スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何故か笑える ポルシェ928GTS

.19 2008 車暦と気になる車達 comment(0) trackback(0)
数年前の話

まだ 私ぁ~東の国 タイヤショップの店長時代だった頃
TIS(十勝スピードウェイ)で何年かおこなわれた
インポートカー フェスティバルがあった…

この辺じゃ見たこと無い フェラーリ達やポルシェ等この日は よく見かけたなぁ

ある日 やって来たのは 確か…旭川?岩見沢?の
ポルシェ928GTSの方・・・
928正面


コイツは ポルシェの中でも あるユーザー達には異端児扱い…
フロント・ミッドに水冷V8 DOHC32バルブを積み
GTS最終モデルは確か 5.4リッター350psで
全長 4、500mmオーバー幅1,800オーバー
車重1.6tオーバーの大柄ボディのFR

それでも 私ぁ~ポルシェの中では好きな部類
924や944より コイツがイイ なんたって
お尻が超SEXY!!
リアビュー


車も女性も 私の場合 お尻が全てです!ラインが綺麗なものは
ドキドキしちゃいますな・・・

このコンセプト 911から更に進化して行こうとした
ポルシェ社の移行とは逆に RRポルシェ信者にとって
逆に火をつける形になったんじゃ… FRポルシェはボクスターのみ
になって 928は終焉・・・ 車としては最高なパッケージ
思いますが 言っちゃ悪いが そこらの国産VIPより
車として豪華です。走る 曲がる 止まる 
基本性能も高く 高速クルージングからサーキットまで行けちゃう
元祖ラグジュアリースポーツでしょうな
しかし欠点も在るが セキュリティーが過敏過ぎ チョッとした事で
動かなくなるし 部品も高い・・・が
 
そろそろ 皆気が付けよなぁ~ 車って事に… 動く じゃなく
走る だろぅが・・・ まぁ 人それぞれなんだが・・・

まぁ 何しにきたかと言えば この方 毎年TISに参加なされ
フェラーリV8勢に負けるのが 我慢ならんらしく・・・
旧モデルのSタイヤを買いに (当時YH・DL等 持ってました)
直線ではコチラが速いんだが コーナーでヤラレルらしく
少しでもグリップを高めたいんだ~よ~っと言ってましたなぁ~

なにを 言っても仕方が無い 向こうは幾らスモールフェラーリと言われても
ミッドシップの本格派スポーツカー コーナーで遅ければ意味が無い・・・
逆にV8の分レスポンスが良いんじゃないかって言われるほどじゃん…

ポルシェ928…確かに十分スポーツカーではあるが…
どちらかと言えばグランド・ツーリスモ的な大人のスポーツ系…
内装だって
928内装


豪華装備 このT字型 後の国産車 皆手本にしてましたなぁ
まぁ Sタイヤは購入して行きましたが どーなったんでしょう?

この頃から ポルシェ系がチョクチョクやって来ましたなぁ
カレラ2 カレラ4などなど・・・排気バンク出口はいただけない…
左タイヤ 老化促進しますなRRの方は 何はともあれ
店に来たポルシェ乗り全員 かなり逝ってましたなぁ今思えば…


そんな中 やはりコイツラも数台はやって来てた
308GTB.jpg

308GTB
F355.jpg

F355等・・・ 
君達 何で?うちみたいな所で???ロータス・エリーゼ数台
スーパー・セブン数台 MG-Bなレトロな方や
ミニは多かったなぁ・・・何故か クーパーMrk1なんて
オーナー知らないで乗ってたり…結構 楽しかったのを思い出します。

私ぁ~ 基本的に車は嫌いなので 何とも思わないが
フェラーリ乗るんだったら やっぱコイツの方がズ~ッと
カッコイイ!!

アルファ・ロメオSZ 
SZ


コイツは一度乗ってみたい 気に入れば購入だって…
sz-int[1]


どう考えても ほしぃ・・・ 見てるだけで 思わず笑っちゃいます
SZ.jpg


私の中では あり得ないデザインです 厳つくて ステキだ~!!


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/28-7f15d25e
