スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

哀しきルート36

.24 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
飛行機雲2

まだ2月だと言うのに 暖かい この街に来て
5年位経つのだが はじめてかも・・・

戦闘機が 爆音と共に南西の空に消えていく

後

その後を 追う様に 旅客機が続く・・・何なんだこの画は


お店の方と言えば この陽気に誘われたか
夏タイヤの予約・オーダーが始まって来た そーとなれば衣替え

店内夏

夏入替1


店内は一気に 春なのだ コレからまだまだ入荷してくるのよ



ルート36

この街に来て はや 5年を過ぎ 色んな事があった
決して嫌いじゃないこの街も やっぱり心の中では馴染めない

正面入り口から右手にある ルート36は そんな気分を慰める



ルート36 2

左は室蘭方面 右は千歳 と 高速東インター入り口は数キロ
ある意味 街と街を結ぶ 主要道路だ 色んな車達を ふとした時に見かける

港から搬送される 車達の中には 超イカシタ車も多数あるし
フェラーリからランボちゃん ハマーにエスカレード等アウディさん達は
ご一行で搬送されている・・・

自走で見かけるのは ホンダNコロバーフェン仕様 ケンメリ スーパーセブン
ポルシェ フェラーリ ランボに コルベット アメ車のSUV 国産旧車 等
多分 違う街の方達だろう
ハーレー トライク御一行様達も そう ココは ある意味
通り過ぎの街とも言われているらしぃ・・・


この街じゃ 滅多にお目に掛かれないお車たちが 通り過ぎて行くのだ・・・
もちろん そんな車達は この店には 旧車とアメ車 クロカン四駆 ノーマル車以外は
余りやって来ない ははは

それでも 小さなドラマは多数ある

海の向こうから渡って来た車達のタイヤ交換など ある意味便利なんでしょう

北海道を満喫しに 港を降りたら パンク!だとか 北海道の各道を
満喫してたら タイヤが終わっていて 帰るの不安 で交換だったり

地方のお客さん いきなりバースト スペアーも使い果たし
たどり着いた場所はココだったり 何処へ行っても断られ
付いた挙句はココだったり・・・車だったりバイクだったり 
その他 結構ドラマな事が

まー クソみたいな事から笑える事から 色々あってイイのだ
たまにはタイヤ屋さん意外な事だってしなくちゃいけなかったり

大体 地方の方達が 面白いドラマを持ってくるのが チョッと
この街が イマイチ好きになれない理由なのかも知れない

今年は どんなドラマが在るのだろう 

あ~~ 春はそこまで来てる 待ってたぜ~~ ドライな路面よ
そう もースグさ  もースグ また この田舎道を感じれる
北の国 今年は 思い描いた あの道を 画になる場面を追って走るんだ




                       チャンチャン♪



なんだかんだ言っても ココの仲のイイ常連さん達は

荒んだ心を慰めてくれる 楽し過ぎる方が多い


某ディーラー検査員?は 相変らずPOPだ

某Dマン

日頃のストレスの為か プライベートは 満喫しすぎ
ココの連中は 何時でも突然やって来て無理難題を吹っかけてくる事が
多いのだった そして 乗り物好きで 遊ぶ為に仕事をしている
ロクデナシだ!

モービル1

モービル3

彼は今期 コイツにはまった様で 4スト カスタムモービルで
GPSを使い 雪に隠れた林道山中を 何処までも走るのが好きな様だ
ロングロングな山中縦断ツアーは 自然と自分を感じ
時間と現実を忘れさせてくれる

来シーズンは ココの連中 皆 乗っているんだろうなぁ~

北の国 そんじゃそこらじゃ なかなか味わえないモノが
簡単に味わえる 都心じゃ無理なんだ 中途半端な田舎は
ココがイイのさ! 北の国 この環境を楽しめばイイのだ


と ふと 彼等達を見れば 自分の街が恋しくなってくる

ココで出会った常連達は イイ事も悪い事も含め
色んな事を感じさせてくれたり考えさせられる

自分の中で 沸々と浮かびだす思いの答えは ある意味
必然的に出会った お客さん達にあった様だ

そう イイ事も クソみたいな事も 導き出した答えは
彼等のお陰だった  ん~~感謝です。





なんだか懐かしい曲

当時メッキリ行かなくなった(1986頃)ディスコ(古~い)

私ぁ~ コノ手の夜遊び 15~17で卒業 毎晩行っていたし

誘われて 行ったのはイイが コノ曲鳴っていた
巨大なスピーカーの前で寝てたらしぃ

嫁と出会ったのもコノ曲流行ってた頃だった様な・・・

サビが 印象に残っているのだった






スポンサーサイト

小さいおじさん
草太郎さん

何時もどーも お世話になってます

この街の メーカー系の工場含め 
まったく 楽しい方ばかりうちにはやって来る・・・

あ T社を除いてネ あそこは 不思議
働く方達も アソコの車の様に・・・

見てくれだけだぁ・・・残念
2011.02.25 22:49
小さいおじさん
二代目さん

最近 よく考える 今の状況・・・国を含め全て

歳なのかなぁ 切なくなって来る

何か70年代頃を思い出す 方向が定まらないアノ感じ
それでも若者達のエネルギーは あふれ出していた・・・
今は それを 余り感じない

が 何時も元気をくれるのは ご機嫌な常連達だった
また 明日頑張るか~と

はははは  
2011.02.25 22:43
草太郎
りあるなおっき(ry
だね
仕事もしないでこんなことやってるんだねwww
秋に渡したDVDが功を奏したようですな。
そのうち手土産持参で伺います。
2011.02.25 06:59
二代目
なんかウザいコメントきてますね(笑)
私もこれ来ましたよ。
どうやら飛行機雲で検索でかかったブログに
コピペして同じコメント貼ってるみたい。

せっかくのブログにこんなコメいらないっつぅの!

スノーモービル乗ってみたいですね~
これはハマりそうだ(^^)

今日の曲、私がハナタレ小僧の頃流行ってましたよ。
センチな気分も乗せて、曲のタイトルもなるほど!

深いなぁ~
2011.02.25 02:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/278-c7e1497d
