココのイイ味  海が近かったんだ・・・

ずーっと忘れていた 夏の夜 涼み方法 

数十分で行けるアノ港まで アソコの直線は全開だな~~

いい所 在るじゃん この街だって・・・






そうだ 今シーズンは決まっている

失った時間と想いを取り返すんだ 

何時だって 自分は自分だって感じのライフ・スタイルを

ご機嫌なアイツと共に・・・















                    





スポンサーサイト

小さいおじさん
satoさん

はい 私も車は低い方がカッコイイと思ってます

まぁ 言葉の遊びなんでしょう 
どんなスタイルでも カッコ良くは表現しないって所が
シャレで面白いんでしょうね こんなのは・・・
2010.07.21 07:15
sato
車高の低さは知能の低さ・・・合ってると思うけど、シャコタン好きのsatoおじさんとしては辛い響きだね~(笑)
2010.07.20 23:51
小さいおじさん
あは  調子に乗ってスイマセン!

あのクルマ カスタマイズには色々
チョイスが在り過ぎで これからも
皆に 色々言われると思います

只 今の所 18インチのチョイスは
お止めになった方がイイと思われます・・・
2010.07.20 21:14
菊松
電話、トンネルで切れてしまいすいませんでした。
おじさんの話を聞いていたら、予算がいくらあっても足りません。
一応嫁の車なのに、、、
2010.07.20 20:27
たいぞー
ジジィーな私は、仕事を休みましたよー
四連休ー!!
2010.07.20 12:52
小さいおじさん
あらま・・・

そりゃ~大変だ! 若さはそう長くは続かないもんなぁ
30前でジジィ~ってもの 考えモンだぜ
2010.07.20 09:02
たいぞ~
今日は写真どうもありがとうございました~

あの後に真っ直ぐ温泉に行ってきましたが、本来はあたためるのは逆効果らしく、今はまともに歩く事すら出来ません
もう若くないと実感しましたよ~(笑)
2010.07.19 23:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/247-ad9938a5
