スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の終わり・・・

.19 2010 店舗日記 comment(3) trackback(0)
はぁ~~ 暑~~い 残暑キビシー

夏休み 夏季お休み 満喫されましたか?
8月13日なんか グループ一部はお休み突入

そんでもって 遣って来るはやって来る コノ暇人どもめ・・・

従業員1

従業員2

タイヤ交換からOIL交換等 お出かけ準備だし洗車だし
君達 お休みだが 私ぁ~ お仕事だちゅーの
同じ会社で アチラは 満面の笑顔でホリデー♪
オイオイ アレやれ コレやって って 全くよ~~
私達ぁ~ 会社の用務員のオジサン見たいじゃん・・・


と まぁ
明日へのエネルギーを上手く補充なされた方は
がんばって仕事して下さい!

お盆も過ぎれば アレ?どーなったんだって位
季節は変わるのさ

まぁ 北の国 がんばったのは コイツラ(マイカー)も同じでしょう
コイツラもチョッとは エネルギー補充してやらないとイケマセンぞ!

例えば こんなの

日中・夜問わず エアコン満開 電気満開 で走り続けた挙句
放電を繰り返した エネルギーの元といえば コイツでしょう

バッテリー

はい カルシウム高性能バッテリー ROYAL君です
カルシウムって言うからには 骨がつおい?

キャップレス完全密閉構造 メンテフリーって言うのが売り
そうそう 液でエンジンルームの腐食を避ける事が出来るので
コレ イイよね リーズナブルで コスト・パフォーマンスに優れてる
旧車系にはオススメでしょう 言ってる意味 分かるよネ

まさか アナタ・・・ワイヤーブラシ片手に お水掛けながら・・・


製造元は BOSCH・ACDelcoのOE供給会社
保障も 2年or40,00キロ いずれか早く到達したとこ
ん~安心だ・・・コレ ROYALのシール剥がして
アッチの青シール貼ったら  ははは 同じかも・・・

価格は店頭でどーぞ! ネットショッピングには出せません

あと お金持ちの アナタ! 完全ドライのオプティマ君
うち取り扱ってます ハイ 電装屋からじゃアリマセン 直です
なんかあったら相談して 但し 無茶は聞きませんよ

最近のビンボー人 100円でフェラーリくれ!見たいな事
平気で言って来るので あんた ナニ人?的な発言はお断りします。



そんでもって次は この暑い中 コレマタ エアコン全開で
家族満載でがんばった 車達の血液 OIL

考えれば エコって話は この時ばかりは通じない
そして家族満載 暑い所に更に暑い 甘やかされて育った
メタボなボーヤにおじょうちゃんなんか乗ってれば尚更暑いさ!

もちクルマも多く走ってて 飛ばせない!
なにもメタボなのは人だけではない 流行の国産ミニバン
こいつはそーとう堪えただろうなぁ~路面温度は強烈だし


IDI OIL

最近の車なら100%科学合成OILがオススメ 出来ればエステル系で
コイツを 疎かにすれば 必ず罰が当たりますゾ!

まぁ コイツは 種類は何でもイイから 変えましょうネ
ビンボーでもお金持ちでも 何処でもいいからさ!


ちなみに 私ぁ~ 原始的なEgなんでコイツ・・・

ユノカル76

オマエは飴か~~って位 のび~~~ってなOIL番数
4リッター弱交換するのに えらい時間がかかるのだ

なのに数千キロ後 交換するOILは オマエは下痢か?
ってなくらい シャバーーっと 出てきます・・・
空冷FLAT4 恐るべし・・・

まぁ 各ガスケットその他を変更すれば
耐久性・耐圧・耐熱性の在る 今の化学合成だって使えるのだが

はい 散々馬鹿にして言ってる ビンボー人は 私の事だったりします。

そんな話は どーでもよく

愛車のメンテは 出来る限りやった方が 身のためだぞな・・・


何故か 最近馬鹿売れなのが コイツ・・・

スーパーシャイン

はい 港町 運送屋さんが多い 足元バンパーだって
ピッカピッカ! カスタム・バイクにだって ご用達さ~!

ザ・スーパーシャインです。

そんなかんだで タイヤ屋さんなのに 相変らず
タイヤの話は 今だ出てこない だったら今回もナシって事で

最後に告知です


HSPレース

はい 8月22日 倶知安 HSPであります
たまにはレース観戦したいです・・・

ココは 峠のノリ ストリートの延長の様なコース
ビック・パワーより ライト・ウェイトで全開!
マシーン・パワーよりドライバーでしょう きっと

中谷君 表彰台ちゃんと上がるんだよ~~
上がらないと もうTELなんてしてきても
シカト決めます。

 
なんかココ 原点みたいなモンがアル サーキットです

なかなか 走る機会がナイのであった・・・

チケット

ちなみに 観戦チケットプレゼントします
残り5枚ほど 裏に番号が付いてます 何か素敵?な
イヤ タダだもん 素敵じゃないものが?当たりますきっと・・・

ん~~~ 相変らず 酷い告知案内だ

ゴメンネ 社長 そして関係者達さん・・・

マトモナ話をココで言っても伝わらないんだよなぁ~~




                           チャンチャン♪





お土産

今回のお土産 バッチリ頂きました!

相変らず優しい 常連 運送屋さん 私の好みを知り尽くす

来月 阿寒でしょ! それじゃぁ 先に・・・

何じゃ それ? ってな 話で 阿寒 マリモの笹串だんごなのだ!


夏季お休み 私の場合・・・

年に数回 そろう 我がファミリー達 
一日目 恐怖のお墓参り&お寺参り ツアーで 私ぁ~ギブ!
二日目 何故か 嫁のお気に入りの 楕円のテーブル色塗り

コイツは やられた 朝からペーパーでゴシゴシして足付け開始
アイボリーホワイトに塗り上げるのだが・・・

何だか違う・・・色がムラムラじゃん・・・アイボリーでもないじゃん

何故?

とり合えず全剥ぎ開始 嫁と一緒に 塗料を買いに行く が
ココで おじさん クルマのエアコンが どーやら体に合わない
喉がイテーとブツブツ言っていると 嫁 激怒!

今時 あんなボロイ車乗ってるからでしょ アンタ原始人かい! ときた

何時もなら テメーっとなるのだが ココは穏便に対処
そう 私ぁ~大人になったのさ 人は変われるんだよ君~~

しかし 嫁は 昔から変わらないヤツだ 
相変らず 煩い音量で 今の流行の曲が ご機嫌に流れている
カセットが MDに変わっただけじゃん ゴチャゴチャと沢山あるし・・・

ユーロ・ビートが 今流行の曲に変わっただけじゃん・・・
どっちが 原始人なんだ ば~か! と 心の中でつぶやくのだった

何だかんだで 戻って 作業開始!

ヤツ等 女軍団は つまらないらしく がんばるオヤジを見捨て
遊びに出かけてしまった! やるなぁ~~アイツラ昔から自由だ・・・

フィニッシュ! クリアー噴射 コレで私もユックリできる筈
と 思ったところ 何でか 塗装の中に空気の?気泡ってナニ!

どーやら モトモト塗ってある塗装が悪戯してる様で
ホントに全剥ぎしなくちゃ駄目な様だ・・・
メンドクセーな あちーのに・・・しかし このまま投げてしまうと
あいつ等は 言うに決まってる チービ!ハーゲ!役立たずのクソオヤジ

チビ・ハゲは今更どーしょうもナイが 私ぁ~デブだけは避けている
チビ・ハゲ・デブの3拍子だけには成りたくネーのだ

そーと決まれば 再び何事も無かったように 同じ色を買って来て
全剥ぎ開始! 文明の力グラインダー登場さ!

お陰で ドリフのコントの様に 真っ白になってしまった
こんな所をヤツ等に見られたら御終いだ! 急げ!

と まぁ 一日中テーブルを塗っていた と言うツマラン話で終了

最終日 娘1号を札幌に送りながらご帰還ってトコで
一体何だったんだ 夏季休みって・・・


これまた数年振りに 遣って来た 悪友登場!

私が思う 友達や仲間ってーのは 幼き日を馬鹿騒ぎして
共に育った時間や歴史があり

大人になって合わない時間がどんなに続いても 顔を合わした瞬間から
何事も無かったように 何時もの会話が始まる

あの日のままに そんなヤツ等が 友であり仲間なのだ


相変らず 馬鹿なヤツだ 何も変わっていない・・・

飲みに行って 下血して 救急車で運ばれた話は傑作だった

便所で倒れたらしぃが 偶然発見したアカの他人は
血だらけのアイツを見て驚愕!

大丈夫ですかー! 何処か刺されたんですかー! 救急車呼びます!

朦朧とするヤツは 誰かに刺されたって話で病院に運ばれた
ヤツの嫁もタマッタもんじゃねーだろうと想像したが

ヤツが言うには 昼間に 会社のオジサンに貰った
ソルマック2本が 悪かったんだ きっと・・・と言う

オマエさー ソルマックって・・・昔から変わらんなぁ~その考え方






何かなぁ 死んじゃったヤツも結構いる歳になっちまって
たいして驚かなくなった まぁ 当時ムチャクチャしてたヤツ等は
相も変わらず 皆 変わってないさ あ 姿 形は無残だけどなと ヤツは言う

そーだな 人って そんなに変わらないよな 昔から基本的には
変わりっこないよな  そー思わす ほんの一時があった お休みでした


月日は多くの思い出を残し進んで行く もちろん ただ通り過ぎてく思い出もある
そして 良くも悪くも 変わらないものだってあるのさ・・・










スポンサーサイト

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.20 09:01
小さいおじさん
noriさん

早く教えろちゅーの! 
おかげでスプレー缶3本も買ったじゃん・・・
粉まみれ 真っ白だし

ユノカル76 コイツ取り扱い業者
旭川の何だかって所 新規はしませんって
オレ様に向かって よー言ったな!って感じでした
はははは


2010.08.19 11:44
nori
なかなか楽しいお盆をお過ごしのようですね(´艸`)

テーブルの塗装はペーパーかける前に建築用のサンディングシーラーっての塗ると軽くペーパーかけるだけで元の塗装おさえて下地がきれいにできますよ

76のオイル仕入れたんですね~昔の車にはなかなか良さそう(^▽^)
2010.08.19 10:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/253-3ec56773
