
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まったく寒いよ 余計にさ・・・

.19 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
は~ ご無沙汰な 更新ブログ

寒波と豪雪に 嫌気がした頃 現実逃避の出張が

東京オートサロン1

東京オートサロン2

東京オートサロン3

とまぁ ホイールメーカーさんの招待 商談会にて
久しぶりの 幕張メッセ 同じグループの 東の国Shop店長の
強制同行願いの為に・・・東京オートサロンも付いていた

東の国 店長はコイツだ!

まっつん



連日 -15℃以下を更新している この街に居るより
現実逃避と考えて 参加! 本当は ココに毎年集まる 
関係業者との打ち合わせも兼ねているのだった 
そう ものはついでだ!

時間に追われ 突っ込んだ話は後ほどとなっちまった・・・


思えば オートサロン 私ぁ~ そんなに興味など無い
数年前 行った時感じた

もう 車の文化では無くなった オートサロン

演出の為か キャンギャルが付いてくる

何時の間にか 車やパーツ等が主役では無くなっている

オネーちゃんの撮影会と化した 各ブース

車が・・・見えんじゃん オマエの半ケツ見に来たんじゃねーぞ とか
オメー 明日は顔面硬直するぞ そんな顔作ってガンバッテると等
そんなに腹出したら アイツは後で下痢だなとか もう・・・

もう どーしょうもナイね この文化 しっかり定着しちまった・・・


にしても 多かったなぁ こいつ等・・・

ムルシエラゴ

カラフルなムルシエラゴのオンパレード そしてロールス・ファントム

なにやら 中国の富豪層の為の出品らしぃ・・・

貧乏庶民の おっちゃんには 現実離れした場面で なんか・・・


しかし コイツラ 傘下は変われど こと 生い立ちは進化し続け
何処まで行っても きっとランボールギーニは ランボだし

ファントムは 何時までも ファントムで在り続けるんだろうなぁ

何時しか それは文化になり象徴で在り続ける 歴史が証明するのだろう





その後の 国産カスタム系を見学するが なぁ~んにも感じる事無く

なんか 日本の自動車って どーして貧乏臭いんだろうとしか思えんかったのだ

この国が生産する車メーカーには 高級車やスポーツ・カーなど存在しない 

そんなポイ似た高価格車は多いけどなぁ・・・

車としてはデタラメだ そして必ず庶民的で 只 単純に便利で快適なだけ
目に見えるモノだけや営利が正義な様で
特別なモノなど 見当たらない 誰にでも優しく体感?出来る物ばかり
そこに そのモノに なんのステータスやスピリットを感じると言うのか・・・


私 個人的に 改めて感じた 気持ちが寒くなった2日間だった・・・

まぁ 人それぞれだし感じ方は 中には 想いのコモッタ素敵な車も在ったのだが


せっかく 視覚的に雪から離れ 体感的な寒波から逃げれたのだが
気持ちが・・・寒くなっちまったぜ

そして おっちゃんの興味は 普段見る事のないコッチ系に足が向く

フォーミラー日本

私ぁ~ 実は コッチ系が車の始まり メカニカルで挑戦的で英知の塊な
レーシング・カー 走る為に 全てのモノ(心・金・思考・技術等)
を凝縮したモノに心が奪われる ピュアなんだよなぁ・・・

デタラメな生き方をしている為か ホント好きなんだよなぁ
以外でしょうが・・・




時間も押してきたぜ まっつん(店長) さぁ 帰ろうぜ と会場を後にした


ふと 移動中に見た 真っ赤な初期型のロードスターに乗るオッちゃんが
カッコ良く見えたり レガシーでもワゴンじゃなくB4が元気に走ってる姿が
妙にシャレて見えたり 

横を走る 黒いファントムを運転する その姿が カッコ良かった
黒のスーツで シャツのボタンを2個ほど空け 袖のボタンもオープン
ラフな姿で運転している ドライバーを見て

やっぱ それもアリだよな コイツが本当のVIPカーだよな 絵になるその姿・・・
2.5tの大柄なボディーを かる~く引っ張る その心臓部や
BピラーからCピラーに覆い尽される後部座席だって イカシテル
2百㌔オーバーで巡航できる その性能 

車なんだよな そう 車なんだよ と 心の中でつぶやいていた



寒い1

飛行機も無事到着し 現実に戻る 北の国

ははは 雪かい はぁ~~

寒さは随分緩んだようだ まぁ 数ヶ月すれば春はやって来る

ココは北海道 そう 日本じゃないんだ OK だったら もっと
この環境を 楽しんでやるさ 今年の予定はもう出来上がっている

今年も楽しく そして思い描く道を求めて イッパイ感じてやるさ!






ん~ ご機嫌だ 昔から何も変わらない 想いも音楽も
大事なものは 本質なんだ 見えるモノだけじゃないんだ














小さいおじさん
たけちゃん

出張 良くないです・・・

夜の遊び ははは しっかり12時には寝てしまいました
だって 疲れてたもん・・・

同行同業者は なにやら 日頃のストレスで 朝帰りだった様で

薬は 私 要りません!たけちゃん見たいになったら 夢が届かなくなる~~~
もう 私ぁ~ 時間がそんなにないんで
2011.01.21 18:53
たけ
いいっすね~!出張‼
他にも楽しい事なかったんスカ?
例えば、夜の遊びとか⁇
ちなみに、りゅうさんは、あの日、薬のチカラを試す事が、無かったそうです。
今度、小さいおじさんにも、あげますよ‼
楽しみに(^-^)/
2011.01.20 21:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/271-69a3ef30
