スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一旦CMだ

.09 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
哀しきルート36

季節の変わり目入替作業も 一段落しました

店前の 哀しきルート36も 夕日が似合う季節
ココ最近 ルート36を通る 搬送車には

ヨーロピアン勢が多数積載されていた

よだれモンのディーノ246GTなんぞ 誰が購入したんだアレ・・・
フェラーリ355 ディアブロ アルファ ジュリアに1750段付き
73カレラ 等など 最近 自分の中のストライクな車達が
続々と 運ばれて行くのだった  あ~ イィィ・・・ドッピュ!

そのたんび 私ぁ~ 西P-に アレはなぁ~ と能書きを垂れていた
元々 その気があった西P- ふ~ん とすっ呆けて聞き入っている

コイツは アホだ マツダの元祖キャロルを見て 欲しい~
三菱のそーとう古い 軽1BOXを見て そう 前か後ろか判らないヤツ

何で 今の車には 個性が無いんだ! 昔の車 こんなにキュートで
可愛く 個性的なのに・・・

オマエ まだ20代の若造なのに 可哀相だなぁ・・・と
クルマに対する感覚が 周りの世代と 合わないヤツだったのさ


そんなかんだで 今シーズン 私等 アホ野朗のスタイルは
極力 近年のカー・イベント 競技系は 避けて

昨年楽しんだ 普段を感じる方向で進む事になる予定だ
人とクルマの関係 ソコに感じる道がアル限り と


商品1

青臭い話はそこまでで なにやら色んなサイズが入荷中です
ジオ君のAT-Sは オススメです
315/75R16とMUDHOPPER  8J-30のSET
その他265/70R17等

商品2

SUMITOMO 215/50R13 新古品 未使用2本SET


商品3

195/50R15 DUNLOPのSタイヤ 未使用中古品などなど


夏に向け 続々入荷中です。



とある日曜日

BUG君


可愛いヒップの うちのBUGは 何故だか全開時ご機嫌斜めだ・・・ 
何時もの峠 何時もの巡航スピードで回転数が500回転ほど下がってるし・・・

踏み込めば レスポンスも悪い・・・


EG1_20110608190100.jpg

東の国ご帰還 悪友に相談。 チョイ乗りで原因判明


MSD.jpg


コイツをパックリ開ければ・・・ガバナーが 見ちゃイケナイ色
進角すべき行為を 妨害する  錆 が・・・

完全 私のミス  思えばコイツ 密封度悪いんだった
よくあるトラブルの一つ


コイツと出会って 丁度1年 メンテと言えば
OIL交換位しかやっとらん  簡単便利なクルマに乗り続けた
報いは こんな時やって来るんだ 忘れ去られたコッチ系のメンテ

なぁ~にがクルマを感じるだ アホ~~~! と

イヤ きっとこの街が悪いんだ そうさ そーに決まった
嫌いだモン この環境


コレからチャント メンテします・・・


BUG君2

謝罪の報酬
ライト リムを新品に取替え ご機嫌は直った様だ

後は ナンバーをセンターに移動すれば ご機嫌は続くだろう


取引先 ニイモッちゃんにTEL 部品発注なのだが
送って来たのは 

オーダー


何処の部品? ってこと・・・


ついでに告知 今週末は 北海道マツダ販売 苫小牧へ

広告1

往年の マツダ ロータリーの歴史車両がそろいそう
もちろん その他も来るらしぃ



ストリートにおいて 何度 煮え湯を飲まされたか
ロータリー勢達に あいつら 反則なんだよなぁ

ヤツ等と タメに走るには ノーマルじゃかなわない
排気量をヤツ等の倍にするか ターボを組むか など・・・

生まれたままで ヤツ等 速かった 
その歴史は 良く考えれば とんでもない話なんだよなぁ

日本のカー・メディアは ココの歴史を軽視しすぎだと思う

もし 軽自動車に あのロータリーが乗っていれば
時代は変わってたと思うし 今なら出来るんじゃない?

私の中では 世界に誇る 日本のライトウェイト スポーツとは
ヤツ等の事だと今でも信じて疑わない あ Hさん所もアリか・・・

国内でのマツダの人気は 低い方と感じますが世界は判ってます 

今でも各国で愛され続けている往年のマツダの車達

国内大衆文化とは別な クルマが本来持つ 魅力を失わないでほしぃ・・・

そう 例え国内需要が少なくとも 

陳腐な 日本の大衆クルマ文化なぞ どーだって良いのだ

クルマは グローバルなモノ 世界に通用しなければ
それは その国の 田舎の大衆車でしかないんだ

そう どんな高価格なクルマだとしてもだ

忘れちゃ駄目なんだ 走ると言う意味を




                             チャンチャン♪






ココのマツダ 結構カッコいいんだよなぁ~ 良い店なんだ

特に オネーさんが カッコいいんだ 絵になるんだ

多分 この日 タイトスカートの裾の短さに 磨きがかかって

COOLにカフェなんぞ 運んで来るんだろうなぁ~~


スポンサーサイト

小さいおじさん
二代目さん

何時もアリガトウございます。

週に一度 アルかナイかのカーライフ
日頃のメンテは大事だと 今さら・・・

どちらも煩い に納得
愛情が返ってくる方は 私の場合 嫁です(笑)

オネェさんは きっと西P-が 撮って来てくれるでしょう
期待です。
2011.06.10 09:25
二代目
ほう!レアなサイズのタイヤがありますね~(^^)
確かに一旦CMだ(笑)

私も両方の女房、放ったらかし・・・
キャブのセッティングもまだ出せず仕舞いだし、
おもらしも見て見ぬフリ^^;

どっちも煩いのは同じだけど。
釣った魚に餌やらないタイプなのかも私。

愛情が返ってくる方を大事にしよ~っと(笑)

オネェさんのタイトの写真楽しみにしてますよ♪
2011.06.10 01:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/296-d105c364
