
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

準備は いいかい・・・

.04 2011 店舗日記 comment(1) trackback(0)
国道


何時の間にか 2月に突入!

極寒時期も どーやら峠を過ぎたようで 春近いのか?
この気温が続けば 路面もドライに変わりそうなコノ街

っと 何時もの如く 必ず一降りあるのもコノ時期だったなぁ

まぁ 黙っていても季節は変わるのだ 何時までも冬ではない


はい 春が近いって事は 私ぁ~忙しいって事で

アレとコレと と 準備に向け 動いているのだが・・・


20080305210135[1]
20080809151545[1]
TPGM_20110204180821.jpg

と まぁ 当グループ オリジナルホイールのオーダー
コイツラは上手く行けば 3月中・末には入荷予定

既にバック・オーダーが入っており 残りはそんなにナイ
気になった方は お早めに




続いて コイツラは オーダーは入れても アチラの生産ライン状況次第

17_01b[1]

MAXXISのトレパドール 185/85R16のラジアル・バージョン

コイツは数年前 TESTで205/80R16を入れて
そう まだこのサイズは作ってませんでした。

何度かTESTしましたが まぁ なんて言えばいいのか・・・

クロカン系MUDタイヤでは ナイ ってことだけ言えます

街乗りファションタイヤにしては オーバー・キャパ?

ん・・・個人的に言えば 硬質ダート系 とでも言っておこう

単純にMAXXISがジムニー用に作ったラジアル タイヤって事で
イインじゃないかと 取り扱い業者達の声で作られた様ですし

はい はみ出ない ノーマル車高~2インチUP程度で装着可能なもの

と こんな話でしょうネ・・・


クリーピーの650もオーダーしてあります 今回から
ゴムの原料が高騰して 数パーセントの価格UPにはなります。

デカ系の15・16もオーダーは入れてます
35・37の16 17インチも 但し 生産ライン次第なんだよなぁ

そして チョッと 変わったヤツ

1045[1]


23X8.0R12 6PR ははは ATV Ceross フロント用

コイツは 大衆性 無視 もちろんATVにも入れる気はない

上手く行けば 数十本は入荷してくる予定

外形は 乗用タイヤサイズで言えば 175/65R14に近い




先々日 うちの課長と 札幌営業に出発 数件回った頃
お昼時間がやって来た

丁度 同じタイヤショップの札幌店に顔を出していたので

近場の取引会社 お馴染みのアソコにTEL


私 : 腹減った~~どっか ない?

彼 : 丁度 昼飯ないんで 行きましょうか~~
    イイとこ在りますよ~~!


と 行った場所は この方の所



20101226154001a9b[1]


ジムニー系ショップでもある 彼の所には

どーやら 出来ちまったようだ 長年温めた あの車のキットが


ぶっきー1


そう 夢を形に 遊ぶならもっと楽しく 働く車なら もっと働かそう!


ぶっきー2

ワゴン系のキットは 完成して 車検対応で 販売していて
バック・オーダーも 本州からバッチ バッチ 入ってるようだ

トラック系も どーやら完成 商品化に向け 製作中だそーです


と まぁ コイツラに このタイヤを入れたろう と考えまして
6プライも在れば 強度的に問題なさそうだし と

年末から 二人で悪巧みしていたのだ

外形・パワー的に 一番使い易いサイズだろうと考え コイツに決定
TESTでオーダーって話



と まぁ 国内景気は一向に上がる気配はないのだが

そんなもん 俺達には関係ないさ~~な 連中で盛り上がる

そう もともと この北の国 景気なんて良かった事ないじゃん
何を今更 しょぼくれたって 仕方がないのさ

そして 感謝 この地方都市 片田舎の街で 良かった
目線を変えて ありのまま見れば こんなに楽しい事はナイ

ココは日本じゃない? 何処かヨーロッパじみた道並み
アメリカの様に感じる事もある なが~~~い直線

街を出れば 何処にでも転がってる風景は 車やバイクにとって
天国のような状況なんだ 気が付いたヤツだけが楽しめる

今年も 楽しく 右足に力込め 絵になる妄想の旅へ

楽しんでやるさ! 何時だって 変わらない

少年時代に見た あの映画 

アメリカン・グラフティやイージー・ライダーの あのシーンを描いて






この曲 大好きなんだよなァ~

テンション 上がる上がる ははは メロディも良いし





nori
お!珍しくタイヤ屋みたいなブログ書いとる!!

西Pへ明日はボード楽しみましょ~
2011.02.05 09:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/274-165e8ab9
