スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時を刻みながら・・・

.23 2011 店舗日記 comment(0) trackback(0)
春の陽気も 何故か しみったれ 

それでも 何時もの如く 始まるシーズン

オーダー

各種のオーダー 予約 始まって来た先週

色んな思いの中 時は止まらない


近所火事1

近所での火災にビックリしたり・・・

近所火事2

相方西P-スクープ画像  結構 ヤバクナイ?


などなど 災害は突然やって来る 東日本震災は 
鉄の心臓を持つ 自分にも 大きな痛みをともなう

なるべくふれないでいたかったのだが やはり無理だった
先週 道南営業ツアーを行ったのだが その爪あとは

赤レンガ倉庫

道南営業ツアー最終日 函館 

赤レンガ倉庫はその日 営業初め 床上浸水 近郊の車数十台浸水
復興の各業者が集まり 作業をしていた

赤レンガ倉庫2

取引先を廻りながら 仲のイイ方達に色々聞いた

私の中では 自分の街以外で一番好きな街 函館

自然と街が融合していて 何処かエキゾチックで大好きなのだが
街は何時もと変わらず 人・車で溢れていたのだが

何故か 湿っぽく感じた日だった

出張1


海岸沿いを 走る車の窓から見える海 津波の恐怖を想像し
自然の力に 人は太刀打ち出来ない事を感じた・・・


仙台の取引先達から TELがある やっと通信手段が復活

明るく元気な声だが 空元気なのかもしれない
その日 港で入荷のコンテナのチェックを行っていたらしい
たまたま 会社から 遠方のお客さんが来たと報告を受け
戻っている最中 それは起きたらしい

走っている車が 数メートル吹っ飛んだ 一瞬何が起こったのか
判らなかったと 彼は言っていた

数十分 そのTELが遅かったり 無かったなら 間違いなく
私と今 TELで話す事は出来なかったよね と・・・

会社 社員は そして 家 家族 全員無事だよ プチ サバイバルみたいな感じで
はははは・・・  と 空元気で 話す彼

福島原発の話も 中で作業してる 50人の一人は
彼の友人だった

どーなの と聞けば ん~ 暑いよ 

彼等は 世間 一般世論の声など届いていない それど頃ではない

世間の報道状況を伝えたらしい が

オイオイ 大丈夫だって 俺達が何とかするさ 心配するな
避難勧告? 放射能汚染?

あのな~ 避難勧告はアタリマエだ もしもがアッチャ ヤバイだろう
それに 修理 設備物資の経路確保 時間短縮も視野に入れれば
そーなるだろう まぁ なんにせよ 問題は確かにアルが
日本の威信に掛けても 何とかするさ 任せろって 大丈夫だ

放射能 ん~ 歯医者でさ 奥歯のレントゲン撮ってるより
安全かもな 服も着てるし レベル装置も付いてるし


と 彼は言っていたそうだ 私も思う 大丈夫だ 
日本は こんな時だって イヤ こんな時だからこそ
力を見せて立ち直ると信じている 何時だって 
何も資源の無いこの国は 圧倒的な技術力とスピリッツで
世界に出て行って 結果を出してきたのだから・・・


当社の仙台営業所も暫くは 上越営業所に移ると言ってたが

きっと 大きな力で 吃驚するほどのスピードで復興するに違いない
日本の国民パワーは 何時だって凄い筈なんだ

愛する人を守る為に この小さな国は何時だって這い上がってきたんだ
頑張れ日本! 














500SE AMG1

メルセデス ベンツ 500SE AMG仕様

この街の 結構楽しいお客さん

560SELを探したのだが イイ出モノがなかった所
近所のおじさんが 車庫に隠してあった様で
奪ってきました と 笑いながら 話す彼

彼も 各地方の原発配管加工等 年に2回ほど出向く会社

今回の震災は それ程の 震災だったのが 全て
安全確保の想定を超えた それ程の震災だった

彼は 自分と似ている 今を感じたいと


500SE AMG2

私の世代 ベンツマスクと言えば この顔だ

ボンネット

ボンネットに写る空の画を見ながら 

時は止まらない 常に動いている 想いが届かなくなる前に
その時を感じていたい 人には何時か終わりが来るのだから


隣に写ってるレガシーワゴンのオーナーは
彼の車と よくすれ違うらしぃ


気持ちイイ位 ぶっ飛ばしてますね い つ も だって


ん~ 踏ん反り返って 乗ってるより その方がコイツは似合うさ!








スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/282-dba65c0c
