スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GW OK?

.01 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
本日は あいにくの雨~~ と

先週後半は GW前の入替ラッシュから なんとか解放
私等も やっと 休めるのだった 

5月 3・4・5日と 連休を頂きます。


A8.jpg

とある朝 相方 西P- 出勤 車が変わっていた
17系クラウンで 出勤・・・

ついに乗り換えたのかぁ ん~ 便利で快適な車が
やはり これからは大事なんだ 今までがなぁ~~ と

午後を過ぎた頃 また車が変わっていた??


A8 2

満面の笑顔で 何処かに消えていく 西P-

て テメー 仕事放棄か~~~~!


A8 3


アウディA8クワトロは 彼を超ご機嫌な世界に導く

やっぱ コレが車ですネ と 戻ってきた西P-は

何時ものLC60だったのは言うまでも無い
この日の西P-は タイヤ屋サンではなく
車屋サンの様だった・・・



4月29日 とある メーカーさんが 飛行機でやって来て
午前2時過ぎまで 会社幹部と接待 打ち合わせ

オマエも来い と午後6時に 拉致に合う・・・
久しぶりに食する 豪華なディナーに腹を壊したのは秘密だ
おまけに 数ヶ月ぶりに飲むアルコールは ご機嫌な気分で

これまた久しぶりに会ったBIG BOSSは
超ご機嫌で 新たなプロジェクトが始まりだしたのだ

どーやら 私 また数年振りの罰ゲームの予感・・・

早いうちにパスポートとっておけよ~~!と業務命令

今シーズン 飛び切りの場所を探しに 車を感じようと
決めていたのに・・・ どーやら 状況はソレを許しちゃくれない様だ

まぁ 昔ほど濃いモノではないので何とかなるでしょう

その他 近い将来 車開発と言う 夢のプロジェクト
決まれば チョッとお手伝いできそうな予感かも・・・
その時が来るまで もっと車を感じて感性を進化させなくちゃ・・・





31Z 1

同じく29日 午前 懐かしの31Zがやって来た

ん~ Zは どのシリーズも ドッから見てもZだ
そして どのモデルもソレで感じれるし愛せるのがイイ


31Z 3

ただ 私 この31Zならチョッとしたコダワリが

ロング・ノーズのショートデッキ 
コイツまでならVGより 直列6発の方が似合う
特にストリートなら と 思うのだった

31Z 2

んまぁ 綺麗なボディで イインじゃない


コイツのオーナーは

31Z 4

同じタイヤショップ 札幌店の店長

きみ~~~!このクソ忙しい時に サボってんじゃねー
働かんか~~~い! と 嫌味をブツケル!

ははははは 君の所は一段落 交代休みだった様だ




からしー1

とある日曜日 約2年ぶりに やって来た からしー君
相変らず距離感のない彼


からしーリア

今じゃ 少なくなったスペギは まだまだ健在

からしー3

想いを込めたコイツは 北の大地に良く似合うよ!
そのスタイル ライフスタイルも変わらない

そう ソレで良いんだ また 何時か会いましょう


続いて またデカイヤツ


サバー1

とってもPOPな彼の シボレー・サバーは
何時しかお化粧直しがされていた

サバー2

私ぁ~ このサイドビューが好きなんだよなぁ
ん~いい味出てるよ やっぱアメ車はどの年式もイイ~


サバー3


昨年 去って行くその時 路上に出たとたん
リアゲートが 開いていた・・・

ソレを至急TELで伝えると フルブレーキで前荷重にして
ゲートを閉める まるでコントの技を見せてくれたのが懐かしい

この燃料高騰の中 負けずに元気で走り続けて欲しい一台だ

ちなみにコイツ もとビッグブロックの7,4を積んでいたそうな
ソレで山をガンガン走っていたそうで おかしな外人オーナーだった

スモールブロックに乗せ変えて 譲りうけたらしぃ・・・
ん~ 出来れば フルサイズで 譲り受けて欲しかったと
勝手な事を思うのだった



最後は コイツ 昔懐かしい

ルーチェ2

お仲間 某ディーラーマンが 再び購入
一体 君は何台所有すれば気が済む・・・


ルーチェ1

西P-は コレ マツダのなんて車なんですか???と


ルーチェ3


まんまオリジナルで 程度は最高だ


ルーチェ5


このピラーとラインのデザイン 何かイイねー
好きだなぁ~ この感じ 今の車じゃな~~


ルーチェ6

ホイール・カバーまで オリジナル

ルーチェ7

当時 あまり興味の無かった ルーチェ

今見ると コレはコレで いいなぁ 過去の車達を見ると

何か 今の車 大事なものを 忘れてきてる気がする

そのモデルの モデルたる所以は 一体何処に在るのだろう

車を車 モデルをモデルとして 愛せる彼等

そんな君達が 私ぁ~大好きだ そのまま楽しんで欲しい
もっと 車を車として感じていて欲しいですな




とある ドレコン趣味の方の話 人それぞれです とか
自己満足です なぁ~んて 言い放っていましたが

私にすれば アナタ その定義の中に 何処で車を感じているんだ?
ドッから見ても 人それぞれには見えんし 同じジャンやってる事が 


ツライチ 引っ張り 低さ ソコは一番じゃ ねーだろう車は
若い時は 私もやっていたが・・・ひとつのアイテムとしては判るけど

後 流行の光モンも なんかなぁ・・・
昔見た 香港マカオのネオンサインじゃあるまいし

オーディオ モニター て 判らん訳じゃないけど

そこに どーやって車のドレスアップを感じろと云うのか

それって 車じゃネーじゃん そんな所は一番じゃないし

そんな所にドレスアップって 車は何処にいった?

誰もが金出せば 簡単に手に入るものに 特別は無いんだぜ
自己満 て ははは 寂しい話だ・・・

時代と共に 車に対する思いも変わっていいのだが
そのモノの 本質は 今も昔も 変わらないだろうと


なんかな~ 営利的なモノに踊らされちゃいないかい?



まぁ 何でも良いけど GW 満喫できる状況の方は
テ~~いっぱい 満喫して下さい!



                    チャンチャン♪












スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

なにやらスタッドレスとオリジナルAWの件だそうです
私ぁ~ あまり気乗りしないのだ 国産系は

ユーロ系 旧車系なら絶好に作りたいんだよなぁ
リプロでさー
2011.05.08 12:10
nori
なになに~?
俺なにも変らない毎日ですよ?

みんな仕事楽しそうでいいですね…

全然声もかからないし今年は一人でのんびり仕事させていただきます
2011.05.06 18:26
小さいおじさん
ぐんちゃん

昨日はどーも みどちゃんフォト見ました
何とかなりそう

本日夜 緊急ご帰還決定だ・・・峠は嵐なのに
お仲間から強制参加要請 明日は 朝からBBQ だって・・・
2011.05.02 17:32
ぐんちゃん
昨日はありがとうございました。

例の画像、みどちんのブログにあがってましたよ♪
2011.05.02 13:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/289-cde3b618
