スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黒くて丸いディ~~・・・

.20 2011 店舗日記 comment(8) trackback(0)
はぁ~~はぁ~~ 腰イテー 背中イテー と
言いながら 黒くて丸いモノと格闘月間・・・


クソー 来月の 3連休は 絶対休んでみせるぜ
それまで 頑張れ体と脳ミソよーーーー!




タンドラ リミテッド

ん~ ONロード ストリート系の方達が終わった頃
デカ四駆系が 次々と現れるのだが

一番キツかったのは 朝一番の ロスマンズ・カラーのLC70系

なんたって 昔からの常連なのだが 車が はぁ~~

足回りが・・・ もう弱りきって残念 もう良いじゃん

君のスタイル コイツじゃないだろ そろそろ 自分に戻ろうぜ
カートのチャンプだっただろう と 笑っちまった

本人 コイツにはもう金掛けません だから中古で・・・

って 315/75R16を 朝一入替って キツイ・・・


その後は 登別の コレマタ ひょんな事からの御知り合い
リンク先の 登別OFFロードパークのオーナーさん

タンドラ1

昨年の冬  何を思ったのか この不景気に
タンドラを購入 来て見てビックリ リミテッドだったそうだ


タンドラ冬

コイツ 20インチ純正の為 冬用ホイールが高くてサイズも無くて
17インチに落とすのだったが ブレーキ・キャリパーがデカく
リーズナブルなモノを入れるには チョッとした加工が必要だったのだ
まったく お馬鹿なモンで ディーラーさん ビビってやってくれなかったのだ

納車前 数百キロ離れたディーラーさんへ行き
自分で加工して来た まったく 同じノリのバカ野郎でした。


本人がイイって言ってるのによー やってくれネーからやって来たさ! と


タンドラ4


私ぁ~ 笑った そりゃ やらネーだろう あいつ等は はははは

にしてもデカイなぁ~ うちに良く来る アバランチよりデカイかも・・・

夏タイヤに交換後 左に引っ張られると 言われ
試運転 ん~ イイね~ このスケール 気持ちイイよコレ!

T社さん 私 あまり好きじゃないんだけど コレはアリだ


タンドラ2

彼は コッチの人ではないが コッチの環境に憧れ
満喫し そして この大地のスケールに住み着いた

選ばれた車はコイツだったって事なのだろう

ん~ 判る気がする だって似合うもんねー 感じるもん

大地はデカイが 人はショボイのが ほっかいどーさ!と

私ぁ~言ってみたら  薄笑い   ははは やっぱりネ~~~(笑)!

まぁ そんなヤツばっかりじゃないけどさ 感じる想いが無ければ
ツマンナイしネ 外から来た人達の方が ココの良さを認識してるのが
私ぁ~ チット寂しいんだよなぁ・・・





スペギ


釣りキチの ボディーShopのオーナーは

朝から235/85R16の コイツが気に入り
何でもイイからぶち込んで! って

おまけに 余りはみ出したくないので 上手くやって! て


スペギ2


LC70ナロー純正ホイールを とある加工を施し装着・・・
なんで 朝一から こんなの多いのだろう

インナー側を サンダー ハンマー 等で 加工して
干渉部分を力技で・・・ あ~・・・私ぁ~ タイヤ屋さんだって

コッチは アナタが本職じゃん・・・




朝一朝一となっていた 変な装着入替は 今度は とある夜 閉店間際



エブリ


お仲間Shop 悪徳商会で作った ハイリフト 軽ワゴン

コレマタ 常連 まりもちゃんがやって来て

前 使ってた タイヤ・ホイールって コイツに履けるの? と


そりゃ~ こんだけ上がってれば 履けそうなんだが
そのバンパーに付いてる カッコ悪い意味の無いリップがなぁ~

あと バンパーの形状が 何でか巻き込んでるんだ・・・

と 何とかやり過ごそうとしてみた・・・ 

今日は洗濯したいんだよ~~と 心の言葉を吐き出したかったが


ふ~~ん 履けるんだぁ と まりもチャン 一言


コレマタ 切ったり 外したり と 加工開始



エブリハミタイ


加工後 やっぱ ハイリフトは タイヤがはみ出て ナンボじゃん

腰した迫力無くちゃ ショボイ タイヤは太い方が偉いんだ!


意味不明な 言葉が飛び交う あ~ぁ 何でもアリなんだが

後は全て 自己責任って事だぜ~~~!


次々 待ってる コイツラは どんなドラマと想いがやって来るのか

私ぁ・・・先が思いやられるのだった


画像


はぁ~ デカ四駆なんか 大嫌いだーーーーー!



ちなみに こんなお客さんばかりではない ほんと 極一部なのだ

8割がたは 普通のお客さん達で 普通のタイヤ屋さんです


最近 何か 新規のお客さん達 本気で そいつを楽しんでて
愛があって そして ソレを感じている方達が多い

共感できる彼等の

愛された 数々の車達・スタイル オーナー達

忙しい中に 彼等の ほんの和ます時間や瞬間が 体と気持ちを繋ぐ

あ~ また明日 頑張れる~ 嫌な事は忘れさせてくれるんだよなぁ

ありがとう 皆~~~





                     チャンチャン♪


  




スポンサーサイト

小さいおじさん
anpanthe3rd さん

毎度毎度 遠い街からありがとうございます
デリカの件はOKですよ

チャーミングな奥様は元気そうでなにより
お子様もいるので 余り無理しないようにネ

首が折れちゃうよ♪
2011.04.23 06:43
anpanthe3rd
この前はお忙しい中お世話になりました。
銀ジムニーのトレパドールですが嫁も子供も満足しておりました。
冬にはデリカの冬靴が必要なのでまたお邪魔します。
2011.04.22 11:31
小さいおじさん
nori さん

きっちりBOSSに報告しておきます!

私には報告義務かある・・・か?

3連休かぁ 自分の中じゃ その中の数時間が
車を感じれる時間だ 家族と過す時間より それが大事だ
2011.04.21 12:48
小さいおじさん
子連れ蕎麦屋 さん

何時かきっと行きます

蕎麦喰いに かしわ一丁!

西P- あ~~ぁ~~ 蕎麦食いたい・・・とつぶやく
2011.04.21 12:41
小さいおじさん
二代目さん

何時もアリガトウございます

何時かきっと 高知で満喫してみたいです

春の儀式 コレ今シーズンは引っ張りそうですなぁ・・・
2011.04.21 12:39
nori
毎日ハードなお仕事ご苦労様です!
俺はすっかり落ち着いてコツコツと目標達成しております。
今年はのんびりできそうだぁ(*゚∀゚)アヒャヒャ
BOSSには内緒ですよ

3連休はまたキャンピングカーで旅出ます

同じくT社の車に興味ないけどこのサイズのトラックとかデカイのはアリですね。国内正規販売したらいいのに…
2011.04.21 11:23
子連れ蕎麦屋
昨日はありがとうございました。
これでバンバン山菜採りに出撃できます!
問題はその暇があるかどうかなんですけどね・・・・

そのうちまた寄らせて下さい。
2011.04.21 07:44
二代目
激務お疲れ様です。

見てるだけで腰にきました(笑)

でも、なかなかスパイシーなお客さんが
来店されて楽しそうですね~♪

う~む、ドラマが満載だ~☆

春の儀式、もうちょっと頑張ってください!!
くれぐれもお身体には気をつけて~
2011.04.21 00:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/286-f657e38d
