スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

それぞれの 感じで・・・

.12 2011 未分類 comment(4) trackback(0)
トマム

はい 相方 西ピーは 今月 ボードボードで
今期最後のウィンター スポーツを満喫中~!

前回のトマム・スキー場での出来事

リフト

ゲレンデに居る時には 余り気が付かなかったが
ご飯を食べに ロビーに入れば・・・

アジアン・パワー炸裂 チャイニーズ富裕層の御一行さま様で埋め尽くされていた

50を超えたおっちゃんは 若い嫁と子供達に囲まれ ご満悦
アレだコレだと注文しながら ハウスの一味のビンをコレでもかーと
振りまくっている 彼等は 辛いのが好きなのか?


俺なんか100円200円の差で どれにしようか悩んでるのに
リフトの券だって・・・

昔 店長が言ってた 金余り日本 THE・バブルって時代があったなんて
信じられん と その時感じたらしぃ・・・

思えば 昨年から 有名観光地 西ピー行く度見かける光景だった
日本よ 何処まで 落ちれば 立ち直るのだ・・・ あ~~~


と まぁ ボード ボードで遊べるほど なんだから まだ良いじゃん!
と 私ぁ~ 思うのだが・・・それに こんなヤツ等だって増えてきたんだぜ

ダッチラム

ダッチ・ラム1500 フルサイズのトラッキンだ
二十歳ソコソコノヤツが 頭金総額の半分を ば~んと突っ込んで

ダッチラム1500

やっぱ デカイですよね~と来た・・・

確かにドル安ではあるが 貯蓄が趣味な現代の若者とは チョッと違う
そろそろ 耐え切れなくなったのか?? つまらん人生に先の見えない日本に?

タイヤ

そーは言っても 金が余ってる訳ではナイので 格安SETで提供だ

なんか最近 この界隈 密かなブーム 年式落ちのアメ車購入の20代達が
増えている  イイナ~ オイ!

型落ち国産ミニバンなんか乗る位なら バ~ンと
型落ちアメ車の方が ず~っと イイでしょう カッコいいもん 迫力在るし
どーせ 金は掛かるんだし 国産型落ち ある意味 ダセーしボロイし
錆びてるし じーさん臭いし なんか ビンボー臭いもん!

と クソミソに  はい 私も同感 アレは ほにゃららのマネ仕様
どっから どー見ても 働く車にしか 今だ見えん カッコ良くはネーよなぁ
まぁ 良かれ悪かれ 本場もんを知るって事は OKでしょう

君達の 若いエネルギーが 次の日本を作るんだ グローバルに
触れ合わなくちゃ 今の国際社会じゃ 何時までも おいてきぼり喰らうしかネーもん!

ココは日本だから これはコレでいいんじゃネー?なぁ~んて事は
もう いいんだ そんな事 いまだに思ってると 近隣アジアン諸国から
更に ぐ~~~んと突き放されちまう そして 心まで貧乏臭くなっちまいそうだ

本場もん 本物を知る 感じる そこから始まる 日本文化で良いじゃん
つい最近まで パクリの王国かと馬鹿にしていた 某諸国

金を手にして 本物を買える状況に変わっちまった
そして 本物を知っている そう 知っているからこそパクれたんだよな
そして そいつを バンバン手に入れている まぁ モノは手に入れれるが
その歴史 文化 までは ヤツ等 感じる事は出来はしないだろうな・・・

でも 日本も 昔から 本物なんて無かったような・・・
パクリもんや それに似た ポイものに満足していたような
なんか クオリティーや便利な機能に騙されて 本物ってモノが・・・
VIPカー なんてのは 一番イイ例だよなぁ
あんなモンがVIPって・・・誰もが簡単に乗れる大衆車が
消耗品の様にモデルは頻繁に変わるし あんなモン 私ぁ~
只の高価格車としか 思えん 高級車とは どー考えても当てはまらん
歴史も文化も いや 日本 長屋の文化からの憧れと言えばピッタリだ・・・



なんかな~~ 寂しいこった・・・




寂しい 話しついでに 小さな幸せ見っけ


魚料理

  
なんとも 相変らず 言いたい事 無責任に言い放つ 酷いオヤジだ
そして ビンボー臭いのも 自分の事だ

悪徳商会ひ~る(スウィ~ト・ガレージFeel)ブッキーが
月曜の夜 参上 の為 晩飯を食いに ご招待

私等 何故か 旨い魚料理が喰いたく 前に一度行った事のある
居酒屋で・・・もと魚屋さんだった様だ どーりで旨い?

そう この街に来て 唯一旨いと感じた店だ
小さな幸せを 感じた出来事だった・・・ショボイぜ おっちゃん・・・

と ある事情で ブッキーと私ぁ~ 日本家庭料理に憧れを
抱いているのだった  頑張れ 日本よ・・・





                   チャンチャン♪








ん~~~もっと エンジン・パワーが 欲しくなってきたなぁ


















スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

西P-は 昨日もルスツへボードでした
吹雪の中 皆さん コケまくったそうです。
2011.02.14 12:41
nori
西Pまたボード行きましょう!
暇な時期くらいたまに息抜きしなきゃね
2011.02.14 11:37
小さいおじさん
eizouさん

何時も有難うございます
いやナニナニ 最近 近郊では 型落ちのアメ車が
若者に密かなブームになっている様で そして そんなのを
選ぶヤツは ちゃ~んとお金持ってるんですよ・・・

そして 価値観や見るものも グローバルなんです 良くも悪くも
そう 日本がイヤになったんだろうネ ウソと虚像と幼稚性にウンザリ
ガンバレ若者達よ 昭和の化石的な日本の思考をぶち壊してくれ~~!
2011.02.13 15:37
eizou
小さいおじさんの記事はいつも気持ち良いんだけど、
今日のは特に気持ち良いな~。
2011.02.12 23:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/275-2ee90b6e
