スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春を感じる~~・・・

.10 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
んはぁ~  腰が痛い・・・


いっきに 百姓 ではなく 雪解けが始まり
春を感じるシーズン到来!

本日は 何時もの店前 哀しきルート36も
色んな車バイクたちが通り過ぎて行く

箱スカ コルベット ランチャーインテ ナビゲーター
チョッパー・トライクにVツインのアメリカン軍団 等々

そんな中 朝から 先日 自分の会社の代車を
ウチの店の駐車場に置き去りにして 違う車で出かけていった
何時もお世話になってる 車屋さん O氏が相方と車を取りに


O田君1

コッチは まだ寒いネ~~ 札幌は暖かかったよ~

と ブツブツ言いながら フル・オープン


O田君2

そうそう この季節 コイツを感じるには絶好な季節の一つ

ここぞとばかりに 天井を外すのだった

見ていた西P-  え? まだ寒いのに?

ははは 西P- オープンの一番イイ季節は
春と秋なんだよ 今外さないで 何時外す と
O氏と私ぁ~ 思わず口にする

まぁ しゃーねーか 意味が分かりたかったら
一度 オープンと付き合ってみりゃ~いいさ!

車好きだとか車を感じたいなら 多くを知らなきゃ損するぜ
見解が狭いと 選択も出来ないし 楽しさまでも感じれない
ある意味 寂しいヤツと思うぜ 車の楽しさは沢山あるからさ~~♪

人生そんなに長くは続かない 何が起こるか判らない
何時までも今の状態が続く訳ではないのだから
感じれるチャンスあれば 感じた方がイイんだ

それしか知らない 必要ないなんて ショボイだけじゃん!
そんなモンは 車好きとは言わネーよなぁ オイ

はははは 車 好きだろう 西P-よ!





それはさて置き 先週はギッチリ色んな方が現れた・・・

まぁ 時期的に早めの交換の方達は 比較的
自分の車を 愛してやまない そう 早く感じたい方が
多い その車をストリート 日常的に感じたい方達だ

おかげで 腰が痛いのだった・・・


新古品


新古品 未使用の 年式落ちの リッター・バイク・サイズのリアタイヤ
常連組みにTEL入れれば 大人買いだった


ピックUPトラックに乗った アメリカンな風貌のオヤジさんは
ハーレー スポスタのホイールを外し持込

ハーレー1

定番US・DUNLOPの ハーレー用タイヤ オーダー


ハーレー2

基本的に うちはバイクの入替はやらないのだが
何故か 毎年毎年 やってしまう そう 出きるモノは
何でもやってしまうのだった・・・ 頑張れよ 西P-
何時か近いうち 君の時代が来るのだから・・・



本日の ほんの一部は


Z33 1


偶然 ここで出会った この2台

右は 車検から帰ってきて メッチャ頭にきている
もとココの店長 モンちゃん!

なにやら 言った事 何もやってず 余計な事ばかり
やられたそうで  ははは お気の毒でしたな~~

アナタの乗る車 合法的には無理なんです そのままじゃ
思いを込めちゃうと 何故かメーカーさん 何かと非合法にされちゃう
例えそれが 陸運でOKでもネ


左は タイヤ購入・交換後 これからメーカーさんへ

なにやら突然 このZ 会社に停めてると
パ~~パパッパ~ と 突然しゃべりだしたり

ATなのに始動一発目に 完全ストールで プッスン!
何が何だか 訳わからん状態になるらしく

それを春だからねーと 片付けれるのは人だけだ と・・・

まぁ 私ぁ~ ディーラーのお世話になれる車なんぞ
持った事も少ないので 何ともお答えできませんし

今後お世話になるつもりもナイ はい そんな車
買う気もないし はははは



続いて アウディTT親子参上!


アウディ 1


新旧そろっての登場な日
しかもナンバーまで・・・

アウディ 2


おそろいの2台だった  ん~ どっちも私ぁ~
大好きな車だ 旧TTなんか 昔 本気で買おうか悩んだし

ヨーロッパの車って 何時までも色褪せなく
しっかり作られている 確かにマイナー トラブルは在るが

に しても 近年の国産と比べれば その作りと耐久性 そして
一番大切な部分 として 

比べるまでもナイ 分かる人は分かると思うが・・・


アウディ 3


お客さん: お~い 店長よ 今シーズン俺のタイヤ持ちそうか?

私: ん~ 多分 だいじょーぶと思うよ

お客さん:そっか もし駄目だったら 買うわ~ 幾らだ

私: ん~~ 何にするかで 価格は変わるよ・・・

お客さん: おー!200キロ オーバーで持つヤツだ
      アンタに任す 酒控えて 金残しとくぜ!

私: ・・・・ んじゃ 考えておくよ おとうさん・・・












                       チャンチャン♪



 





多分今月 ブログ更新は少なくなるでしょう。

ココ最近 お店に来るお客さん 年齢関係なく その車 自分の愛車を
キッチリと愛してる方が多く そして そいつと向き合い
感じている 何かをする為や 何かをする道具としてではなく

そのモデルを愛している 感じている良くも悪くも
日常的なストリートで  何か嬉しく思う

愛された車達は とても素敵なドラマをオーナーに
与えている様で そのエピソードは まるでマンガだ

とても楽しい話が多々ある 

何時か そんな話も ココで伝えられれば・・・

日本は今 何かを失いかけている 時代と共に
変わり続けている 本質が変わってきたようだ

いや 何かに騙され続けているように感じる

時代は流れる だけど変わらない想い そんなモノも在るはずなんだ

 







スポンサーサイト

小さいおじさん
この日のご紹介は ほんの一部

多分 交換ピーク過ぎた頃
アナタのバイク キャブが腐ってますから♪
そして春を満喫できなく オーバーホールで終了さ!

アノ馬鹿でかい アイツ チョッとイカシテルし
悔しいし・・・
2011.04.12 20:28
nori
うまいこと2シーターがそろったもんですね
お金があるところにはあるんだなぁ

俺も春の交換ピーク終わったらバイク出す準備しないと!
2011.04.12 10:22
小さいおじさん
二代目さん

TT親子は 何時でもご機嫌な方達です
車の本質を そいつを選んだ意味を判っていますなぁ

このシーズン 私ぁ~ 働くオヤジで我慢です
OIL交換して ハイオク注入 Egレスポンスは超ご機嫌!

右足で感じながら踏み込むアクセルは コレが車なんだと
数百メーター先のコンビニまででも感じれる ははは

そう 何時でも感じれる 短い時間でも
どんな状況でも コイツは感じさせてくれる
やっぱ キャブ車は最高!
始動時から始まる車の感覚 音 匂い レスポンス

今は贅沢なコンビニ マシーンと化してますが
ほんの数週間の我慢 休みが来れば 満喫さ~~ 
2011.04.12 06:32
二代目
いいですね!春ですね~♪
見てると仕事投げ出して走り出したくなる~~~
年々衝動が抑えられなくなってきて・・・やばいなぁ^^;

おとーさん、最高!!ROCKだ(笑)

忙しいでしょうけど頑張ってください~
そして合間を縫って相棒と春を。
2011.04.11 23:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/285-06b07eb5
