スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉の中親愛なるモノへ

.20 2010 妄想車物語 comment(7) trackback(0)
久しぶりの このコーナー更新・・・

気になる車達と言うより 何時かは絶対手に入れたい車の一つ

オースチン・ヒーレー スプライトMK1

秋になると 決まって 欲しくなる 何時かはきっと・・・





この曲の画像を見て 思い出した そして 妄想したんだ・・・

紅葉の並木道  自分の過去を思い出した 

親愛なる者へ 何時か 叶えたい夢 感謝の気持ちを込めて






p1[3]


子供達も大きくなり 私達の手も離れ 今はコイツと
数十年連れ添った 君が居るだけ


昔の様に 秋の紅葉を 二人で 走ろう 白い季節が来る前に


紅葉の国道


燃える様な 真っ赤な季節が好きなのは 何故? と考えていた

答えは そこに合ったんだ と そこに向けて 走る


君は 今も 覚えているかい? と 問いに


何を言ってるか 分からないわ? と答える



オースチンバック


車を降りる 二人は ある場所に向けて 歩き出す

枯れ葉落ち葉を踏みしめて パリ パリ っと 奏でる音は

あの日の二人を 鮮明に思い出す・・・




秋の並木


ココだよ 覚えてるかい? この並木道で 二人は

誓い合ったんだよ・・・






手を繋ぐ

こんな感じで 手を繋いでさ



今も そう これからも 気持ちは変わらないだろう

長い間 待たせちまったね 君が欲しがっていた物


今 やっと渡せる  




ダイヤモンド



うれしそうな 君の後ろで アイツが 笑った様に見えるのは


笑う



お茶目な 顔した オースチン・ヒーレー スプライトMK1だからだろう・・・

ニックネームは 国内では カニ目 本国では フロッグ アイ と呼ばれるコイツ

世界各国で その 愛くるしいモデルは 今だ愛され続けている


生産期間 1958~1961

エンジン 水冷直列4気筒OHV 948cc
出力 たった46馬力 老いた私達には十分な性能だ

600キロ台の車重なのだから

フル・オープン モノコック ボディ は こんな 紅葉の季節を
気持ち良く走るには ピッタリだ

スペックだけでは 語れない 車とライフスタイルのマッチング

こんな絵になる 車達が 大好きだ! そして 一番 私の中では

重要な部分なのだ・・・











紅葉の秋 今現在 したかったのは


秋の国道

真っ赤に燃えた この季節を 静粛な時間を 爆音で切り刻んで
走りたかった・・・

秋の国道2


絵になると 思っていた 今の相棒なら

空冷フラット4には 最高の季節な筈なのだが


悲しい事に この職業では 無理なようだ・・・


Oh~~~












                         チャンチャン♪












と言いつつ  仕事がハネた後 数日掛けて 冬支度




バグ1


雪が滑り落ちやすいように 前後バンパー外し

牽引フックを 製作してSET


バグ2


リアの放熱ダクトを タイヤPOPのプラスチックを切り刻んで
加工 雪が入らないようにと・・・簡単に作ってみたり



お仲間が 譲ってくれた ローバック・バケットをSET

完成


コイツは 私にピッタリ メタボな方は 絶対に座れない程 ピッタリなのだ
そして 暖かい



間抜け面


なんだか  マヌケ面に 更に磨きが掛かったように見えるのは 何故だろう・・・


来月は 法事が待っている 2ヶ月ぶりに 帰る家


今の私が 嫁に感謝の証を渡せるのは コレ位だろうなぁ・・・



石は石でも



十勝石


十勝石・・・ これも 今じゃ 珍しいんだよなぁ~~






スポンサーサイト

nori
十勝石www
昔は赤いの混ざってるやつとかありましたよね~

フロントガラス用ヒーターいいやつみつからないんですけど…なにかみつけましたか?
2010.11.25 12:27
小さいおじさん
まいどーきどっち

ノンガス溶接機もやって来たし
来春は 西P-のボディを 直してやらなくちゃ・・・

頼みの綱は アナタです・・・ヨロシク~~
2010.11.21 19:30
小さいおじさん
そう 雪が スルリと落ちるかなぁ~~と

バンパー・レス なんか 軽くなって 加速も増した
寒い季節に レギュラー仕様 掛かりは良くなったがパンチがネ

まぁ 来年は FRPボンネット装着だし 軽量フェチでいきますヮ!
2010.11.21 19:27
小さいおじさん
お久しぶりです 菊チャン

なにやら アナタ 寿司食って豪遊してたって話じゃ~ん

あ~ 足寄のハンバーガー 来年こそ食ってやる・・・
2010.11.21 19:23
きどっち
リヤダクト装着したんですね^^

茶色とパテ持って遊びに行きますね
2010.11.21 17:57
ぐんちゃん
「バンパーレス」カッコイイですヨ!!

またユックリ話ましょう。♪
2010.11.21 09:13
菊松
お疲れ様です。
十勝石!(笑)
「あー、これって大昔の人は武器につかってたのよね~」
なんてブスッてやられるオチが目に浮かびます(笑)
2010.11.21 02:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/264-cc26d9a9
