
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プライベート タイム・・・

.24 2011 お仲間Shop comment(6) trackback(0)
昨日 日曜日は 完全なるOFF

仕事がハネた後 東の国 ご帰還 なにやら嫁のTELの内容
さっさと早く帰って来い って内容なのだが 一体何が待ってると言うのだ??

まぁ 言うまでも無く 何しに帰ったのか 大喧嘩・・・

あのな~~ テメーと喧嘩したくて 2時間チョッとの冬の道を
ぶっ飛ばして来たんじゃネーんだよ! まったく気分が悪り~ぜ!

まぁ 結婚して20数年もたてばこんなもんだ・・・

私ぁ~ もしコイツと終わったとしたら 二度と結婚なんかしないと
かた~~~く心に誓っているのだ


そんなかんだで翌日 日曜日は 東の国 お仲間達の所へ顔出し挨拶

ジムニーShopと巷では言われる ユーヤちゃんのお店を訪問
今シーズンの ドラッグ・レースは どーする?って話や
最近の新年会・近状報告など 御知り合い達の近状等 話していると 

私 ふっと思い出す

そーだ アレ 出来た?スナップ・オンの吉田君の車!


ユーヤ:TELして呼びましょう オジサン帰って来てるって言えば来ますし


爆音と共にやって来たのは おかしな車?


ツイン1

フルピン仕様の スゲー小さいヤツ SUZUKI ツイン君参上!


ツイン2


マフラー カッコイーじゃん へ~ Eg K6ターボに07タービン
ブースと1.2 車重500キロだし へへへ 乗ってイイ?

どーぞどーぞと 吉田氏  私ぁ~ ご機嫌って話だ



4X4化

ほぼワゴンRの足回りが使え スタビはSUZUKIのK
リアホーシングはワゴンR四駆を使い 4WD化して
フロント ロアはスイフトでキャンバー付けれる

シフトは アルトでロット式に変更

かる~く 140kmのメーターは振り切れ
5000回転超えた辺りにやって来る 怒涛の加速は ははは

コレがツインって事は 頭になんかナイ 突起すべきは
コイツの車体剛性感と足 作る前 絶対転がると思ってたのを
見事に裏切る・・・トレットとホイルベースが同じようなんだけど以外・・・

突き上げ感なんか まるでナシ!しなやか フロントショックは
SUZUKIケイ用の車高調でイイ感じ

今の現行K自動車が全て失敗作と思えるほどイイわ~~~
やっぱ軽さは全てを変える

どんだけ速いかは そーだ チョイ乗りじゃ イマイチ答えれないが
路面もコレじゃ~な・・・けど コイツ 本気で ほしぃ・・・

自分で作るなら もち FR化して 色が被らない様に・・・おっと
始まる妄想 既に本気に

最近 思ってた なんか馬鹿ポイ車 一台欲しかったのだ
ミニのリアに何か乗っけてとか 妄想してたんだよなぁ・・・

2シーターのコノボディ ある意味不便で単なるお買い物車
目線を変えれば はははは 走るって事だけを考えれば
とっても馬鹿ポク リーズナブルで激変出来る そして楽しい

車を降りて マジマジと見れば アレ?こんなに小さいの・・・
乗ってる時と外見が これほど違う車は 久しく出会ってないな

このメンバーお決まりの 昼食 インディアン・カレーと決め込み
そこを後にしたのだった やっぱ あいつ等 アホなんだ 困ったヤツ等だ




帰ればお決まりの場所 悪友のお店 FAT MOBILEへ
ほぼ一日の終わりは ここで終わる それほど楽しい場所でもある


オワ~~~カッコ良いじゃんソレ~~


結婚祝いフード

何? え はっぴ~うぇでぃんぐ? 結婚記念なの ほーーーっ

聞けば 空冷フリークのTYPE-1乗りの ササキ君ご結婚決定

リア フードに ペイント ん~ イカシテルよ

どんな記念品より コイツ イイよ 思い出になるし



金箔

ココの文字が 金箔を擦りつけ貼ってるらしぃ スゲー イイ
アートだよね コレ

夕方 彼等二人が取りに来るらしく そんじゃ 言葉だけでもと

悪友と馬鹿話 悪友のアメリカ放浪記は スッゴク面白い話だった
そして ドラマティックで ははは 漫画だよなぁ~

チャーリーにご冥福を捧げ

また あらためて 永く愛せる車って大事だと感じる
必ずドラマがあるのだ 彼の今のドラッグ・マシーンは
初めてアメリカから買ってきた時の車らしく 渡り歩いて
彼の元に帰って来て 生まれ変わり レコードも叩き出し
彼の今の原点でもある様だ 想いが詰まった車になったなぁ


そんなかんだで やって来た ササキ夫婦?


カップル


ご結婚 おめでとーーーーう

どんなプレゼントや記念品より 今の君達には
最高な記念品になったでしょうネー 

コレから大喧嘩した時 コイツを見て 今の自分達を思い出し
仲良く何時までも 愛し合って下さい。





自分の結婚式に流れてたコノ曲 随分 昔の話だ

コノ後 家に帰り 嫁にコノ話をした 記念品の話

そして思い出した 今月末が 自分達の結婚記念日だと
しかし二人とも 日付が思い出せない・・・

まぁ そんなもんだ    私ぁ~ 見たんだ 昨年の夏

物置でテーブルの色を塗り替えてる時
ゴミの様なモノが入ってるダンボールに

二人の結婚写真と記念品の壊れた置時計が混じってたのが・・・





そー そんなもんさ・・・


人の思いの無いモノ 薄いモノ そして
見栄えだけの形だけなモノには価値は無くなるのさ

所詮 ゴミとなる  そう  どんなモノも

見えるものが全てではないんだ・・・って 写真まで・・・









小さいおじさん
先方に伝えておきました

2011.08.19 18:47
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.08 12:21
小さいおじさん
noriさん

なんかネー 東の国ご帰還も良いんだけど

今の一人の生活も また良いんだよ たま~に帰るから
良いのかも・・・

まぁ 計画はしてます スローライフは ははは
でも 一人がいいなぁ~~
2011.01.25 12:08
nori
喧嘩しちゃダメですよ~

東への帰還計画立てて夫婦仲良くのんびり暮らしてくださいよ

私は最近ようやくのんびりできるようになってきました。今年は忙しくてイライラするの無しの一年にする予定です
2011.01.25 11:33
小さいおじさん
二代目

ツインは何とも形容しがたいシロモノ 乗ってると
ボディ キャパが感じなく大きく感じるし 降りてビックリ!
レブ・8000オーバー しっかり作っていて 乗りやすい
まるで初めからこんな車と錯覚するぐらい綺麗です

夏が楽しみだ この馬鹿っぽさもイイ

結婚・・・なんだかんだ 嫁には凄く感謝してるのだが
二度と結婚はしたくない そんな人生感なのだ・・・ははは
2011.01.25 06:36
二代目
フード、カッコ良過ぎ~!!!
そのセンス最高です☆
いや~良い記念ですね~
おめでとうございます!!

そのモンスターツイン乗ってみたいです。
なんか想像すらつかないんですけど・・・
かなり楽しそうですね(^^)

そして、最後のオチが何とも曲と相まって
哀愁漂ってて・・・
でも笑ってしまいました。。。すみません^^;
2011.01.24 23:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/273-aff52f0e
