スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ん 雨 春??

.17 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
雨

2月中旬 突入 気温も上がって雪も溶け出すこの街・・・

雨かい マジ・・・

雨2


丸くて ツルッとした コイツのボディに流れる 雨粒も
情緒を感じる・・・ ワックス掛けるのが好きになったのは
こんな画が見られるからなのかも 雨粒の流れるライン結構綺麗だよなぁ


こんなツマンナイ所にも車を感じる・・・



暖かくなって来たとたん 春オーダーがやって来る

春準備

バッテリーは年から年中だ そしてOIL交換も

何故か 春を感じるのは気温の為か


夏タイヤのオーダーも既に入って

夏商材

チョイ前まで 私ぁ~ 雪の峠で ヒーハァ~!とガキの様に喜んでいたのに




♯1

グッドイヤー ナスカー♯1とデイトナ・ブラックのオーダー

国内入荷サイズは225/60R16のみ 今なら在庫はあるらしい

イーグル♯1と言えば 昔 色んなサイズが在ったんだが・・・

グッドイヤー

自分が若い頃は イーグルF-1シリーズ とんでもなく高かったし
憧れのタイヤでもあった そして♯1は こんなヤツ等が履いていた

アメ車1


アメ車2


アメリカン・トラック系で マッスル系のワイルドなイメージ 
アメリカを感じた タイヤでもある 人気を二分してたコイツも

ラジアルTA

グッドリッチ ラジアルTA コイツはコッチ系

アメ車G

60~70年代のロード系に ワイドなリアタイヤを装着して
ムッチリ プチプチの定番だったなぁ・・・

アノ頃のアメ車達 スゲー魅力的だったよなぁ~




今じゃ 日本入荷サイズレンジも乏しく ははは

GYに限って言えば 日本グッドイヤーが 販売元
何時しか スミトモ オリジナルブランドが 幅を利かせ

4X4系以外は 国産オリジナルじゃん・・・なんじゃ それ?って

アメリカなんか微塵も感じない・・・

今回装着も 国産 働く車・・・ 別にイイのだけれど
なんかな~ ポイって感じが 個人的には寂しく感じる


そして何時しか アメ車系は ロープロ 大口径が流行り
コッチ系のサイズは 徐々に無くなっていった  あ~~~

流行りモノは時代と共に変わって行くのもイイのだが
昔のスタイルだって 残して欲しいよ
イッパイ在った方が 選べるし楽しい

個人的に言えば オールド・カーに大口径入れたって
バランス的に ヘンチクリンだと感じるし カッコ悪い~と思うぞなぁ
ボディまでカスタムしないと それは国産車も同じだ

まぁ 本家には サイズラインは残っているそうです。


オッちゃん 若かりしき頃 憧れた この車

1967.jpg

1967年モデル 三角窓付いた ベビーカマロ

コイツで 朝早く起きて 町中 タイヤスモークで 真っ白にしたろーか
なぁ~んて 馬鹿な考えをしてた・・・

アメ車 今でも メッチャ好きなんだよなぁ・・・
そう 乗らない理由の一つ 似合わない その一言

何時だか 友達のカマロを借り お買い物へ

ショーウィンドー越しに見た車から降りる姿・・・

どっからどー見ても 子供が降りて来たしか見えん・・・
カッコ悪い 画にならんのだった 車も私も可哀相だったのだ


今でも 忘れて手ごろな価格のSUV系を買おうかと たまに
乗り込むが  ふと気が付く 国家権力に 止められるんじゃねーか?

そして知人達

降りる時 運転席から降りちゃ変だ 後ろから出た方がイイよ おじさ~ん♪

そーやって 茶化されるのだった・・・


                        チャンチャン♪




お買い上げ アリガトウ

OP

トーヨー オープンカントリーとラストのRock Gun SET


偶然なのか 受注生産 オープンカントリー オーダー後
3日ほどで入荷  あなた運がイイよ

コレから コイツを装着して 不都合な部分を加工

ん~ イイね  本気で楽しんでる方は おじさん 
出来る範囲で協力します プライベート カスタマー達は
何時だって素敵だ  思いの込めた車達 きっとカッコイイに違いない


ちなみに アナタが欲しがった 引き出しの隅にあった 最後のステッカー
それ付けたら 石投げられるかもしれませんので覚悟してください。

私ぁ~ ある人達に言わせると 評判悪い人らしぃ~からネ

ははは まぁ 何はともあれ 春は近いちゅー事だ!





さー 今年も 楽しくエンジョイしましょー!






スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

私ぁ~ アンタと違う あなたはバイクでしょ!私ぁ~車
気持ち悪い話 車を感じるって事は こんな詰まんない事も含め
在りなんだよ 機械洗車じゃ コレマタ 味気ないじゃん・・・

特殊は卒業だっちゅーの うちは只のタイヤ屋さんで行くの!
はははは 
2011.02.19 19:23
小さいおじさん
四駆乗ってる時なんか 余り洗車WAXなんてしなかったのに・・・

この雨粒のライン見てると WAX楽しくなります
車のデザイン・ライン コレマタ 深みもあるもんですなぁ~~
2011.02.19 19:16
nori
うわ!
信じられない!車にWAXかかってる(笑)

俺は洗車は年に1~2回程度です
そのかわりスノーボードにはWAXかけまくりです

ホワイトレターのタイヤ集めたいですね~
こういうの売りたいです
特殊タイヤ係の苫小牧店長様仕入れよろしくお願いします
2011.02.19 09:46
二代目
私もWAXの効いたボディに雨が粒になって
流れるのを見るのが好きですね~。
(ちなみに洗濯機で回ってる洗濯物を眺めるのも好きな変態です)
ただし、どちらも自分のモノに限ります(笑)

少しずつ春が近付いてきてますね♪
いやぁ待ち遠しいな~

ステッカー気になります・・・
2011.02.19 00:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/277-b85896a9
