スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

吸込む 週末のエア~♪

.22 2011 音楽とカーライフ comment(6) trackback(0)
ある日 突然現る スィート・ガレージFeel 代表 ブッキー

ブッキー

関東出張 横浜方面を渡り歩いて 何かを見つけたか?

エブリー1

エブリー2

着々と進行する ブッキー・プロジェクトは 北の国より
国内の海の向こうで注目! そう 何時だってそうなんだ 私は知っている・・・

ガンバレ ブッキーよ! コイツは日本の文化の車だ
もっと離れた 海の向こうのヤツ等に取られちゃ お終いさ!


まぁ 何だかんだと色々話してみる
車を楽しむ方法は  色んなスタイルがあってイインじゃない?

色々在ればネ!とだけ答える



私ぁ~ 何時だって変わらない 普段が大事
何かの為や 見えるモノだけが全てじゃない
何時だって 自分のスタイルで行くだけさ ライフスタイルの一部

車だけが良くても 乗ってるソイツが見えなければ
そったらモン ウソと虚像の ショボイ見栄 ビンボー臭くて
係わりたくネーのだった。 ガンバレ ブッキー!

車の持つ 本質を失うコトなくねネ

出来るなら 出来のイイ オカマのファッション・ショー見たいには
ならないで欲しいぜ! モノは例えだが 意味は深い 判るかなぁ






基本的に私ぁ~ ココ北の国の環境が好き
考えれば 地方都市 田舎丸出しだ 都心部では無理
その環境は 見解を狭くし心を貧しくさせる
スケールが違うんだよなぁ・・・


何しろ北の田舎の大地は
そいつが素敵な環境でもある 特にクルマ・バイクその他にとって

ストリートにはそいつを許す状況が多々残っているんだ
感じ方によっては素敵なドラマを魅せてくれるんだよなぁ



鉄仮面2

鉄仮面1

何故か 何時からか 知り合った 鉄仮面 
共通の知人も多々居る事もわかって
同じストリートを愛する 馬鹿野郎でもある

インパネ1

ストリート・ドラッグマシーン 馬500頭の
イカシタ マシーンは その昔の面影を残し今を感じている

VVC.jpg

VVCを装備するコイツは そう コレでイインじゃない
只のスペック・現代技術だけが全てではナイ

競技等に魅せられ 何度もチャレンジ そして気が付いた

最初はストリートで 楽しく そして本気で遊んでいたんだ
そして 普段も乗っていた ストリートで そう そうなんだ

技術は進歩した 遊びも変わった でも 変わらない想いだってあるんだ
コレでイイんだ 道には色んなドラマが転がっている
只 速さ数値だけじゃない 人とクルマの可笑しなドラマが・・・

Sタイヤ

ラジアルSタイヤ コイツに拘る イザとなっても使えるように
週末のストリート・ドラッグ どこかのツーリング そう
普段から 楽しくなくちゃツマンナイ 。だよネ!

また 偶然ストリートで出会ったら 遊びましょうネ!





バグナイトP

話は変わって 昨日の夜の話・・・

東の国 お仲間さん 知人達が 200キロ離れている
私を 距離感無く 気軽にお誘いするのだ

しかも夜8時集合とキタ  そんなもん無理に決まっている

普通なら お断りなんだが  その日は気分が違ったんだよなぁ

5月5日より まともに愛車を走らせてないし 土曜日だし
週末のエアーをコイツにも吸わせてやりたいし もちろん自分にも

昔はサタデー・ナイトと言えば もう ソワソワしたもんだ

花の金曜 燃える土曜 そんな感じ 暫く忘れてる・・・

雨

そうそう 競技やサーキットなぞ どーでもイイ
何時だって ご機嫌でいたい 私ぁ~ 雨の土曜の朝

バグ・ないと ぱ~て~♪と言う大名義分に乗っかり
ぶっ飛ばせば一時間遅れ位で着くだろうと ハイオク満タンだ
そう 爺になるにはまだ早すぎると 

そして 土曜の夜じゃん しかも第3土曜と来れば

7時に店をハネて 片付け終えて Let’s Night Run!

ご機嫌なFLAT4のサウンドは 雨のストリートを
駆け抜け ん~ イイ  と 日高に入る前に悪魔の出来事

バシャ!と鈍い音と共に 右に茶色い物体が飛んでいく

なんじゃ アレは・・・ ウサギか? クソーー!

コリャ 結構逝ったかも バンパー・レスは カッコはイイが
無ければナイで失敗だった パンパーはクルマを守るものなのだった・・・


まぁ ストリート上 何が起こっても不思議はナイ
私のBUG君 コレで 天に召した動物の数 4匹を迎える・・・

今回のヤツは チョッとデカかった 何時もは ボディー下の
硬いトーション・バーの餌食で グダグダに木っ端微塵なのだが・・・

ソレさえなければ ご機嫌な雨のNight Runだったのに
峠の下り清水側は 霧で真っ白 超スリリングだった・・・



バグナイト

集合場所には 間に合わなかった が 焼肉屋に集合
午後9時40分頃 到着

んまぁ 二次会って話 オジサン 腹へって限界だし・・・


まぁ~ 集まった皆さん 基本的にはクルマ好き

話は決まって 車話に花が咲く そのコダワリなど

その日の メインな話は 西帯のシューマッハ! タケちゃん

タケちゃんBugはストリート仕様でメッチャ速い

タケちゃん 速いのはクルマだけじゃナイんだよー
      年をとる アッチも速いんだよなぁ・・・ 
     ネェ そうならない オジサン?

タケちゃん 何故 私に振る そんな話・・・

よく聞けば 気を抜けば萎える 集中すれば あっという間?

答えは 簡単だった 膨張率とストローク・スピードで調整すればイイ

タケちゃん あっ 相方のシリンダーが もうスカスカだ~

そこで 年長 hokoさん ボア・UPしかネーだろ!
               ピストン・リングにコンロット クランクも
            やらなきゃナ~~


なんだかんだと エロい話はエンジン用語で交わされ 良く判りやすかった。

最終的に 答えの例えは 火だるまになるか血だるまになるか? と

コレには一同 爆笑 血だるまに 皆さん 特に若手は大反応してましたとさ!

楽しい一時 皆 アリガトウございました~~~。

まぁ Bug乗りは 基本的に 頭と感覚がチョッと人とは違う様で
バグって 意味 動物じゃなく インプットする時に出来る
不具合と考えれば 納得だ 
皆 頭にBugが一杯なのだ!
そして 数十日ぶりに家に帰って寝るのだった 時間は午前0時30分


最後に 私の 第二の目的  早朝の ストリートを感じる

コイツ 昨年走った アノ気分を 今度は一人で感じたい

何時ものコース

本日 朝5時30分起床 顔洗い 歯を磨き シャワーを浴びて
数十日振りに会う 愛する妻との再会 会話は 約40秒で終わる

馬鹿 アホ 何しに帰ってきた! まだ早いから 私は寝る!

散々人を ののしり 寝てしまった・・・

午前6時 キーをひねり Egを掛け 始まる今日一日


峠

北の国 中央部にそびえる 日高山脈 コイツを越え
道南方面へ200キロ走る その道


道

その気になれば 200キロ オーバーなぞ 軽く 簡単に出来る

コノ北の大地の状況は 季節を感じ 自然を感じ
思いを乗せて 走る 絵になる瞬間も

ストリート 今 自分にとって 一番ご機嫌なクルマで
感じながら 走る コノ瞬間が 一番大事なんだ

ご機嫌なFLAT4のEgは 朝のストリートを 
心の響きを 何かの為じゃなく 普段が大事なんだ

カー・ライフじゃない ライフ・スタイルなんだ

可笑しな 仲間達と絵になるクルマで 思い描くストリートを



                    チャンチャン♪






ちなみに ちゃんとした古い車だったら 現行車並に
走ります ほら 朝なら

現着


余裕で仕事に間に合う


そして

ビフォー

今朝 昨日の殺人現場 下半身だけの 茶色い物体は カラスの餌に
上半身が無かったので アレはなんだったんだか 確信はナイ・・・

凹んだ場所は


アフター

ジャッキーで出すより ハンマーで地味に叩いた方が 良かったみたいだぜ
悪友よ・・・ 板当てた ジャッキーの後が線になっちまった・・・


とまぁ 意外と目立たなくなりました。






                 
音楽忘れてた・・・


スポンサーサイト

小さいおじさん
hokoさん

いや~ 楽しかったです

1930年代に登場し 只の大衆車として生まれ
老若男女問わず いまだ世界中の方に愛され続けている事実

そんなコイツの魅力は コレなのかもネ

歴史が積もれば 係わり方も用途多数に

しかし 共通する その楽しい時間は
人を幸せな気分にさせてくれる

時間と状況が許せば もちろん次回も行きます
人のキャラは 皆 色々で楽しい

東の国 BUG乗りの頭の中は やっぱ
バッグってますな ははは 楽しいかった~!
2011.05.23 21:36
小さいおじさん
noriさん

突然思い出した 土曜の夜は~ と
余裕で帰れるのは 悪友が作った ストリート仕様の
Egのオカゲでしょう 

業務連絡は 聞かなかった事にします・・・
2011.05.23 21:26
hoko
「性のカウンセラー」にもなっちゃう小さいおじさん...
遠路はるばる乙ですた(笑)。

同趣味の仲間が、エロエロな話?で
盛り上がるのは楽しくて(・∀・)イイ!!

凹んでいたエプロンも判らないくらいに直ったネ。
これに懲りずに、次回もまた来てネ~。
でわでわ。

2011.05.23 19:01
nori
週末は楽しめたようですね
そんな余裕で帰ってこれるならずっと苫小牧でもいいのかな…と思ってしまいますよ

業務連絡!27日は朝9時頃から業者とともにお邪魔します。26日の晩は苫小牧の街にいますよ…
2011.05.23 16:26
小さいおじさん
二代目さん

何時もアリガトウございます

ん~ 久しぶりに 若い頃思い出して走り出した
イイねー ご機嫌なクルマだと 疲れも感じない

二代目のSRなら アソコの道が似合う
東の国の あの道は結構イカシテる 平原から駆け上がる
アノ道 何時か紹介しますネ 私のオープン時代の場所を
2011.05.23 05:52
二代目
お疲れ様です。
まさか今日仕事だったとは・・・

そこいらの若者よりずっとハードな週末!!
まだまだ、全然いけますね~☆

久しぶりの家にも文字通り寝に帰っただけですか^^;

しかし、楽しそう♪

北海道、いつかまた必ず訪れます。
そして自分の車で走りたい。
2011.05.22 23:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/293-50816d9d
