スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月の終わり・・・

.31 2010 店舗日記 comment(7) trackback(0)
んまぁ~~ 暑い 暑い 本日は マジで暑い・・・

もう8月も終わると云うのに なんだコレ

秋は来ないのか~ 私ぁ 暑いのが苦手なのだ

冬苦手だが 暑いのは もっと苦手だ




メッツラー1

なにはどーあれ 8月後半の作業は バイクで始まる


メッツラー2

耐久性 グンバツのコイツ ロング・ツアラーの定番だよな

北の国 山越え 谷越え 何処までも続くような直線を

婆さんの遺言さえなければ きっと私も2輪に乗っていたに違いない
それ程 バイクは魅力的な乗り物なのだ・・・

今でも ある朝 身長が170cmを突然オーバーする事があれば
婆さんの遺言などシカトして 隣の自動車学校へまっしぐら!

免許所得後は 憧れのハーレーに乗って 満喫するだろうな~


そして続いて コイツは


MC CUP

元祖インプに履いてた ミシュランのCUP
残溝まだ行けるのだが 今回 レア品のアレが入荷!

DL D01J S

ダンロップ DO1J Sコンパウンド 未使用の新古品


DL D01J 3

この方 高年式のカマロから2~3年前にお別れして
初期型のインプに乗り換える・・・

そして年々 徐々にグレードUpして 今回はSTIの初期に乗る

車は何時でも楽しく走らないと 意味は無い と言いながら

夏は ほとんどSタイヤで過ごす 馬鹿野郎でもある・・・

何故か どの町に来ても そんなヤツが必ずやって来るのも
私が アホなのか 人に言わせば 類は友を呼ぶ と・・・

まぁ どーでもイイのだが ストリートは楽しい
何時だって何処だって 楽しくなくちゃ駄目なんだ
特別じゃなく 普段のライフスタイルから
普段が大事なのさ 

誰の為でもなく自分だけの時間の中で



そう そう思い起こさせた出来事が今回もあった

前回の日曜日 バカップルを乗せ 行って来た
ストリートカーナショナルズ 第20回


1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

この時代の アメ車は 自分の中では 青春の1ページでもあり
想いも強いが  圧巻は 画像を取り忘れた ローライダー軍団

総額数億?の数十台 一時のブーム的なノリは過ぎた様だが
やっぱ イカシテル! 50~60年代のフルサイズ・カーは

アイツラだけは 本当の車好きだろうと 思わせる・・・

暑さと湿度に 数人は 建物の日陰で 死んでいたが

今も乗り続けている 彼等は 超イカシタ野郎達


今回は 20回目 時代はどう変わったかと思うと

カスタム・バイクが 多かった ハーレーが大部分

コレも 見入っちゃって画像なんか撮ってないし はははは

ただただ カッコイイ 単純明快だ オーナーからして
そのファッションからスタイルまで 

コレが 車・バイクがカッコ良く見える 
また 憧れる由縁なんだろーなぁ・・・

その辺のドレコンとは 別世界だ まぁ アタリマエなんだが


バイクは既に いや 前から 芸術的にカスタマイズされて
ため息だけが出てくる・・・知人達も居る

中では 国産ヤマハSRを 自分達で手がけやってきた

彼等言う 

ハーレーばっかじゃん コイツラ カッコ良過ぎです・・・
俺達の手作りじゃ・・・




バーカ 言ってんじゃないよーーー!

私ぁ~ 一つの定義が在るのだ
どんなにカッコ付けて 金掛けて 大変身しても
そこに リアリズムが無ければ 憧れトキメキは無い

マフラーの煤だったり ピンストライプの剥げだったり
ステップの傷だったり そこに コレで こーやって走ってるんだぁ~
って 感じが見えないモノには 心惹かれないような感じらしぃ・・・


見世物としては最高かもしれないが ソレ 欲しいか?となると別

見てるだけで 音楽が聞こえてきそうで それで(その車・バイク) 
何処かを走っているイメージが浮かんで来て
海だったり山だったり 夜の街だったり
笑ってたり クールに気取ってたり ファッションにしろ何にしろ
そんなイメージが 湧いてこないモノには 魅力は感じない
ソレを 自分の中では リアリズムと呼んでいる

昔からソレは変わらないんだよなぁ・・・

まぁ そんな事は どーでもイイのだが 本質的なもの 車・バイクとして
カッコイイとは そー云うものが 抜けてちゃ プラモデルの様な
品評会と同じ て 自分の中では思っているのだ だって
そこには 自分がドライバーでありオーナーだって想いや存在がネーもん!

只の固体だけが そこに在るだけ そんなの寂しいじゃん・・・

まぁ 中には 居ない方がイイヤツだっているけどね はははは

君達には十分在るじゃない 想いを込め ハンドメイドで作った
そいつには リアリズム満載じゃん! 負けてねーよ! バーカ言うんじゃない!



そんな どーでもイイ話は終わって

久々の再会 東の国のお仲間達は


3.jpg

2代目・3代目のクラウン達 450を積んだトラッキングなど

相変らず 来るまでがイベントで 着いてしまえば 後は 開放時間まで
ひたすら 喰う飲む 寝る で 好き勝手に遊びまくるのだ!

堀くんタケちゃん

左から タケちゃん 右は FAT MOBILEのメカ 堀君!

既に 堀君 夢の中をさまよう・・・コノ画像を見れば

堀君に 着物を着せれば 明治時代の方に 間違いなく見えるだろう

上のレストランでは ケンちゃん エトー君カップルそろって昼食談義!

ここでも 喰う飲むは限りなく繰り返され 堀君 ついに睡魔

ほお杖付きながら 真横に揺れるその姿 水平対抗のピストンの様で
面白かった! 来週 また 阿寒で会おうぜー!


ラストは 悪徳商会 ヒールの方々へ

Feel.jpg



ブッキーは 前日 午前4時まで 先輩の所で飲んでたらしぃ

ヒィ~ヒィ~言いながら 暑さと二日酔いで 弱っているが
なかなか コノ会場の感じが心地よいらしぃ・・・

yasu.jpg

ヤスのスケベ椅子号も なかなかどーして 私ぁ~気に入ってる
カッコいいじゃん リアルでイイよ こんな感じで 海行って
ベッドに乗っかり 浜で遊びたいよなぁ~~~

ココで スウィート・ガレージ Feel からの告知です


Feelイベント

毎年 恒例の ジムニー祭りです

今回は 白老で 広々と お祭りしちゃおう! って感じ

食べ物だって 何か沢山あるらしく まぁ 詳細はリンクをポチって



何は どーあれ 車は楽しくなくちゃ つまらない!

想いを込めて ファッショナブルに エキサイティングに
ライフスタイルと共に 自分が楽しくなくちゃ ウソ

他人の目だけ 気にした 青臭い見栄っ張りカスタムなんか 
心の貧しい薄ぺらい話だろう ビンボー臭いぜ!
中身がネーもんなぁ・・・

そろそろ 本気で楽しまないと 時代的に厳しくなって来たなぁ・・・


私ぁ 別に車やドレコン・カスタム そんなに好きじゃないから どーでもイイが





車やバイクのカッコ良さ 日常で出会う一瞬のシーン 例えば 交差点を曲がる
その姿だったり 駐車場から出て走り去る瞬間 後方から抜かれる瞬間
並んで走るその瞬間だったり  リアルに出会う その瞬間だと思う

雑誌の画像 イベント等で見て カッコイイと感じるモノとはチョッと
違うもんだと感じる そこにはリアリズムなど無い ただ見せる
バーチャル的な行為の中に 本当のカッコ良さは 感じないと・・・

何時の間にか 少なくなった ストリート上で出会うその瞬間

絵になり 情緒があり ドラマがある その一瞬が 素敵なはずなのだが・・・


                     チャンチャン♪



          





スポンサーサイト

nori
>もじゃこさん
こんにちは。ちょっと気になったので人のブログでレスいれさせてもらいます^^;
小さい頃からバイクの後ろにも前にも乗っていた感想としてはスクーターじゃなくても問題ないです。ただ転倒の安全性を考えるとトライクおすすめします。
うちの3歳の息子でも後ろに乗ってて大丈夫でした。

個人的にはエンジンガードはかっこ悪いからエンジンスライダーというのがいいかと思います。
2010.09.03 13:05
小さいおじさん
二代目 さん

お疲れ様です

あのスケベ椅子号 結構イイ味でしょう
185系じゃ 駄目なんですよ リアルと考えると

マックショウ 前回 北見 札幌でコンサートしてましたなぁ
なんか 良いんです 私の中じゃ 彼らの歌がリアリズムです

カッコ付けたいって気持ちは こんな所から始まる

車  ファッション ライフスタイル 歴史 文化 だったり
それぞれ そろって
カッコイイって感じるはずなんだけどなぁ・・・

見てくれだけじゃなぁ・・・ 薄っぺら過ぎるぜ やっぱ・・・

2010.09.02 21:12
小さいおじさん
もじゃこさん

お久~~

ん~子供を乗せてと考えると どーなんだろうねぇ

自分が楽しむ分はイイのでしょうが 
昔 娘一号が小さい時 スクーターに乗せ近所を走り回ったが
スゲー ガチガチに固まっていた記憶が・・・

今じゃ 車に関しては 私の味方でもあるのだが
ん~~ 何とも答え様がないです。
2010.09.02 21:00
小さいおじさん
noriさん

あなた・・・ ナニを言うんですか 安く入るなら
今頃 私ぁ~~・・・コイツは持込交換 工賃は安いが

バイク・・・雨降ったら風邪ひくじゃん・・・
もう 体が若くはナイのよ
2010.09.02 20:53
二代目
お疲れ様です。

スケベイスなラックス、カッコいいです!!

リアリズム・・・私もそう思います。
やっぱバイク・クルマは乗ってナンボですよ。
ピカピカなだけのショウカーには私もソソらないです。

今月20日にマックショウが高知に来ます☆
残念な事に私は行けないんですけど・・・(T_T)
2010.09.02 01:21
もじゃこ
お久しぶりです♪

先日、札幌のキャロルバンドのイベントに行って来ました♪

そこで、矢沢永吉の信者のような“クールなおっさん”と、お友達になりました♪

と言っても、缶酎ハイをご馳走になっただけですが…
^ロ^;

“クールなおっさん”熱く語っていました♪

この時代の不良って、ストレートで、純粋で、カッコつけ~で、大好きです♪



子供を乗せて…

と話すと、皆さんあたしにビックスクーターを勧めてくれるのですが

やっぱり、ノークラには乗る気になれません
(´;ω;`)

そこで、バイクのサイドに、教習所で付いているような、ポールを付けようか迷っているのですが…

どう思いますか?



スタンドを立てようとして、油断してタチゴケして、足が挟まり動けなくなった事のあるブリより♪

小さなおじ様へ♪♪



今日も、お仕事頑張ってください♪
(^^ゞ
2010.09.02 00:58
nori
おや?メッツェラーのタイヤ安く入るんですか?
俺今ダンロップで来年あたり違うメーカーにしようか悩んでたんですよね
やっぱりバイクですよ!!!
2010.09.01 09:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/255-ed791bf5
