スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バグライドパ~ティ~Ⅱ

.06 2010 イベント・競技 comment(4) trackback(0)
昨日は 初参加 道東バグイベント2回目を迎える
バグライドパーティーⅡ

主催は もちろん お仲間Shop ファットモービルである

バグライドPⅡ


私的に言えば ビートル君購入後 初の家族連れての
ロング・ドライブでもある

まぁ よくうちの嫁や娘2号がOKしたと思う・・・

朝8時 音更マック集合だったのだ

会社の相方 西ピーは 彼女と前晩 出発してる筈だ


集合場所 時間に遅れず到着
懐かしい顔ぶれも多く 短い挨拶交わし 出発を待つ

嫁はビックリしていた そう 参加者の顔ぶれを見て

若いカップル 夫婦 子供連れ お年寄り 孫 そして犬等

その幅の広さに コレって車のイベントだよね?と・・・

ははは 歴史の長く 今でも世界中で愛されている車 そりゃ~
幅も広いのもアタリマエダ! それに オマエも知ってるだろう
FAT MOBILEだぞ その雰囲気は
私の中では ココを超える車屋さんなど存在しないのだ

こと 人と車の関係において そのジャンルの広さ
取り巻く常連達  一番大切な部分を持っている

車を楽しむには ナニが大事か知っている
そのサポートは どんな時も ははは チョッと類を見ない

オマエも友達も世話になっているだろうが!

まぁ あまり褒めても 何もでないので そこそこに

常連 ササキ君 先頭で出発! 


先頭佐々木君


シンガリは 工場長 堀君

何か在れば 彼が修理をって 堀君の乗ってきた車

工場長ホリ

一番危なさそうなんですが? 後に よく知ってる方の車と判明
今回参加出来ないので せめて車だけでもと・・・

エスカレードと交換? そして 何処までもぺッタンこに拘るヤツだ
C1500も持ってた筈 そしてオレンジ号だって そーとう弄っている
まぁ 国産の比ではナイ ペッタンコさは アクセル・ワークが大変だァ



民族大移動1


ずら~っと続く オ~ルドVW軍団 道東の国道が よく似合うぜ
それぞれ想いのこもった車達 なんか 楽しい 天気もGoodだよ~ん



第一の休憩場所 足寄チーズ工場駐車場

一発目休憩場所

ここで事件  先頭 ササキ君 ナニをどーしたのか 入り口を間違う

そして 人の通り道 道ガタガタな場所から 駐車場へ・・・
そうです 参加者皆さん 素直なモンで 付いて行くのだった

事件1


建物前の ほそーい 人道を 数箇所のギャップを ガシャ! ガシャ~ン

ササキ君 そーとう焦っていました! 皆さん全員に ごめんなさ~い!

ははは 何かアルから 面白いんだって 後にイイ思い出に変わるんだよ
ドラマがあってイインだってさ!

民族大移動2

再び 走り出す 集団達

嫁は カメラを手にするのだが 機械音痴と判断力のナさで
素敵なショットは なかなか撮れない  はぁ・・・

第二の休憩場所到着 おしっこタイムだ!

2発目休憩

前回 バグピクニックで 仕事上 参加者と一緒に走れなかった為
今回は その意味が判った 皆でゆったりと走る意味

バイクのツーリングにも似た コノ感じ コレが醍醐味でもアル
淡々と 走る オ~ルドBUG達 コレはソレは とても絵になる

東の国 国道に とっても似合うもんだ ん~~

それに 今回 タイヤサイズを変更した事が 大当たり
前回 ギヤ比の関係で なかなか忙しい思いをしたので
ドンピシャ! 205・70R15は コノ仕様と
走行スピードに ピッタシ カンカン だ

おまけに 回転数2000で走ると 燃料ゲージが
足寄過ぎても 動いてな~い! 壊れてるのかと思うほどだ



バグライドⅡ


なんだかんだと 現地到着! 先に来ていたのは

札幌・函館・北見勢 で 地元勢が 最後だった

もちろん 相方 西ピーは先に付き スタッフと化していたのは
言うまでも無い ヤツは 働き者なのだ!


協賛各Shop達の お車達


協賛ショップ2

札幌 メリーメーカー エアサス仕様は 今日もご機嫌 パシュ!


協賛ショップ1


悪友 FATのとしちゃん ドラッグ・チョコレーサーの横からは
ミニ・トラックじゃ有名な 北見のスラムさん達

社長さん 空冷にハマッタァ?  憧れのバハ・バグは超イカシテいた
うちの嫁も うなずく カッコイイって オイ!


と まぁ~ 雑談交わし~の 写真撮ったり 時間はマッタリと流れ

お待ちかね BBQの始まり~~~ そう 協賛 準備は 
東の国 カスタム・カー ユーザーなら 知らんモンがいたら
そりゃ オカシイ? 焼肉 暖家園さん なのだーー!


BBQ.jpg


ぶははは 旨いぞ ジンギ! 西ピー 驚く

西P


そして ひたすら喰う そして喰う のだった

皆で 和気あいあい  お茶目な FATの代表だったり

子供達の笑い声だったり この雰囲気 最高ーです!

今まで ずーと 違う感じのイベントばっか出ていたので
こんな感じ そう 人と車 そして 幸せ って考えさせられる

それぞれ想いを込めた 車を走らせ 同じ車に乗るもの達が集まる
そこには 家族だったり 子供達だったり 親子だったり
カップルだったり ペットだったり 同じ時間を過ごす

マッタリと流れる時間の中で 参加者達の笑顔が絶えない
素敵な時間を感じれる 自分がイイと思うのだった


事件2

そんな中 チョとした事件が

コノ画像の真ん前に 主催者 悪友のドラッグマシーンがあり
画像には居ないが お仲間 ケンちゃん 夫婦とお嬢ちゃんが
犬と戯れていた  その時

爆音と共に Egが掛かる

犬はビックリ 直立?不動となり 娘は 固まる・・・
多分 心臓が一瞬止まったのではないかと思うほど
不思議な動きの後 動かなくなったのだ  ビックリだ

マフラー直後に座る 画像の男 エトー君は 何時もの如く
動じない ツラ~っとしているのが 絵的に とても面白かったのだ

ケンちゃんファミリーには気の毒だったのだが 思わず笑ってしまった・・・



なんだかんだと時間は過ぎて 恒例の ビンゴ大会始まる~~

ビンゴ大会


豪華景品GETするのだ

ビンゴ景品


嫁と娘は エトー君 差入れの マリモようかんを狙っているようだ

結果 私ぁ~ FLAT-4 マグカップGET
西ピーは T-2ピックのキーホルダーGET
嫁・娘は ステッカーとなり まぁ そこそこの成績で終わる


ちなみに 西ピーの彼女は T-2にぞっこん惚れ中だ

オイ 西ピー どーするんだ?

T-2.jpg


私は 思う もし本気で欲しいのなら 状況が許せば買うべきだ
何故なら 悩んでいても時は過ぎるばかり 歳だけとっちまうぜ

自分も ズイブン回り道 無駄な時間をしたものだと
今回 購入して感じた  数年前 あの時に買っちまえば良かったと・・・

もっと 楽しめた筈だった なんたって 車の趣味は
娘1号が一番 私に合っている 今は 離れて暮らしているアイツが・・・

そして もっと感じれた筈 家族と共に・・・

そんな感じを思いながら 車に戻れば




馬場くん


隣に止まってる 馬場君の想いを込めたバグ お子チャマ2人を乗せ
ご機嫌な夫婦でもある 馬場君バグにバッタが止まっていた

もっと 早く乗れば良かった そーすれば もっと家族で楽しめたかも
などと 妄想に入っていると・・・

なつくバッタ



何故か 私の足に バッタ君・・・ 

嫁が 笑う 

あんたの仲間は バッタだ! アンタの趣味を
私等に押し付けるなっちゅーの!


ぶっ! 確かに 妄想は妄想でしかないのだ

それにしても 私の車の色 昆虫になつかれるのは何故だ
WAX掛けても 洗っていても 虫が寄ってくるのだ・・・


自分


高年式74年モデル コレはコレで イイのだ そう 色んな仕様
考えた事もあったが コレは コレでイイのさ


でも・・・ 隣に止まってる  ホコさんの見ちゃうとなァ~~

55年OVL

1955年式 オーバル  2年の歳月を掛け
フル・レストア いや 新車に蘇る そして カスタムされ続ける
コノ車 そーとう凝っている 趣味性が イイのだ

現代性とその時代を うまく合わしていて イイのだ!

私もチョッと 見習おう~と



ケツ


同じ T-1ベース なのだが 決して同じ色 同じ仕様が見当たらない
カスタム要素からチューニングに至るまで その趣味性からスタイルまで
自分らしさを表現できる 数少ないモデルでもあるかも・・・

なんかなァ~ 知らないうちに ハマッテ行くのだった


ちなみに 今回 帯広~苫小牧 約190km
常用回転数2000回転 70km走行を睡魔と闘いながら
走って実験すれば 

脅威の燃費を叩き出した! リッター17.2

あのなァ~~ コレが エコって言うのかい?

悪友 トシちゃんマジックの 飛び切りEgは 何時でも

ご機嫌なドラマを 私に与えてくれるのだった

まったく モデルもそうだがEgに関しても その趣味性や
性能に驚かされる 自分の車 って 思えば この古典的な車
どんな形に 想いをこめるか そりゃー 楽しいし
色んな要素を持っている 今ある 現代カスタムの手法は 全てと言って
過言ではない程 つぎ込めるし 11mのトレーラーを瞬間的に抜ければイイ
って 言ってた コノ言葉通りのEg そして 脅威の?燃費を出しやがる
そのポテンシャル まったく 悪友は とんでもない物を 私に与えてくれた

まだまだ 続きそうだ 空冷マジック 空冷ライフは・・・






最後に贈った コノ曲聴いて 感じた人は そう
マスメディアに騙されてるって 気が付いた方でしょう

何時だって 本質的な答えは自分の中にあるんです

車はもっと 楽しくなくちゃイケマセンって!

そして自分にとって幸せじゃなきゃウソだ!


スポンサーサイト

小さいおじさん
いろは さん

まったく その通り

書いてる本人もダラダラしてるって思ってました
この日は 全てに満足して ナニがとかコレがとか
別にない程 ホント満腹

まぁ 好き勝手に書くのがこのブログなんで
勝手にスルーして下さい。
2010.09.10 15:39
いろは
ダラダラ書いてて面白くにいですよ
2010.09.10 05:24
小さいおじさん
noriさん

いえ 家族サービスしたんでなくて
してもらったんです。

なんだかんだ 家族は私に愛をくれるモンですな

この日 帯広着くなり 娘2号のタカリに合い
漫画の本 8巻買わされました・・・

今日 付き合ってやったじゃん て・・・
2010.09.08 22:54
nori
あらまぁ
珍しく家族サービスしたんですね~
今週末は我が家は家族で焼肉参加予定です
2010.09.08 18:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/257-b19b447a
