スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

車も心も メンテナンス・・・あーそう

.28 2010 店舗日記 comment(6) trackback(0)
はい 7月も終わりに近づき

多分 今月最後のブログ更新となるでしょう・・・

アクセルペダル

なんだか 最近体が不調で オジサンなのに 青鼻汁垂れだしまくり
きっと 脳が溶けてきたんだ・・・

おまけに 愛車のアクセル・ペダルもげるし・・・

まぁ 古いビートルの泣き所 フロアー惨劇なのだが

なんも 運転席だけって(その他防錆済み)・・・

地面が見えるじゃん! このままじゃあ~ チキチキ・マシーンに変身だ
第三のブレーキを使えってか~ 生足を

車も体も たまにはメンテしなくちゃイケマセンなぁ~~~




そんな中 絶好調なのが 相方 西P-!



販売機

店前にある 自動販売機 最近こんなの付いてた


販売機2

そーえば なんか 買った後 ピコピコ音が鳴ってた 
私ぁ~ 全然気にしてなかったのだ・・・当たってたかもしれない

販売機3あたり

しっかり 西P- 人の金でGET! 小さな幸せをGETしたのだった

西P- 小さな幸せばかり当たっていると 大きな幸せなんか
掴めないんだぜ~~
 バーカ!

と 小さな幸せさえ起こらない私のヒガミだった・・・


先週の日曜日は 西P- 彼女とLove Loveドライブ富良野偏


富良野

色彩の丘 と言うらしぃ・・・ 彼女は生け花を習っているのだ

西P-の 剣山の様な頭に 刺してやればいいのだ


おじゃが池

青の池 何時からそう呼ばれているのか分らぬが
何時のまにか 有名スポットとなった場所

晴天の時は綺麗だが 雨降りに行くと モスグリーンになる

よーは 大きな水溜りに葉緑素が溜まったって感じでしょう・・・

落ちればよかったのに そして河童になればイイのだ・・・

食堂

畑の中に在る 洋食屋

ここは 18組待ちで 中に入れなかったようだ ザマ~~~♪

そんな幸せ 長くは続かないのさ 週が明ければ 仕事が待っている

コースター1

コースター2

普段はやらない この手の中型  大型インパクトは工場から
借りてきたのだが コマが無く 結局手作業だった・・・


何だそれ・・・


キャラバン1

キャラバン2


某ディーラーマンの我がまま テッチンからアルミ交換

君~ 何かの呪文か アルミで安いのない? 

あのさ~何時でも安いだろう うちはさ!


アスリート

何時もの常連 若者軍団の一人

パンク修理でやって来た 皆 生きてるか?事故ってないかぁ?と
私ぁ~ 何時も心配している

アスリート3

何故なら この軍団 何に追われているのか知らないが 何時でも全開なのだ
そして 何時も店から出て行くとき タイヤを気持ちイイ位鳴かせて去っていく

クラウン・アスリート 彼等は言う スポーツモデルが速く走ってもアタリマエ
セダンで速く走っても バカぽくてイイでしょう♪

はい まったくその通り 走りに振ってるからアスリートなのだ
ドレスUPだけが全てではないさ 全開さ~~~!


放置1

月曜の朝 店前に捨てられていたタント君 オーナーも誰も居なかった・・・

神様からのプレゼントか?

放置3

まぁ 見た通り 縁石ヒットの妊娠発覚だ・・・

連絡位よこせよなぁ~~~ 気持ち悪いじゃん・・・


VN2000


コレも何時もの常連 K1500に乗ってる あの方が
VN2000に乗ってやって来た。

VN2000 3

2リッターのVツイン 私の車の排気量よりデカイ
水冷とは言うが 夏の暑い日 交差点で止まれば
空気が・・・息が出来ない  はははは ザマ~~~

そーえば コレ お仲間も昔乗っていたなぁ

彼は 大は小を兼ねる そー想っている車ばかり所有しているのだった

まぁ 自分らしく 楽しめばイイのさ~ 人なんてどーだっていいんだ
テメーの車なんだから

8月 真夏がやって来る お盆休みも近いし
今のうちに 車も体も メンテナンスしなくちゃネ!

今年も楽しい夏を 満喫しちぇえ! 自分だけのライフスタイルを

    

                                  チャンチャン♪









レデューサー

マエカワ エンジニアリングさんの レデューサー インプレ報告

VWEg


はい 古典的な わが愛車 FLAT4 チューニングEgには
ハッキリ言って BESTマッチ

今回は 往復400kmを走ってきて思ったし
東の国 ご帰還 Egを作った 悪友に乗せ  比べる事もできた

もっと もっと 色々試したい事も出てきた



思った通りであれば コイツは ノーマルEgでも
下手な吸排気チューンに金かけ取り替えるよりも 効果的だ!

特に 低速街中常用回転域 0~3000回転のトルク感は激変UP
シフトUPのギクシャク感は無くなった アクセル開閉度も少なく
まったく マイルドでスムーズに変身してしまったのだ

ポンピングロスが減り 急激なエンブレ効果が薄れ まったく乗りやすい
嫌なピーキーな部分が消えた 良い事だ

コイツは 作った本人も 驚いていた! 

2000回転までは
激変だなぁ~ なんでだ? 何でこんなに変わる???


そして コッチとアッチを あーしてこーしれば もっと
効果的になるんじゃねーか と 考え出した様だ


アクセル満開時には そんなに感じない 多分 
Eg回転が高回転になれば 流速スピードが
そんなに変わらないんじゃないかと・・・

登坂能力は 時速80kmオーバーでは そんなに感じないが
やはり 低速トルクUPしてる為か 40kmからの加速
ハーフ・アクセル時からのEgのツキは メッチャ良いネ~~

燃費は まだ入れてないが ゲージを見れば明らかに変わった

満タンからご帰還 走行距離 約200kmで
半分からチョイ上なのが 満タンから半分メモリの中間だ

走行時間と走り方は 変わっているが 間違いなく
燃費は向上しているようだ

え~ うそーだ 気にしてるからじゃん て思ってる方

はい 私ぁ~鼻から脳が出ていて そんな事頭にない

在るのは ヒ~ハァー! 空いてて最高!

高速ザマーミロ!って感じで走ってました





じわーっとアクセルを開けて行けば 回転数に合わせカムに乗るまでスムーズに回り出し

よく言葉で表現される カムに乗る ってのが
ハッキリ分りやすい エンジン回転が すっごく分り易く
低速から高回転まで 味わいながらアクセルを踏みたくなる

なかなか 良いんじゃない Egと対話してるようで なぁ~んて
カッコいい事を言いたくなるのだ

正直 今回 車を乗り換えるにあたって まさしくコノ感じコノ味が欲しかった 

なんでそんな古い車に今さらって よく言われた

ははは そいつ等にはきっと 気が付かない

車は人が動かすもの 只 便利でスペックが凄くても それだけじゃない

その固体が持って生まれた 生命とも言える味な部分 そいつを感じて
それと付き合いたいんだ 誰が乗っても同じな 今の車じゃないんだよ

多分 そんな事は 彼等は感じれないし求めもしないんだろうなぁ

簡単な話 その部分 今感じれる 自分が素敵でもあるし
今じゃなくちゃ駄目だと感じた そして生まれた時代にも感謝
過ぎてきた時間にも感謝  周りの環境にも良くも悪くも感謝 
取巻く友人 特に作った悪友には大感謝!



コレからの車には 何時でも乗れるのさ!そんなモノを
別に今 コレからの数年感じたい訳ではないんだ

そいつは 私にとって 車に夢とロマンを感じなくなった時でイイのだ 

そう 只の便利な乗り物として 認識した時で・・・


そんな答えを 導き出してくれた 偶然にも何の因果か
係わった方達に感謝します。

特に このEgフィーリングを 向上させてくれた
satoさん マエカワさん には 感謝感激です

出会いは偶然 そして必然なんだ その言葉思い出します。

私ぁ~ コノ装置一つで こんな色々体感でき考えさせられました

ある意味 コノ装置 今の エアーフロ制御のインジェクションより
おバカな 原始的Egには やり方次第で 素敵な必然的アイテムに
なるでしょうな・・・ 私にとっては最高でした
また色々試してみようっと!





古い古いって 言う方いますが

私にとっちゃ コイツは知らない分 新しいモノなんですって
そして ご機嫌なんだよ! 良くも悪くも

地面だって見えちゃうんだぜ・・・



近所に専門の知り合い作っとかなきゃヤバイか?

ん~ノリ的には トラッシュ・キャット・ガレージの
一つ上のおじさん所かぁ・・・面白そうな方だし・・・
ん~ 私ぁ~ちなみに人見知りだ・・・





スポンサーサイト

小さいおじさん
> ワーゲンライフを満喫してますね~

ははは アタリマエだのクラッカー!
昔に戻るって言ったじゃん サイコーさ!

しかしフロアー・マットってーのは癖モンだ
暫くウンコと雨水でぐっシャリだったから

まぁ フロアーパン 36年間ご苦労さんでしたってことですな

アナタは満喫しちゃイケマセン! ずーっと雨降れ~~~
2010.07.30 12:37
nori
ワーゲンライフを満喫してますね~

本日仕事帰りにおもちゃ借りて明日会社に乗ってくる予定です
トライアンフのロケット3ですよ~
2010.07.30 10:12
小さいおじさん
もじゃこ さん

おはよー 全て知ってます

なにやら アナタとは不思議と縁があるようですな
言ってる意味は 判ってるでしょう

何時か 近いうち出会う事が在りそうですネ 
アナタのイメージは 女性って こーだよな って感じました
大きな意味で ははは なんたって一人 開眼しちゃいましたから!
あ~ぁ・・・ ま 不幸気持ちで居るよりは気付いた分幸せでしょう

一言 いっときます 私ぁ~ 哲学など持ってません
勝手気ままに生きてるだけです いい加減でちゃらんぽらんです

ただ いつ終っても後悔しないように 中指オッタテテ ニヤリと笑って
生きていたいだけです 

自分が嫌なもの全て クソッタレ!なんだも~ん
2010.07.30 09:12
もじゃこ
………(__;)

『ぶり』から『もじゃこ』に名前を変えたの…

ご存知だったのですね…

お騒がせして、申し訳ありません(__;)

知らないままのほうが幸せだったのでは?

でも、知ってしまったらもう後には戻れないのでしょうか?

その昔、アナーキを初めて聞いた少年達が、何かを目指して走りだしたように…

あたしは、おじさんの哲学と、うんちくが大好きです♪

車に関しての事は、ほとんど解らないのですが…


今日も、お仕事頑張ってください(^^ゞ
2010.07.30 08:19
小さいおじさん
もじゃこ さん

はい 毎度さん 私ぁ~ 何時でも素敵だ
皆 気が付かないだけさ

アナーキって あなた一体・・・
あんな 反社会的なバンドは聞いちゃイケマセン!ははは

精神年齢が 昔と変わらん私ぁ~
体も中も 昔に戻ってきたようだ 青ぱな なんて
ガキの頃 見た切りなのに この齢で出てくるなんて・・・
それとも もっと行き過ぎたか・・・ヤバイ
2010.07.29 08:26
もじゃこ
風邪、大丈夫ですか?
早く治るといいですね♪
b(・∇・●)

昨日、アナーキが20歳位の頃のライブのビデオを見せてもらいました♪

身体は丸くなっても、今だトンガリ続けているアナーキも、愛情たっぷりの毒舌家なオレンジのおじ様も素敵だと思います♪

追伸…溶けた脳みそは、食べるとまた、脳細胞として戻るらしいですよ♪
(^o^;
2010.07.29 01:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/250-277e62fe
