
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

放置な状態・・・

.11 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
ん イヤ~~

一月ぶりの更新となった このブログ

このまま放置PLAYで行こうと思っていたが 思わず・・・

なんたってこの季節 黒くて円い物との格闘と
なんだか 最近の日本人 上手く日本語が理解できない方が
多いようで しゃべりも まともに話せない方が多い・・・

例えば どーしました? と聞けば タイヤの値段知りたいんですが と来る

サイズは?

なになにインチ・・・

は はい で? サイズは?

スタッドレスタイヤ! なになにインチだって

OK インチは判った サイズは どーなの?

・・・・

そんな方達との接客が  つづく日々 はぁ・・・・

職業柄 外国人との商談 接客も多々在るが
彼らの方が まともに 話せるし理解も早いのは何故?と

西P-と笑う


業務多忙って 話なのだった

売り出し注1

売り出し2


こんな感じで 先月から売り出し中 9月を過ぎて 10月から
ず~~~と 気分も何も 冬だ

一番好きな 秋 も感じれず やって来るのは 何時も冬・・・

はははははぁ~~~ まぁ 皆さんの準備の為だ 仕方が無い商売さ



そんな日常のひとコマ そう 画像など撮ってられないし この時期

アウディTT

アウディTT 親子にやっつけられるし・・・

息子は 初代TTなのだ とーさんは現行モデルときた・・・

ボルトを無くしちゃ 駄目だぜ~~

ホイールが留めれないじゃん



70系

常連の隣町の方 LC70系を3台?持っている 変わり者?

聞けば そーとうな車好きだった 

もったいない 02ターボの話やミニ等 そのカーライフは
すっごく楽しい そして 何故 今 LC70なのか 不思議だ・・・

ローバックのバケット・シートをプレゼントしてくれたり
貢ぎモノなど 持ってきてくれる とっても良い方なのだ

バッテリー交換

ちなみに 人気の高性能 ROYALバッテリーも購入

どんだけ 高性能と言えば・・・・


Y60


これまた 東の国時代からの お仲間 常連キヨP-さん現れ
タイヤ交換したのだった


キヨP-が言うには ROYAL君購入交換後
数週間過ぎ 長期出張で 空港パーキングに
スモール・ライトつけっぱで 10日ほど放置

帰ってきて 愛車にご対面 

な なんで 車に明かりが付いているんだ??
つけっぱ? マジ? え コレ そんなぁ~ と

祈る気持ちで セルを回せば 一発でかかったそうな・・・


ROYAL



キヨP- 一言 

この宣伝文句 まさしく その通り 高性能だ
この価格で このパフォーマンス  
なんで皆 買わないんだ 馬鹿じゃなかろーか! と


はっきり言わしてもらう 馬鹿は君だ 通常ライト消すだろう
ナニをそんなに急いでいるんだ

そして 強がりの言い訳 チョッと実験証明してみたんだ
そんな実験要りませんって キヨP-は その時思ったらしぃ
Eg掛からなかったら TELしてやろうと  クレームだって・・・

そんな馬鹿な・・・



そして これまた 常連 ○ちゃん登場

○チャン1


あんたEg付いてりゃ 何でもアリかい・・・ってほどの
遊び人 ATV・マリンジェット・モービル・ジムニーと

贅沢三昧な とんでもねーヤツだ ん・・・今回は?


○チャン2

某Shopに預けていた モービルを取りに苫小牧到着

何やら OFF SETが合ってなく タイヤの内側
擦れまくり~~~ アブねーなぁ

ぶははは 今まで ず~っと 煙り出しながら走ってたんかい!

荷物を積むと 荷重が掛かり タイヤがチョッと膨れる

ソレが 擦っていた 今頃気が付くなんて・・・


まぁ 何も無くて 良かったじゃん


そーえば 新車のタイヤ交換してたら
某T社さんの車  ホイールからタイヤ外すと

ゴム糊

リムに ベッタリ コーキングが付いてた・・・

やるな メーカーさんよ!

イヤ~~ 最近の車 良く触る季節なんだが なんか

ヒデーよな コレって 車なのか? 確かに室内は
モダンで快適便利なのだが・・・ 外装においては

紙で出来てるんかコレ? なんじゃ このバンパー取り付け?

とくに 人気のミニバン リアにタイヤ積み込むとき
チョッと リアバンパーに太ももが押されて当たれば・・・

聞いちゃ イケナイ音が ミシミシって お オイ!


個人的に思えば こんなモン 私ぁ~ 車なんだと思わん

見てくれカッコイイが 何じゃコレ? こんな車ばっかじゃん

世の消費者達よ ホントに こったらモンに数百万出して
買ってんのか? そして ホント耐久性・剛性が在るのか?
安全性も確保出来ているのか? ただの消耗品じゃねーのか?

車って こんなモンでイイのか?・・・国内メーカーさんよ・・・


まぁ 私個人の感じ方なのだが 絶対 こんな国産車なんか
死んでも買わねーし こんなクソッタレ 見てくれどんなに良くても
カッコいいなんて思いたくもねーな  

相変らず どーしょうもねー バッタンコ!バッタンコ!の作りだぜ・・・




何でもイイが 最新モデル ダセーよな作りが・・・

ずーっと 愛せそうなもんなんて 作る気なんて さらさらナイよね

そんなモン出したら 車売れなくなるって思ってるんだもんネ





パジェ君

一昔モデルが古くたって やっぱ 思いを込めた車が
やっぱ イイよ 足上げて ラインを崩さない程度の
バーフェン付けたりさ オシャレな街乗り ハイリフトで

つるしのノーマルじゃ みっともねーよね 自分の車だもんなぁ・・・




                        チャンチャン♪









まぁ~ 皆様の 冬支度ばっかやって 自分のが 疎かに・・・

今月末 来月頭には 峠越えしなくちゃならないのだ

今度の相棒は 一体 どんな動きをするのだろう・・・

徐々に冬仕様に 変わっていく 相棒は はたして・・・


あ~~たまには バッチリ ぶっ飛ばしたいぜ  てな感じで

欲求不満な時は ご機嫌な バンド コイツで気分をごまかすのさ・・・






小さいおじさん
noriさん

あい 更新せんかい! と 常連組みが ネタと共にやって来るんでした・・・

それどころじゃ ナイって言っても そんなの知ってる ッて話・・・

まぁ このブログ 昔から言いたい事 言っているので
今更 このスタイルは変更ナシ! 不特定多数が見てるからって
気も使う気はナイ  気に入らなければ 見なきゃイイのだ 簡単な事だ

今更 ナニを?って事

価値観 感じ方が 違う方達には不快な表現が多数含まれてます
そんな方は 軽くスルーで  余計な非難中傷はイリマセン

同じ立ち居地に立つ事は無いと思います。

そーいう話で 約一月ぶりの更新でした。 かんばってNoriさん!
 
2010.11.18 20:50
nori
おーこの時期にブログが更新されてる!!!

実は車を1台買いまして…公表するとなに言われるかわからないので隠しております。

最近バカなトラブル連発です。プリウス用セットって書いてある商品をセレナに乗ってるお客さんが購入。取付できないんですけどとか…
ホントに日本語読めない方多いですよね
2010.11.18 11:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/263-1373d6f4
