
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チョッと そこまで・・・

.21 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
うへ~~ あち~~

快晴

ついに来た 港町 比較的涼しいコノ町も
炎天直下の 暑さが・・・

東の国 内陸育ちのクセに 暑さに弱い私・・・

日差し

昔 オープン・カーは 夏の乗り物など 騙され
熱中症になりかけた頃を思い出す コノ灼熱光線

そんな中 必ず罰ゲームがやって来る なにもこんな日に

悪魔の入替

らんぐら~TJ 何を思ったのか バリ目のMT-Rを脱いで
スワンパーに交換とは・・・

何か物足りない 四駆に乗ってんのに 静か過ぎて・・・

などと 訳判らん事を言ってました そう The スワンパー・サウンド!

一丁先から聞こえてくるアノ音がイイのだ

何故か 店には TJが3台現る・・・

TJ1


TJ3


こんな日に 君達 フロントから流れる熱気 良く耐えれるネ~~
いくらオープン・ボディだって アメリカン・Egだぜ・・・

何でもイイが TJ3台並べば 暑苦しいって!

こんな日は 315サイズや35オーバーは組みたくないのだ・・・

まぁ ランクル3台よりは まだマシかー

ちなみにLC40系は 大好きなんだが 

60・80はでか過ぎて嫌いなのだ! 

なんたって アイツに乗れば
皆して 無人君が走っている て 馬鹿にされるのだ!

仕舞には 子供が運転してるって 止められ捕まるとか・・・ほっとけ!

基本的に 私ぁ~アメ車好きだし仕事だし   我慢我慢・・・

彼らが 去った後には 何故か?

雲

何時の間にか 雲が出て 太陽も隠れていた・・・

彼らは きっと 悪魔に違いない・・・



昨日 遊びに来ていた 常連たいぞー君は なにやら
腰痛全開で 四連休ーと勝手に 連休を作ったようで

基本的に 彼は とってもイイ奴なのだが 
時たま とんでもない事をするのだった・・・

お土産

優しい彼からのプレゼント プラモデル!

とっても嬉しいのだが 作る暇も気力もナイ・・・





そんなかんだで 本日は 仕事 無事終了
部屋に戻れば 最高な室温!

外は 涼しいのだが 居られたモンじゃ~ナイ

こんな時は 前回言ってたように 夜の海岸へ逃避だ

窓を開け 洗濯かまし シャワーを浴びたら 早速


夜のドライブ

現代の車なら 中から冷たい空気が フ~~と流れるのであろうが
そんな 快適なモンなぞ 付いてないし嫌いだ

三角窓を開け 自然の風を・・・

三角窓

ここから約10kmほど 走れば 海岸に出る 夜の海岸は涼しい

夜の海岸通

浜厚真 開発道路は 数キロの直線 もち 全開をかます!
突き当り右に回れば 釣りスポットだ!

東港向けて 更に進めば 左に曲がる道があり そこから
浜厚真の海岸に出れる そこは ATVチームのB-スタイルの本拠地
そして 近所のサーファー達も昼間は 遊んでいる

オマエ

東港の 空き地で 涼みながら食事をする 寂しいオヤジだ
しかし コレがいいんだ 一人ってのが

ココでは数人のお別れをした場所だ 顔も名前もすっかり忘れた・・・

大きなフェリーや貨物船を見ながら 思い出して見るが 全然・・・

来た道を戻りだす 真っ暗で 海なんか見えないが

三角窓から入ってくる 風に磯の香りがまじって 間違いなく
ココは海岸沿いだって感じさせてくる

苫小牧マリーナを通り過ぎ 真っ直ぐ行けば

何時ものアソコ キラキラ海岸に出る

キラキラ2

海と生ガスぽい香りを感じながら アクセル踏み込む

今日は誰ーも居ない コノ通りを 爆音全開で走れば

そりゃー  ご機嫌さ  そんな小一時間少々 心も体も満足

何気ない 普段が 一番大事 ずーっと想っていた

何時だってご機嫌でいたい そんな奴を探していたんだ

普段が大事なんだって 特別な時じゃない

普段が楽しくなくちゃウソさ・・・




                         チャンチャン♪








昔の歌は 沢山クルマにまつわる歌で情緒があったんだよなぁ~

まぁ コノ歌にある 緩いカーブでアナタに倒れてみたら~♪

なぁ~んてなったら 何してるんじゃい!シートベルトせんかい!って話に

今はなるだろうなぁ~




何か 今 ある意味可哀相だなぁ そんな絵になるクルマ

全然ありゃ~しねーし 求めもしねーだろうな

デジタルでバーチャルで リアリティが少ない・・・

情緒やロマンを捨てちまったのか? 何か人間ぽくないなぁ~



便利で簡単でイインだけど それって 違う意味で貧乏臭い
精神的にさー 貧しくなるよなぁ~ 

ドラマが感じれないんだよなぁ~色々と・・・

ポンコツだって なんだって 良いんだよなぁ

ソレに乗って行動すれば 色々とドラマはやって来るはず

それを通して 喜びや悲しみ そして思い出が・・・

そんな時代じゃねーのかネー 楽しみ方が変わったのか

何々仕様とか 何々の為 とか もう道具の部類だな






まぁ おっチャンになって 得したのは

今の状況も昔も感じて体験している どちらも理解できるって事かぁ~


にしても 帰って来たら 暑くて寝れん・・・やっぱ快適・便利は大事だ






西P-
たいぞーさん

慣れない事するからですよ!

じじぃ~一直線ですね。
2010.07.21 10:40
たいぞー
とうとう5連休です(笑)

次の型のプラモデルも欲しいですかー?

探してきますよー
2010.07.21 09:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/248-59f61cb5
