スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初代カリーナ・・・

.04 2008 車暦と気になる車達 comment(0) trackback(0)
それは 足のイイやつ 

千葉真一さんがキャラクターだった?

私の無免許時代の話・・・

初代カリーナ


高校も3年になる冬の季節  当時の親友(高校中退)職場の
先輩のお車・・・ 街を流し ネーちゃんをナンパ 毎晩遊んでました。

このカリーナ 後にノーサスに変身 先輩はローレルSGXを
購入する・・・ 高校生活最後の一年は
親友と先輩とで このカリーナで終わった・・・

カタログ


この車 姉妹車 セリカと人気を分けていた・・・

カリーナHTにはGTもあり 心臓は トヨタの名機 2T-G
積んだモデルもあったが 先輩のはSRだったはず・・・

コイツは 私の中ではセリカ君よりメカニカル的に
好きでした リアの足がこっちの方が先進的だったが
ノーサスになっちゃうと・・・皆同じ~

内装は 以外にスパルタン このブログお馴染み
6連メーター装備
カリーナ内装


私がハコ車が好きな理由は 多分 コイツの名残か・・・

先輩仕事で居ない時 よく コイツを黙ってお借りして
親友が仕事をサボり 私ぁ~学校をサボり 街へ流しに・・・
そのころ 私等はがかなりハッピーでして・・・
箱乗り しながら街を 昼間から流して遊んでましたなぁ

なんたって カリーナをノーサスにするとダルマセリカと同じ様に
超ペッタンコ・・・かなり胃がヤラレマシタなぁ

まぁ チョッと目立つお車程度でしたが ある夕暮れ時の
真冬の街の中 ナンパも上手くいかず 面白くないので
ハコノリしながら暴れていたところ・・・路線バスが突然出てきた
もちろん無免許な親友だが 滑る路面もなんのその!
かわしながらアクセルON!! ハコノリの私ぁ~
ロデオ状態 街のど真ん中で綺麗に半回転
反対車線 ガードレール脇にピッタリと着ける!
まるで 昔のジェミニのCMの様だった・・・が

ガードレール脇の除雪の雪にはまり・・・空周りで亀の子状態

親友が焦る・・・早く出て押せよ!! ・・・開かねーんだよ!!
ピッタリ助手席ドアガードレールに阻まれてました・・・

まぁ すったもんだしてるうちに 見ていた後輩がやって来て

かっこいかったスッネェ~スピンターンなんて!

ば~か言ってんじゃネーよ ホントにスピンしたんだよ
イイから早く押せー!!
 
そうです 私等 免許が無い!
こんな 情けない格好で捕まりたくはねェ~よ・・・

そうそう 先輩とナンパしてた時も・・・
スゲー マイクロミニのネーちゃんが歩いてました・・・
当時は珍しかった為 

スゲー ミニじゃん!!見えそー なんてほざいてたら・・・

先輩までも釘付けで ドン!!

タクシー・・・止まってんじゃん・・・ オカマをほっちゃいました。


こんな事も ノーサス・ペッタンコ! 久しぶりにナンパ大成功!!

なかなか顔も可愛く・・・揺れる下心だったが

余りにもお車 跳ねる為 女の子・・・ゲロを吐く

あ~ 車って ホント楽しい乗り物ですなぁ~
色々なスタイルやドラマがあって  えっ?
あなたは 無い・・・の

それは あなたが 本当に車を楽しんで無いからじゃ なぁい?・・・

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/25-5f3404bf
