
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋・・・9月過ぎ

.30 2010 店舗日記 comment(8) trackback(0)
何時の間に 9月も過ぎ去ろうとしている

昼のファイヤー

近所の某会社は 嘘っぱちのエコ ECOと騒いでる奴等を尻目に
今日で5日目位になる ガス抜き放炎を続け CO2とか何だろうか 吐き続けて
近隣の外気温を上げている・・・ 

まさに ファイヤ~~~! って感じだ

まぁ 季節的に 今期の夏場でなくて 良かった・・・
あんなの出された日には 私ぁ~ミイラになっていただろうなぁ~

と 話は変わり 季節は秋なんだが 店の中は


特価品2

特価品1


秋など飛び越し 冬オンリーになっている・・・
スタッドレス商戦の始まり始まり~~ と ボチボチ特価品を並べて
次々に入荷してくる準備に追われているのだ


特価品は何も スタッドレス・タイヤだけではない

特価フェアー

人気のバッテリー ROYAL君も新品 数量限定AWだって
色々在るのだ・・・

特価AW1

乗用車系では ENKEI製の チョッとシャレたコイツが人気ですな

特価AW2

当社 得意のジムニーAWだって 数台限定 スーパー・リーズナブルになって
残り 少なしって感じだ

なんだ かんだと言っても イヤでもやって来る 白い季節
既に準備OKな方達も 多数いて

スタッドレス予約

ぼちぼち予約・受注も入って この時期
スタッドから夏タイヤまで混ぜこぜでオーダーなので

ご注文分

結構 気持ち的に チンプンカンプンになるのだ・・・


そんななか やっぱりこんなオーダーがやって来る

クリーピーバック

今期最後の入荷となった デカ四駆用クリーピー

MAXXIS クリーピーは受注生産の為 基本本数に達しない場合
生産ラインには入らないのだった そんなこんなで ずーっと前からの
バックオーダーが やっと入荷

35X12.5-16と37X12.5-16 道内入荷は各8本ずつ

35を待っていたのは 同い年の某二輪ショップ経営のオッちゃん
ん~ ハーレーの取り扱い店でもある・・・

クロカン四駆に興味あるとは知らなかった と 思ってたところ

やっぱりそんなモンは興味は無かった 持ち込んできたものは

タイヤショベル1

店の除雪用のタイヤショベルのタイヤセットだ

聞けば もう全然活躍しなく タイヤを変えるのだが
専用のスタッドレスじゃ 価格も高く 役立たずだとの事

何とかならんの~~? と

ん~ スパイクでも打つ?

いや 昨年 チェーン巻いて 店は良かったんだけど
自宅の周りやったら 家のアスファルト ガチャガチャにして
嫁にしこたまヤキ入ってさー スパイクだって同じでしょ?



・・・・っで どーしろと?

アレ 使えないかなぁ~ アレの外形デカイヤツさ
店から家まで 結構距離あるし デカクしたいんだよなぁ~


あ~ 分かった それ以上言わんでえーよ
バックオーダーになるけどイイよね 雪降るまでには
入荷すると思うから・・・


タイヤショベル2

て感じで タイヤショベルにクリーピーって話

まぁ 悪くないジャン アナタが望む性能は
きっと超えて活躍してくれるでしょうなぁ
中折れ式だし 耐久性は問題ないからさー

あーヨロシク頼むよ~


まったく 昭和40年生まれは 土地・場所 関係なく
アホ?ばっかだ・・・何で?そーなんだつーの

と つぶやけば アンタに言われたくない 
必ず言われる・・・

あのなぁ 私ぁ~ 自分では普通だと思っている
君達は 絶対変だよ ココで言っておくぜ


ちなみに タイヤショベル 例え小さいヤツでも
普通の四駆用のラジアルマッドを代用する事はススメマセン

アレは強度不足 働く車には 役不足です パンク パンクで
どーにもならなく成りますから 真似する場合は よーく考えて選びましょう

って そんな事 考えないようにしましょうネ!




夜のファイヤー

何でもイイが こんな感じで 思いっきり燃えたい 秋の夜
なんだろう ずーと昔 そんな夜もあったような・・・

ん 一体何の話だって感じだなぁ・・・


                            チャンチャン♪







タバコ


なんかなぁ 今の日本 最悪だ 先が見えない
状況が 何だろう 罰ゲーム回し的で 一体ナニをしたいか

アジアの先進国と思っていたのも ずーっと昔の話だった事に
気が付かされたのが 数年前・・・

周りの国々は 既にグローバルな世界と並べる文化やセンスを
蓄積していたし 活躍している若者達もいた

たまたま商品開発の為 某アジアン諸国の会社でやり取りしてた時
感じた思いは 自分の無知さと世界観・・・
心の狭さと貧しさだった それも自分よりも はるかに年下の彼等に
思い知らされた 日本文化・・・確かに 日本人だからイイのかも知れない

でも 今の思いは 日本文化 ははは なんて幼稚で陳腐な文化
昔から ウソと虚像を並べて 良いフリコキの見栄張り野郎に騙され
また憧れ まったくなぁ・・・



昔 アウトローで 突っ走っていた時
常識? あーそんなモン分かっているさ だから~っと
そんなモン あんた等が作ったモンだろう 俺には俺の 常識があるんだって
などと ウソ吹いていた頃が 懐かしい 明日なんてどーなるか
その時だって分からなかった生活 夢なんか見れなかったけど

テメーらに踊らされて たまるか!って 思っていた頃が懐かしい
そして 何時だって 楽しく幸せでありたいと願って
無茶苦茶だった あの頃 若さの中のエネルギー
常に行動していたし 考えていた

今 歳を重ねて見える部分 何だコレ? 

皆さん しっかり 踊らされてるじゃん しかも 昔より
皆さん 幼稚な考えで 狭い世界で・・・



コレは数年後には やっつけられるな 近隣諸国に・・・

思ったとおりになっていく日本 

ますます 明日なんか見えなくなってくるじゃん・・・


オッちゃんは 小さな決意 もう これ以上
意味の無い税金は 払いません  と

値上がりを期に タバコをやめるのだった・・・ショボ・・・








小さいおじさん
じょじょんさん

んまぁ~ 嫁にはヤメタと ウソを突き通すのだが
只今 業務多忙 昼のボディ・ワーク夜のディス・クワークで
頭 一杯に・・・ 思わず プカァ~~~っと

今週末は気分転換だい 秋の紅葉 ご機嫌に満喫走行してきます
って 夜の峠は 鹿が一杯らしぃい が 爆音で蹴散らしてやるさ!
2010.10.06 20:22
小さいおじさん
satoさん

はい それがさー たまたま 常連の車高調バネ交換を
お手伝いしてやったら タバコ1箱差し入れして来るんだもん・・・

後は 言うまでもナイ・・・

数日ブリに吸うタバコの味は もー なんたって美味い
足の先まで 痺れてさ~~ てナ感じでした
2010.10.06 20:16
じょじょん
タバコ農家の

背中丸めたジィサンバァサンが
せっせこ葉っぱ育ててる姿オモウと
禁煙しよーなんて気持ちは…


爆)))


そのうち差し入れ持ってアソビに行きまー♪
2010.10.06 16:56
sato
で、やめれたの?

わたしゃ~悪戦苦闘中!(笑)
2010.10.06 10:15
小さいおじさん
noriさん

ん~ クリのタイヤショベルは まぁ普通っちゃ言えば
選ぶべくして成るのは分るが

何か 本日も色んな方が やって来る
道南 北の都から ヘンタイ ストリート野朗とか
何時も思う 同じ匂いのする奴等が 道内各地から来る
特に 常連と呼べる奴等は 皆 ジャンルは違えども
○○ばっかだ・・・
まぁ これも それも 昔に戻って正解って事か・・・
車は楽しく タバコはやめる そう コレが一番だ!
2010.10.02 20:32
nori
苫小牧ならではのファイヤーな光景…ステキです

クリーピー履いたタイヤショベルいいですね~
きっと活躍しますね
朝晩チェーン巻いたうるさいショベルにガンガン走られるとたまらん(>_<)騒音対策になります

禁煙ですか…頑張って( ´ー`)y--┛~~
2010.10.02 13:10
小さいおじさん
二代目さん

ん~ 愛煙家の私ぁ 結構キツイ話なんだが
まぁ ここまで値上げされれば ボッタクリの税収って
話になるでしょうな お役人達 一体ナニ考えてんだか・・・

タイヤショベルにクリーピー
まぁ クロカンの基本は 働く車に使用されたタイヤが
ベースとなってるんで 今回は発想が逆って感じでしょう

若いヤツ等は 基本が知らない奴等ばかり 本質を知らなければ
楽しくないって気が付かない ある意味可哀相です。
2010.10.02 09:05
二代目
同感です。

お互い禁煙頑張りましょう!!
私の場合は禁煙って言うのか分かりませんが^^;

しかし、タイヤショベルにクリーピーって
良い!!発想が男前です(^^)v

腑抜けになった今の日本・・・

思いきってハッパにしちゃいますか(笑)
2010.10.01 22:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/261-9c9f2296
