スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぐっとたいむだったか~

.08 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
現在5月7日  6日より通常営業なのだが
始まりのっけから 濃い~ヤツ等の作業が続いている

ん~ 3連休で充電完了なのだが おじさん 体がバッキバキ・・・
何故かと言えば 連休中 便利で快適な 車速センサーパワーステアリングの
おかげで そりゃーもう おかしな力が入って肩と首がこっちまった

なんなんだ アレは・・・ 街中お買い物時には気が付かなかったが
3桁巡航すれば アレほど具合の悪いモンはナイ はぁ~やられた・・・

やっぱ原始的な車が一番性に合っていると 再確認の連休だった

皆さん連休は 満喫されましたか 道内各地 天候は良くなかったようで

そんな話の一部を


西P1

約一月半ぶりの お休み 相方西P-は
彼女と北部へ出かけた・・・二人の愛を確かめ合う為にかぁ コラ!

私ぁ~ 連休前 忠告したんだよな~ 場所によっては雪だって・・・

我慢出来ないアイツは 夏タイヤなぞ履きおって ザマーミロ!

西P2

上湧別 チューリップ公園へ ははは チューリップ何処に在る?


tulippark01[1]

本来なら120万本の舶来チューリップが咲く この場所

咲いていたのは コレだけだったらしぃ・・・















西P6

なんじゃコレ 花が開いてもイナイじゃん

連休前 目を輝かして 

温泉が良いんですよ~ チューリップの花が湯船に沢山浮いてて♪  

などと 言っていて どの顔して言ってんじゃ オマエには似合わん!

時期が違うらしく モチロン花びらは浮いてもいなかったと言うオチだった

仕舞いになんじゃコレ?


西P3

流氷科学館側にポツンとある 5m級のカニの爪 オブジェ

オイ バックの海大シケじゃん・・・さむそー


西P5

ノルディック ファームのアイス・・・


西P4

サロマのかぼちゃアイス と

3日4日と毎日2個は喰っていたそうな  この寒空にか オイ・・・

寒さ満開 我慢大会か~ オイ・・・


一体彼は 何を求め 何を期待して行ったんでしょう 
彼女は ご満悦したんかい?・・・


私には 良く判らん話なのだが ご機嫌な西P-だった・・・



おっちゃんは と言えば

2日の夕方 悪友からのTEL

今晩 帰ってくるんだろう? 明日は朝からBBQするからな


オイオイ 今晩は帰らないさ 峠は吹雪だぜ~~ヤバイじゃん と

大丈夫だって 早く帰ってコイよ 明日は10時 俺の家集合!

と 勝手気ままに スケージュールは決定する しかも
200km離れた私に 近所に住んでる様な言い方なのだった

大丈夫? なんの根拠があるのか ヤツは何時も大丈夫なのだ・・・

その後スグ 東の国グループ店長からTEL

明日帰って来ますよねェ 貼り付けバランスウェイト切れちゃって
持って来てくれません? 出来れば営業時間前に・・・


最近 ヤツ等は 私を便利な運び屋として使うのだ
今回は 時間指定までしてきやがった・・・んなろーーー!


何だかんだと 一月半ぶりの休日 明日朝出ればイイじゃんと
グッタリモードの私ぁ~ その日は寝る・・・


翌朝はパニック! うっかり八平をやらかし朝寝坊だ!

午前6時半をまわっていて あ~あ コイツは9時には無理だな
おまけに 女の子がよくある天候不順 しかもGW 道が混んでいる

まぁ仕方が無い 気を取り直して出発だ

一月半ぶりの 相棒は ハイオク満タンで 超ご機嫌さ

案の定 道は混んでいたが 何時もの峠で我慢限界

シャーベット状の路面は 皆さんビビっているのか
時速60キロ程・・・

登坂車線から おじさん 我慢できませ~ん と
3桁巡航 ぶっ千切り開始 ん~イイね コノ音
FLAT4のサウンドは 超ご機嫌だ

車に静粛性を求めるヤツの気が知れん 爺は別だが
そんなヤツは 家で大人しくしていればイイのだ!


とまぁ 心配していた時間は 何事も無く やっぱ車は速くなくてはイカン!
アクセル踏んでも走らない車は車とは言わんのだ 
女 爺さん婆さんが 快適便利に乗る 乗り物とは違うんのだ

キッチリ 開店前には到着 汚れた相棒を

従業員に洗わせるのだった ははは ご褒美じゃん!


洗車


ここの店の なんだかキーパー洗車は 古い車だって
ピッカピカ☆にしてくれるそうな  オイ 塗装剥げない?
私の頭は どーでもイイが コイツは別だぜ・・・


とまぁ 時間通り 悪友の家 10時集合にも間に合い

ヤツの家に着けば タケちゃんが先に来ていた

ヤツのドラッグ仕様 チョコレート・バグも元気な音を出して
調整中だったのだが 近所の おばーちゃんが顔を出す

ん~ ヤツは近所の老人達にも愛されているんだ~


毎日大変だね~ 車弄り  と 声を掛けていく


後で 良く考えりゃ 毎日 うるせーぞ! 言ってる意味だろうなぁ

そりゃ そーだろう アノ2.3リッター オーバーのアノ音聞けばなぁ・・・

ココは住宅街だぜ 悪友よ~~~ 




りゅうちゃん2


食材を買出しながら 同級生 木こりのランバージャック
りゅうちゃん宅 到着! 

ココは ビックリ 坪4,000円 の絶好のロケーション

りゅうちゃん アンティ~ク家具職人

昨年9月に建てた お家は お仲間さん達で賑う!


りゅうちゃん1

3台並んだ バグ君達を 見ながら ココまでの道中
なんか 滑稽なシーンだったなぁ 爆音撒き散らす3台で
走る事なんて 滅多にないし タケちゃんバグ速え~~し

若かりし昭和の時代 こんなヤツ等 普通に走っていた

オシャレな喫茶店に溜まっていた キャルルックバグや
カラフルなTYPE2 爆音なカルマン シロッコだって

昔は コノ街 普通に走っていた 色んな車が

ホンダS600 ヨタ8だって トヨタ2000GTも見た

ジャガーなんて XJ-6の12気筒 XJ-Sだって

MG-BだってSR311も結構いた ん~ オシャレな車達沢山いた・・・

何時から こうなっちまったんだろうなぁ 寂しい事だぜ


柳ちゃん


総勢10数名が 遅刻しながらも集まり BBQは続く


りゅうちゃん6


腹も一杯膨れ上がり 酔いもまわった頃 年老いた不良親父は・・・


りゅうちゃん7



りゅうちゃん お手製の竹馬ではしゃぐのだった・・・


ちなみに りゅうちゃんの 愛犬


りゅうちゃん3


元ゴールデン・レトリバー  そう 年老いて もう面影がないって

だったら コレも そう呼ぶのか りゅうちゃんの愛車


りゅうちゃん4


元 75年?ポルシェって・・・



りゅうちゃん



なにはともあれ 自分にとっては 連休中この日が一番楽しかった
色んな事件と爆笑が起こり 時が過ぎて行く

特別な事は 何も無い 仲間達と はしゃぐその時間が
今の自分には 心地よい幸せの時なのだ



ゴルフ1


何故か 日が沈む頃 このゴルフ1が むしょーにカッコ良く
コレありだなぁ~ と 欲しくなった








傾く日差しの中で こんな暮らしと ロケーション なんか
イイなぁ~ 人間らしくて 街の喧騒から離れて 何時かきっと・・・









                    チャンチャン♪
スポンサーサイト

小さいおじさん
noriさん

3日の峠 8時ごろだったような・・・
まぁ 私ぁ~ 6合目付近から 疾風の様に
駆け上がっていたんで 見えなかったんでしょう きっと・・・

洗車は なんか相棒 泡泡に包まれ 優しいヌルヌルで擦られ
ズバーっとスチームかけられ ピッカピカ☆になってましたぞ

良いのか悪いのか 私には良く判らんが 綺麗になったのは事実
翌日の 雨アラレでも汚れてなかったから効果はあるんじゃないかい?
2011.05.09 19:44
nori
久しぶりに休日らしい生活していたようですね~
3日の峠ですれ違っていたかもしれないですが全然気が付かなかったなぁ

キーパーなんとかの効果はどうでした?
そこそこキレイになりますよね
でも本来なら乗用車1台で施工3000円以上するらしいですがまともに払うほどの価値は正直微妙な気がする…
2011.05.09 09:04
小さいおじさん
二代目さん

何時もアリガトウございます。

お仲間達 皆さんそれぞれの職業のスペシャリスト
そして自分だけのライフスタイルを持っている
それが マンガ の様なドラマを見せてくれるんですなぁ~
ストリートで車を感じているし 普段が大切
一緒に居ると 楽しいのだ 色々感じさせてくれるしネ

今回の連休もハードな時間だった 最終日は大工さん
たまに会う家族は何時も私に 色んなものを求めてくるのだった・・・
2011.05.09 06:41
二代目
しっかり満喫された様ですね~(^^)v

私の理想のオヤジ像がそこにあります。
じっくり写真一枚一枚を見入ってしまいました。

おじさんのプライベートはまた面白く爽快なんだよなぁ~
そして哀愁も漂っております。

お仲間も最高ですね!
2011.05.08 23:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/290-f4426ba5
