
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

協調性 と 共感性

.28 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
今月も後 数日で終了

どーやら 本格的な白い季節がやって来そうだ

10月から始まった 冬の準備も 段々南下してきて
最後にココの街もピークを向かえそうだ

エンドレスか?と思われた この作業も 何時かは終わりが来るんだ
土壇場の駆け込みも多数・・・もちろん 呑気に構えた方は
残念な事に 特価商品等 欲しいモノが 買えない事もある

どんなに お願いしても 特別なモノは ドラエモンのポケットじゃないので
無いものはナイのである・・・


大衆性の仕事が終われば 次に待っているのが 特別なモノ

そう 加工業がまっている 何時だって 特別なモノや
思いは 無くならないのだ・・・


久しぶりに 夕暮れに並んだ 想いを込めた車達を見て

チョッと リフレッシュされた


四駆


四駆3


多分 最後のドライ?シーズンを 満喫してきた 近郊の四駆軍団

想い想いに カスタムされた その姿は 懐かしくもアリ
素敵でもアル ぶっ壊してしまった方達も多数いた様だが
それはそれで 楽しかった 代償でもアルだろうなぁ~~



パイプフェンダー ロックスライダーのステップ
リフトUPされ デカタイヤ等

その固体が持つ 基本的性能を 更にカスタマイズして
自分が描く道を走る そう 車は走るもので
祝福の時間を与えてくれるものでもアル

車に対して 感じ方は 人それぞれでは在るが

自分は思う この小さな日本の 大衆文化目線で
考えては こーはならないだろうと・・・

高級車? はぁ VIP・カー? ドレスUP?

そりゃ~ 日本の大衆目線から見た者達の想いだろうが・・・



あんた そりゃ 貧乏臭い目線からのゴージャス性だろうよ

そんなもん 特別でも何でもないじゃん

そう そんな目線の方達と 車を語ると 

心が 寂しくなってストレスが・・・見て感じる目線が違いすぎるんだ




育ちの悪かった 私ぁ~  大衆性と協調性に欠けていると
言われた事が多々あったが 俗に言う 一般常識って事

確かに その通りでもある  が 協調性はあるぜ

そう 共感さえ出来れば そりゃ~ 飛びっきりさ!

それに 一般常識は イヤって程知っているつもり

だって 昔 何かヤルたびに 罰と言う手痛いモノと共に
学習してきたもん・・・ そんじゃそこらのイイ子ちゃんより
よ~~く知っているさ・・・




車の文化は 日本の大衆性で始まった訳ではない
もっとグローバルな世界観だろうと感じてやまない



このブログの中では 好きな事 勝手に感じて言うのだ
もちろん 仕事とは別な 話なのだ・・・




                         チャンチャン♪










多分 今月 ラストのブログ更新  なんかなぁ~

大好きな季節を 車で満喫できず まわりの楽しそうな話を聞くと


欲求不満に・・・


今年のテーマ 原点に戻って楽しむ ん~~

70%は 出来たんじゃないかなぁ~ 後はまた来年だ・・・


そんなかんで また明日 ガレージ(ピット)で頑張って
仕事だ仕事!










小さいおじさん
二代目~~~

いつも楽しく拝見してます アナタのブログ!

何時の間に12月に 突入・・・
どんなに忙しくても 今がアルって思って頑張りますです。
体は気にしないようにしています・・・

病は気から それに 後悔しない生き方してますし ははは~・・・
2010.12.01 08:15
二代目
いよいよ12月ですね~
お忙しいとは思いますが、どうかご無理ならさらず
身体には気をつけて頑張ってくださいね!

いつもながら、ナイスチョイスです♪
Let's Go~!!!
2010.11.30 21:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/265-e8920980
