スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冷えた街

.17 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
雪


気が付いたら もう12月中旬を向かえ

この街にも やっと冬らしい状態が

道内各地じゃ 最低気温を記録したり 積雪だったり

寒いぜ~~

氷2


土壇場の入替作業がダラダラと続く

巷じゃ 不埒な日本のクリスマスが近く 浮かれてるそうだが

私ぁ~ココ数年 そんなもん感じた事も無い

12月のその時期は グループ会社 全店の総会議となっており

25日・26日は お店は お休みとなっています 

あしからず・・・ 


まぁ なんにしろ 年末が近づいて 慌しいし 超寒いし

一年でこの時期が(12月) 一番嫌いなのだ

エアー・ツールは 凍りつくし 歳と共に体が動かなくなるし・・・



そして 今年もやって来る この仕事


ピン

銀色に 鈍く光る物体を パシュ~ン!パシュ~ンと


スパイクタイヤ


今回は 牧場関係や港関係の 働く車達のオーダーだった

ズルズル滑る路面に 化学合成ゴムなど刺さるワケも無く

効くワケねーだろう と ツマンナイ事故で大変な事になっちゃ~

しょうがねーだろうし・・・


そりゃ~アナタの言う通りです。




今期の道内 道路状況は きっと最悪に成るだろう

既に体験もして来たが 経費削減の為 除雪は手薄に

積雪出動の基準も変わり 排雪作業だって少なくする方針だそうだ

コレもカレも 皆 あの党のお陰だ 一体何したいんだアイツラは?

まだまだ続くのか~ 寒い日本の状況は?



まぁ 私ぁ~ 個人的には どーだってイイのだ

そう そんな生き方 してこなかったしな 

何時の時代にも 体制側には クソッタレだったしなぁ~~


何でもイイが 寒すぎるのは チョッとゴメンだぜ


と 言う訳で 皆さん お体に気を付け 今年も残りわずか

ガンバッテ行きましょう~~~





                            チャンチャン♪












なかなか 落ち着かない仕事状況 それが イイのか悪いのか 判らないが

気持ちが なかなか落ち着かない・・・

次々にやる事が アルのだが コレマタ集中できないのだ

プライベートの段取りなんて 全然考えれない
免許の更新もしなくちゃイケナイし・・・

まぁ 年内は ひたすら目の前の事を一つ一つ片付けて

そのうち 落ち着けるだろうさ!




と 言いながら チョッとは お車はやっている 冬仕様

冬仕様1

前回 峠の圧雪アイスバーンで感じた ブレーキ対策

ホット・ロッド系の この仕様 フロント荷重過ぎて
ブレーキが すぐロック・・・


車高を 上げればイイのだが トーションバーのナットが
つぶれて あはは~~~・・・ 

直すにも手間が そして時間も イヤ ただ単に寒い・・・

そんじゃ リアに 必要な時 荷重を掛ければイインだ


スピンターンノブ

簡単な方法 サイド・ブレーキを掛ける

そして 使い易い様に スピンターン・ノブを自作

コイツは便利 ノブがデカくてサイドを握りながらそのまま
滑らせればロックOK~ってな感じ コイツは 四駆用ショックに
付いていた 専用ボルトを 切ったり穴空けたり加工

グリップはスノーブラシから頂いたスポンジだし
貧乏臭い割には イイ感じだと 自分では思う



室内ワイパー
 

コイツは 馬鹿な遊び心だ!ウインター・ブレード加工 


コイツ空冷VWは
室内に曇り 水滴などが出来る

通常は 吸水性のイイ タオルで吹くのが定番なのだが

外窓はワイパーが活躍するんだから 中だってイイじゃないか!

ドライビング中だって 手を伸ばせば ナビの窓だってキュ~ッとネ!


コイツには あの悪友も 大笑い!

しかも ヤツは 私のローバック・バケットを見て

アレ~ どーしたコレ? デッカイ チャイルド・シートかぁ?

おいおい・・・ そんなのアルのか? 馬鹿タレー! と一喝


何はトモアレ 古い車は こんなチープなモンでも

結構イケテルじゃんと 二人で笑ったのだった。





コイツでも聴いて 何とか寒い冬を乗り切ってみせるさ・・・






スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

会議は出来れば 出たくない・・・

なんか その前の日から インフルに罹りそうな予感が・・・
2010.12.19 18:08
nori
内側のワイパーwww
ナイスです!

会議は…楽しくやりましょう…
きっとボスは今年も不機嫌でしょうが(ili゚Д゚)
2010.12.18 09:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/267-5a19e570
