
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初夏の香りは 

.27 2011 イベント・競技 comment(4) trackback(0)
先週の水曜日 東の国お仲間からTEL


オジさん日曜日朝10時30分まで集合ネ!
場所は 十勝ヒルズ OK?


エントリー代 ¥3000持って来てネ
既にエントリーは終わってるから心配なく~~~♪


TELは切れた・・・

何やら 後で聞けば この日 各地でイベント・ラッシュ
悪友のShopに 緊急なお願いがあったそうな

ん で?

クラッシックカーフェス


私ぁ~ 正直ココには一度も行った事がない
昨年から始まった このイベ 何となく知っていたが

場所を嫁に聞けば 

ランチとディナーで行った事がある

なかなか風情があって イイ場所よ~♪  と

テメー なかなか リッチな生活してんじゃネーか!

ナニが ランチにディナーだ! という訳で

私だけが仲間はずれもイケナイと思い
娘2号を誘って いざ出陣決定だ





土曜の晩 西P-の次期マシーンを引き取りに
東の国 ご帰還 何時もの峠は・・・

高速無料化実験終了の為 結構混みだしてる・・・
引き取り場所Shopに着けば

ヤツ等 寒空の夜 バーべキューしてやがる
しかも 防寒服装着して・・・

おじさんはTシャツだぞ 君達~~~
しばしの軟禁状態が続くのだった 寒~いから 帰らせて・・・

 


翌日 さら~と洗車 娘2号とお友達を乗せて
天下の公道 3桁巡航で 現地に向かう

娘の友達 思わず噴出す おじさん滅茶苦茶じゃん!


だって 時間が・・・
ちょっとユックリし過ぎたぜ 汗・・・




十勝ヒルズ

ん~イイ天気 十勝晴れ~じゃ Egも絶好調ー! と
現地到着 お車並べてみれば


BUGたち1

BUG達2

心配してた 似合わないんじゃねーか?と
以外や以外 芝の上にたたずむBUG君達

結構似合ってました なんかココ良いよ



ハーレー達

カスタム・バイクもイイ雰囲気出してるし
観光客から じっさん・ばっさん お子チャま達が
わんさかと入場してくる

なにやら記念撮影まで始まってるし・・・


スティングレー

コイツはカッコ良かった 何年振りに見るだろうスティングレー
綺麗な固体だった 私の青春の憧れのクルマでもある

芝の上に 並べられた十数台の車達
なかなか画になってカッコ良かった

どこか欧州 カー・クラブ ミーティングを思い起こす
雰囲気たっぷりのシーンは 台数が多ければイイってモンじゃ~ねーなと

雰囲気タップリのこの場所 今度 ココでなんかやりましょう
イイ雰囲気で カッコ良いし 任せたぜ しんちゃん!

どんな場所でも 画になるクルマが カッコイイって事だぜ


仲間達

午前中は だらだらと 日陰で一服 お仲間さん

年々頭の毛が 薄くなってくるオジサンは 初夏の
太陽光線にやられ 既にグロッキーぎみだ 頭が痛い


ソフト

娘達と アイスや焼き鳥 ドリンクを ココには名物モンが
沢山あるし 園内の中には 本日の目的レストランが待っているんだ


レストラン

昼飯頃 レストランはず~~と満室になっちまった あれ・・・



んじゃ 皆で カートに乗り 園内探索開始!


タイヨウ

運転手さんは タケちゃんの息子 タイヨウが
ここは 無法地帯 お子チャマが運ちゃんでイイのだ!


池

デカ~イ園内には 色んな場所がある

ココは 河童が住んでるといわれる 池だ (ウソ)

そのうちスタッフが 仮装してやってくれるでしょう
すうぃ~と 泳いでいて欲しいぞ


森の中

広大な畑では色んなものを作ってるそうな


娘と友達

ココは小高い丘の上 展望台と名の付く場所で
帯広の夜景を見れば そりゃ~ ご機嫌な気分でロマンティック!

オマ等 何時か 彼氏と来るんだろーなぁ


ちなみに ナイト フェスの時期は 森がライトアップ

ナイトフェス

幻想的な自然を楽しめるらしぃ・・・
ココで愛をささやけば  絶対だ

そう 見た事ない 虫たちが寄ってくるだろう

蝶チョがデカイし クモだって見た事ナイヤツ
ココは南国の昆虫か・・・




ザリガリ池


異常に喰い付いていた同級生 りゅうちゃん しんちゃん ザリガニの池

居たのは金魚とトンボ アメンボだった・・・

りゅうちゃん まだ次期早いんだなぁ~きっと って

りゅうちゃん ザリガニに早いも遅いもナイと思うぞ・・・


ふれあい広場


ふれあい広場 ポニーがカワユク餌をもらいに来る
小さいお子チャマも遊べる場所だ

その他 丘の下には巨大なステージもあった
何かを栽培してるハウスも数棟あって
欧米風な リトルハウスも数棟あって なんかイイ雰囲気




運転手

運ちゃん タイヨウ 痺れを切らし 早く行こうー!と

男の子は 乗り物と運転が大好きでなければ 普通じゃない
そういう生き物なんだ コレが証明している


え? そうじゃない人も居るって

いや それは環境が悪いんだろーよ!
クルマを感じさせれない環境が それかオカマか・・・





東の国 お仲間達は 昔から変わらない

酒と肉と クルマがあれば 何時だってご機嫌だ

クラウンケンメリ

L型3リッター の爆音が 静粛な時間を突き破る


ケンメリEg

キャブレターの吸気音が 周りの空気を吸い上げる

エンジンの爆発エネルギーは 大事だ 

車の種類にもよるが  それを感じさせない のは罪だよ きっと


幾つになっても 変わらない お仲間達は ご機嫌だ



クラウンケンメリ2


ちなみに 酔っ払いのこの二人 

お互いの酒癖の悪さを 罵り合うが

私ぁ 昔から知っている どっちもどっちな

素敵な男達である 豪快な仲間思いの ロクデナシ



ハーレー達2


イイ感じの雰囲気で終わった 十勝ヒルズ 最高だった



カー・イベント 色んな形があるが 

こんな感じ イイ時間を感じれて楽しかった

仲間の家族 嫁や子供達も 後から集合 和気あいあいと過ぎた時間

ライフ・スタイルの中に クルマがある



そして次の未来の為 子供達が憧れなければ 次はナイ

見てくれだけのクルマには その本質は届かないんだ
そして 人とクルマが 生み出す ドラマはやって来ない



                   チャンチャン ♪







ちなみに 目的のレストランは 入れずじまい
何時もの如く 外でBBQ 娘達は 喜んでいたそうな・・・








自分の中のクルマのカッコ良さの原点

松任谷さん イイ曲作る 何処か高貴な部分も感じる

自己満の世界とは こんな感じだろう 

クルマを感じるとは その固体との対話からはじまる

そして 何処でも画になるクルマ達は 何時だってカッコ良いんだ

コンビニで停まっててもマックの駐車場だって

走ってても 止まっててても  


そしてクルマは何時だって

人が動かすものなんだ そしてドラマが始まるんだ


素敵な思い出も・・・





小さいおじさん
noriさん

家族サービスってな訳じゃないんですが
娘どもにも 東の国の良さを教えなきゃ 最高じゃん!

近年の カー・イベントは 正直 私ぁ~どーでもいい つまらんモン!
出来のイイ オカマのショーみたいなものに クルマの何を感じろと?

おっちゃん達 そんなもん行かんでも 十分感じれる方法を知ってるし
お仲間 集まれば 何時でも楽しいイベントだ


コノ日は単純に 雰囲気が良かった それに画になる事を
確かめたかった 一番の目的 レストランで食事が・・・

何でもいいが 元気なうちに帰りたい 早くアノ道を走りたい アイツで・・・
2011.06.28 20:07
nori
あらまぁ
珍しく家族サービスしちゃってますね~
娘と仲良くドライブとか幸せ家族っぷりが全然似合いませんよw

なんか小奇麗な感じのイベントで大人な空気ですね
バイクも来てたなら行ってみたかったかも

明日苫小牧遊びに行きますのでよろしく
2011.06.28 11:17
小さいおじさん
二代目さん

いつもアリガトウございます。

ヨンメリは 昔から知る お仲間さん
ワルの固まりな方 歳も近い後輩です ははは

私ぁ~北の国 東の国育ち 道央 道南方面は 水が合わん
早く帰りたい クルマに対する想いや環境の違いを痛感します
心が痩せちまいそうで・・・

何時か エンツォおじさん コーリンおっちゃん カルロじーさん達が
化けて出て これ以上クルマやバイクを冒涜する行為は イカ~~ン! と
若者達に怒鳴り散らす時が来る様で・・・

何時か 二代目がやって来た時 オープン エアーで満喫させれる場所
素敵な道を 魅せてあげますぞ! 食いモンも旨いし

但し 自分が まだ元気であればネ!最近疲れが抜けないのだった・・・
2011.06.28 03:48
二代目
良いイベントですね~
場所も最高だ!まるで異国の地みたいです。

ますます、訪れたい気持ちを抑え切れなくなるなぁ~
この地で乗り物遊びしなきゃ、勿体無い!!

しかし、このヨンメリは相当ワルだなぁ

好きです(^^)v



2011.06.28 00:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/300-40314fa7
