
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9月はじまり~~ 暑~い

.04 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
快晴

快晴~~な 本日  風は流石に9月な感じだが
太陽さんが ガンバルもんで 日差しが 真夏じゃん

そんなにガンバッて ぶっ飛ばないようにネ 太陽さん!


さてさて 9月始まり うちのお店も 夏商品 特価処分って事で

コンナノヤあんなのが 出てます・・・

人気のBT

只今 人気なのが ROYALバッテリー君!
コストパフォーマンスがウケてます

寒い冬が来る前に 弱ったバッテリー君を交換しちゃいましょう~~

そんでもって 新品在庫品のアルミホイール君達も

在庫品AW

当社 お得意の4X4系オリジナル・ホイールは 在庫品に限り
かなりリーズナブルに出してます 特にジムニー系のマイナスOFF SET系は
ネットショップ・SANKOにも載ってる様に 大変リーズナブルで販売中!


タイヤ

ラストは タイヤ そう 冬が来る前に 夏タイヤは在庫処分!
在庫品 そーとーお安く出しておりますので もう アカンって方は
一度 サイズ確認して お問い合わせ下さい もしかしたら もしかして
アナタの求めるサイズが残っているかもしれませんぞ!



そんなかんだで 始った9月 相変わらず マンガの様にやって来る
お客さん達は・・・

LC100 2

朝 会社に行こうと・・・車傾いている

何で~~ パンクです! 大型ホイールの バランスウェイトらしきものが
バッチリ ブッ刺さっていた・・・
流石のLC100でも タイヤが駄目じゃ 走れません
朝の忙しい中 オーナーは スペアーを出し交換だ・・・

釣る

私と西ピー パンク修理後 スペアー付ける時思った・・・

なんかなァ~ コイツって 国内じゃ 高級SUVの部類みたいな事
言われてる筈なんだけど・・・ コレってどーなん?
西ピーの LC60と変わらんじゃん・・・

ボタン一つで ジャーって 出てこないモンなの? そして
ウィ~ンって 巻いてくれないのかい! 便利で快適
そして高級感が売りの
T社さん

見える所ばっか 金掛けてないで 
値段相応な便利さ付けてみろやーーー! 

私ぁ 絶対ココの車は生涯 このままの体質じゃ買わない!

所詮 昔から ココの車 ある意味 初心者ネーちゃん じーさん ばーさん
大喜び仕様の 楽チン快適 ベリーベリー ナイス!な車しか作ってないもんなァ~

え? 言い過ぎ? いえいえ ホントの事でしょ 世界に愛された
歴史上 LCを覗けば どんだけ在るって・・・

そんな事 言ってはイケマセン! 判ってます はい 
そう これが ジャパニーズ・カーの歴史でもあるのだから・・・



つづいて

クルーガー1

クルーガー君がやって来る・・・

これまた 楽しい方で 数ヶ月前 かなりひん曲がってバーストしたタイヤを
持って来て コレって直りますかァ~~ と・・・

クローム・メッキ20インチ 245/40R20

聞けば ある道の悪い道路を かなりのスピードで走っていた
周りの車と同じスピードではあったのだが 彼の車だけが その日
聞いた事の無い 音を奏でたそうな ビックリして車を止めれば
運転席側 前後のタイヤ・ホイールが 見たこと無い形に変身していたそうな

変身したと言っても 22インチやもっと高級?なモノに
変身した訳ではないし 鳩になって飛んで行った訳でもない

はい 私も久しぶりに見た ホイールの横割れ クラックってなモンじゃなく
割れた って形です もちろん直る訳も無く
例え直しても コレは 直ったって部類にはならん話で・・・

クルーガー2

すったもんだの末 数ヵ月後 新たに20インチのアルミを購入して
タイヤを買いに来た 懲りないヤツなのだ

金額の都合もアッタのだが 今度のタイヤは大丈夫さ

新古品245 40R20

中古品245/40R20 なのだが まだ髭付きで 距離も走っていない
俗に言う 新古品 一転(イチコロ)品の国産有名メーカーで
タイヤ強度も心配ないぜ!

あの時 履いてた お笑いコンビ うっちゃんなんちゃん
訳してウンナンに似た あの悪名高き あのタイヤとは月とすっぽん程違うのだ
誰が何と言おうが
あのタイヤで 低圧で走れば 何時こーなってもおかしくないのだ
そんなのを 多く見てきているのが事実なのだから・・・

間違えないで欲しい ココ北の国 何でもイイは通じない
そして 走ると動くでは 大きな違いがある事を・・・




                          チャンチャン♪






明日は いよいよ バグライドパーティーⅡに・・・

阿寒はアカンってな事に ならない様に 準備だけはしている

主催は お仲間達 車バカが集う このショップ

FAT M




バグライドⅡ

西ピーは彼女と車中泊をキメ 準備に抜かりは無い

西ピー

室内にリセッシュを満遍なくフリカケ 乾かす

数日前の車検の話  あ~ う~ 車検・・・無理だよ~コレ

そう 知ってます そこを何とかぁ~~して!

無事 何とかなったようだが それって 怒ノーマルなんだが
違う意味で そーとう 改造されているのだ 自然の力で・・・


西ピー2

後ろをフラットにして 布団を敷いて それでOK!

って  その ティッシュの箱はナニ?
この暑いのに くっ付いて寝るって話か・・・


そして 私ぁ~ 

バグ1

高速巡航仕様にリアタイヤ サイズを変更して
OIL交換をしただけ ん~ 時間も無いし

今回限り限定で 嫁 娘2号が参加予定 多分 後にも先にも
コレが最後となる筈 ビートル君で出かけるのは・・・

今年 最後の夏を 満喫してこよう

西ピーの彼女はT-2にハマッタみたいで 誰かのをじっくり見るはず

なんたって この系イベント ただ行くだけで その道中が
とても楽しい そう 現代の 快適・楽チンとは比べ物にならない

便利で快適 とてもイイ言葉なんですが それによって
失うモノは多々ある 心の中で 感じ方 ドラマ性 ロマン 情緒
もしかしたら 小さな幸せさえも 忘れてしまう

人と車 楽しみ方は 沢山在るのでしょう そして楽しみ方も
時代と共に変わっていくでしょうが 変わらないものだってアルはずさ


明日は 晴れろよ~~~ 太陽君 ガンバレー








小さいおじさん
あら・・・多分 満腹感と睡魔に襲われ
壮絶な戦いをしている最中と思われます・・・

家族で参加は コレが最後でしょう

コノ系イベ そんじゃそこらの オナ○ーイベとは
次元が違います。

じーさん ばーさん 孫 親子 カップル 夫婦 お友達
子供達 ペット 等 ファミリー参加が多数で 年齢層も幅が広い

人が車を通して 幸せに見える そして絵になる
そんなイベです!

信じられないんですが そこに事実があった
もちろん 前回行った 昭和新山も

ほんと 車は楽しくなくちゃイケマセンな
2010.09.05 23:44
小さいおじさん
noriさん

確かに雨は降ったが 何も影響の無い時間帯だった・・・

それより 途中で日差してきたんだが 太陽頑張り過ぎだ
2010.09.05 23:20
菊松
阿寒の帰りのでしょうか、足寄の街中で見ましたよ。
手を振る私に一瞥もくれず、まっすぐ前だけを見据え、アクセルとハンドルを操る機械と化したオジサンが乗ってました、、(笑)
あのクルマに家族を乗せてはいけません(笑)
2010.09.05 18:50
nori
お二人さん楽しそうな週末ですね~
道中運転気をつけてください。

明日は午後から雨かもよ~(・∀・)ニヤニヤ
2010.09.04 18:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/256-f0ae42ab
