スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月は・・・

.06 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
ん~ 何時の間にか8月 夏満開だ

深夜に聞こえる 爆音! レヴまで引っ張りシフトUP
綺麗で迫力のある排気音が心地よく

深夜なのに気にならないのだが・・・

こねくりまわした様な ゾッキーの2輪は チョッと
止めてくれない カッコ悪りーじゃん マジ迷惑だっちゅーの・・・

あと チョイ昔流行った 薄っぺらい ステン・チタンの小排気量車の
アノ音だけは 私ぁ~ 最悪 ゾッキーより悪いぜ

オマエは下痢か?
汚い排気音吐き出すんじゃネーよ ベリ~ビリ~ゲロゲロ~

マジ カッコ悪いって 迫力ねーし
甲高いだけじゃん 女のヒステリーじゃん 私ぁ 大嫌いで
耳をふさぐのだった

ヨシムラのスチール集合菅で育った 私には アノ音
サーキットでも 聞くに堪えれません ヒステリー音だっちゅーの!


テメーに 言われたかーねーよって 怒られそうですが・・・




何はともあれ 夏を感じさせるのは

焼けたOILの匂いと 焦げたタイヤの香りだ!
コイツは幾つになっても変わらない

にしても暑い・・・まぁ 夏だから暑くてイイのだ!




そんなカッコイイ事言ってはいるが

私ぁ~ 今月はじめから 季節感のない仕事をしている








スパイク加工

何だかなぁ~ 早くもスパイクタイヤ加工だ
 溶けて 千切れるゴムがベッタリと付着する為
ビニールを被ってやるのだが・・・

ビニール

どっから見ても 暑苦しい! おまけにピットは大変な事になる
飛び散るゴムカス 黒い昆虫の様で気持ちわり~~~!


翌日 相方西P- の激しいお怒りに合い
炎天下の外で 始める・・・今度は魚屋みたいだ

ゴムエプロン

飛び散る焼けたゴムは アチラコチラにへばり付き

ゴムカス

露出した腕に 軽い火傷を起こす・・・アッチーって


焼けど

罰ゲームか・・・まぁ 今のうちやら無いと・・・

スパイク加工2

穴あけの終わったタイヤにピンを打ち込むのだが

コレがなかなか墓いかない 入替作業の合間を見てボチボチと・・・





そんななか 早くも休みに入った 某ディーラーマンが


ライフ1

懐かしのホンダ・ライフで遣って来た 当時モノのナンバーも付いている

ライフ内装

なかなか程度イインじゃない? 西P-はこのクルマ知らないらしく
興味深々で 気に入った様だ・・・


ライフシートポケット

Oh~ シートにポケットなんて在ったっけ?
コレ携帯入れにピッタリだなぁ・・・
ずいぶん昔なんで 忘れてしまったぜ

何故?君は 乾電池が一杯入っているんだ?
もしかして・・・コレ電池で動くのか? アホか・・・


私が若い頃には コイツが結構いてさー 27レビン・トレノの
バーフェン付けて ぺッタンコにして スピード・スターの
太いホイールで よく走ってたっけ

確か・・・CB450のピストン組んで ボアUP
全開かませば 横飛び!して 焦ったもんだ

ん~ どれどれ  などとホザイテ乗り出す

ライフ盗む

皆さん おー店長 お似合いだ~ さすが時代の人!

旧規格の軽が普通車に見える~~


テメーら 馬鹿言ってんじゃないよー!


と 言いつつ スパイク加工に飽きてた私ぁ~ 逃避開始!

ライフ現実逃避









日は沈む


すったもんだ数台の入替作業をして スパイク加工も残り1本となった夕方


ミニ1


遣って来た ミニ・・・ 近所の中古屋 工場長持ち込むのだが
コイツのナットの合うコマがない!

ナットキャップを外せば17mmのソケットで行けるのだが
ハズレんっちゅーの!  工場長店に戻って持ってくる・・・



ミニ2

不運な工場長は その後 血ーだすのだった・・・

こんなになるまで 履いちゃイケマセン!



ちなみに 
コレで夜道を走ると ワイヤーが路面と擦れ
線香花火みたいな光が出て結構綺麗です! って バーカです 危ない
はははは・・・



たかが12インチのタイヤ
中古のバリ山でも うちでは4本セット 1万円はしませんからネ!
早めに交換しましょう。

        

                            チャンチャン♪










と ある朝 無性に早起きをする・・・爺~か!

思えば 最近夜になると 気絶した様に寝ている事が多々ある・・・
その為かも

まぁ こんな日は 日頃チョロ走りしかしてないキャブの為に
隣の町のコンビニまで わざと農道を選び 全開で走りだすのだった 

ぶっ飛べ カーボン! いっけ~~~! って感じ まったくアホだ

ある意味 田舎で良かった こんなロケーションで環境がイイもん


T-1.jpg


こんな朝は 邪魔者など何処にもいなく まさに貸切
天下の公道を全開さ! ザマーミロ   ん・・・ アレ?


目の前に ハーレーが イカシタVツインの爆音響かせて


お~~ カッコイイ 女じゃん・・・ とまぁ 瞬時にぶち抜く


朝も早くから まぁ~好きモンなこった~と思いつつ


隣町のコンビニに到着  モーニング・コーヒーを購入

と 同時に 先程の ハーレー女が 店に入ってきた・・・

エロ・カッコイイ~ぜ・・・


オジさん 何を寝ぼけていたのか 缶コーヒーを買ってしまった
ドリンク・ホルダーなる物が付いてないのに 走りながら呑めないじゃん
ペット・ボトルじゃなきゃ・・・


仕方が無いので コンビニ前で 一服開始・・・お


ハーレー女も出てきて ヤツも缶コーヒー 並んで一服

ハーレー2
(画像はイメージ画像です)



見て見ぬふりかましてると 女が言ってきた


オジさん! イイ音させてぶっ飛ばしてたね!これから何処へ?


・・・・ なん なに 私に 言ってるのか??と動揺する


私 一言  散歩さ~


キャハハハハ と 女は笑い

こんな朝ぱらから 散歩って 散歩は歩いてするモンでしょ!


こんな女は 超苦手だ・・・ 君だって 何してる こんな朝から


ニヤリと笑って   散歩よ  


これだよ・・・ やっぱ苦手だ こーゆーヤツは・・・


ハーレー1


私 2年ほど前に コッチに越してきたけど 初めて
オジさんみたいな人に会ったのは・・・

こんなに環境がイイのにネ~皆 何してるんだろう?

 んじゃネ~~ また!

彼女は ハーレーに跨り 去っていった・・・



苦手な部類のヤツだったが 私の中では 
カッコイイ女の代名詞的 存在だ 
こんな田舎のコンビニでも こんなに絵になる事が在るんだなぁ~~


惚れたぜ! アノくびれと尻に・・・






なんかなぁー こんな出会いすると

早く帰りてーよ 東の国 アッチは ガキの頃から
ずーと こんな調子で 走る場所があった・・・

このままココで歳とって 終わっちまうのは イヤだな~~ 

気持ちは ずーッと アノ頃のままなんだけど・・・


お盆休み 決定しました 8月 14・15・16日です

無事生きていたら 17日より通常営業となります よろしく~~!





スポンサーサイト

小さいおじさん
はじめまして 熊谷さん

スパイク加工 出来れば 私もやりたくない・・・
ココの海岸沿いは 結構ヤバイ 氷の世界に・・・

好き勝手で いい加減で適当なコンセプト・ブログなので 
笑って見てください マジで見ちゃ 駄目ですよ~

こちらこそ 宜しくです。



2010.08.09 19:15
TGKumagaya
はじめまして。スパイクのピン穴加工、なつかしいです。関東では ほぼやらない光景だと思います。まれに、ピン抜きをするときがありますが 大変です。
たまに 拝見しますので よろしくおねがいします。
2010.08.09 18:50
小さいおじさん
noriさん
 ハーレー女は コッチの人じゃなかった様です 引っ越してキタらしぃ
激シブでメチャ カッコ良かった が 似た思考を持つ女 苦手だ・・・

コッチの方 なんだか皆で集まって走るの好きみたい・・・
群れるのが好きなのかなぁ? 私ぁ 自分の好きな事はやっぱ1人がイイよ

帰りて~ 何時ものアソコ(然別方面) 何気に走りて~
昔から 夏の行事だったのに・・・
2010.08.07 12:48
nori
朝っぱらからハーレーで爆音鳴らしてる女性はステキですね~

俺も早起きして通勤前に爆走したいがきっと家出る瞬間に嫁にうるさいって止められちゃう…悲しい現実
2010.08.07 12:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/251-d7cdc0b6
